• ベストアンサー

電力計と力率計について

電力計と力率計の動作原理の回路図(?)みたいなのを探してます。 知っていたら教えてください。 動作原理自体はわかっているのですが、それを図形で表したものがわかりません。 あ~、後ついでに、「日本の全消費電力の内訳」の2010年版って無いですかね? こっちは、答えなくても別にいいです。

noname#145240
  • 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninoue
回答No.1

力率計 動作原理 コイル 等でサーチすれば見つかるようです。 http://okwave.jp/qa/q5091446.html など

質問者

お礼

確かに、大学の図書館にありました。 ありがとうございました。