• ベストアンサー

仙台七夕まつりの飾りはいつからですか

仙台七夕まつり前夜祭の夜、花火大会を楽しもうと思いますが、その日の日中からすでに七夕飾りはかざられているのでしょうか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メインストリートは、翌日からです。前夜祭ですので・・・。 駅やホテル、人の出入りの多い建物のロビーなどには、数日前から飾られていますが、吹き流しがほとんどでメインストリートで飾られるような竹飾りは、あまり見かけません。

mu-ni-
質問者

お礼

花火を観てから夜行バスで帰るか、でも大きな七夕飾りも潜りたいと思っていたので、はっきり分かり助かりました。有難うございました