• ベストアンサー

歯の差し歯について

虫歯をチョットの間、ほっとおいて歯医者に行ったら 差し歯にしなければなら ないほど被害が拡大していました(上段 中心より4つ目の歯)。そしたら歯科医 の人が差し歯は白い歯にしますか? 銀歯にしますか? と、聞いてきたので 白い歯にすると答えたら15万かかると言われたのですが これは普通の値段なの でしょうか?(保険は利かないそうです。)

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#560
noname#560
回答No.2

前歯で白くて保険がきくのは、樹脂でできた歯で色を周囲の歯と合わせられないので,差し歯だとバレバレだし、すぐこわれます。 高いのは,金属にセラミックを焼き付けたもので、色をあわせられて、丈夫です。 15万というのは普通だとおもいます。きびしいですね。

tatumi
質問者

お礼

多分、樹脂製で出来た歯を仮歯として今、付けてます。 やはり15万円は妥当な値段なんですね・・でも高い(泣) 即レス ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yoyoyo
回答No.1

確か、銀歯だったら保険が利くかと思います。 わたしも差し歯(ブリッジ)を白い歯2本、銀歯1本で 25万弱しました。(とほほ....) 前歯だったら白い歯でも保険が利くとか聞いたことあります。 (目立つ場所だから) 2つか3つ以上奥だったら利かないらしいです。 歯は大切にしましょうね...骨身にしみました。

tatumi
質問者

お礼

そうです。銀歯なら保険がきくといってました。 やはりそのぐらいしましたか・・・25万 高いですね・・ はい お互い大切にしましょう・・(汗)  どうも即レス ありがとうございました。