• 締切済み

iモードメールが問い合わせしないと届かない

今日の朝からケータイへのメールが全然届きません! 機種はN906iですがi-modeは問題なく繋がっていて電波も良好です。 選択受信もオフで、昨日まではリアルタイムに受信できていたのに突然今日の朝から届かなくなりました。あるタイミングでまとめて届いたりして、今朝は9時~11頃までの分が11時くらいにまとめてとどいたおかげで今日の友達と会う約束がダメになりちょっと喧嘩?っぽくなってしまいました。 それからまた12時~19時くらいの間ネットを見たりしていたのでケータイ放置していたのですが、 気付くと1件もメールが来てなくて、SNSのお知らせとかも毎日来るはずなのにおかしいと思って 問い合わせしてみるとセンター11通もたまっていました。 その後、家族にテスト送信してもらったものはリアルタイムに届いたのですが、 これって私だけなんでしょうか?? それとも今日の朝千葉沖で大きめの地震があったので(私は東京です)その影響とかで みなさんも同じ状態ですか? もう、今日の遊びの予定もだめになってすごくがっかりです。 私だけじゃないなら仕方ないですがそうでないなら故障とかも疑った方がいいんでしょうか。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

地震のエリアメールについては 最近は来てませんね。 他会社には来てる時もドコモは来たり、来なかったりしてます。 他のメールについては・・・・ 一概に言い切れないので、故障を疑った方が良いかもですね。 メールが調子が悪いってわかっているなら、電話して確認をした方が良いよ。

craleo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。今日はちゃんと来ていましたが、日曜から、月、火と同じ現象が続いたのでドコモショップで聞いてみようと思います。 故障でもしエリアメールまで受信できなかったら危険ですもんね。

関連するQ&A

  • iモード問い合わせについて

    このところ子供の携帯料金が高いと思い、iモード履歴検索をしてみたら頻繁にiモード問い合わせをしていました。 他からの受信メールのアドレスは家族内や知っている友人からのものだけです。 iモード問い合わせを何回もしているというのにはどういう理由が考えられるでしょうか。 iモード問い合わせも課金されているのだと思いますが、それだけで携帯のiモード料金が今までより1000円以上も高くなるとも思えないのですが。 例えばそこで受信したメールはiモード履歴に残らないとか、携帯の履歴を削除することでiモード履歴にも載らないとかいうケースはあるんでしょうか。 このところの料金の高さを聞いてもはっきりしたことを言わないので、悪いことをしているのではと問い詰めるよりもまずどういう可能性が考えられるか知りたいので、よろしくお願いします。

  • iモードメールの受信

    別のご質問に関するやり取りの中で、今更ながら疑問に思ったことがありましたので、 質問させていただだきます。 ドコモのPDCでのメール(いわゆるiモードメール)で、メールが受信されるのは どの時点なのでしょうか? (1)iモード接続中の画面 (2)メール受信中の画面 (3)受信結果の画面(件数表示) (4)メールの一覧画面 (5)メールの本文表示画面 私は、ずっと(1)~(2)の間だと思っていましたが、(4)~(5)の間という ご意見もあり、急に自信が無くなってきてしまったのです。 質問する前に簡単な実験をしてみました。 光るアンテナをつけた携帯(N503is)に、別のドコモ携帯からメールを送たのですが、 アンテナの光り方は以下の通りでした。 (1)iモード接続中:点滅しています。 (2)メール受信中 :点滅しています。 (3)受信結果の画面(件数表示):消灯しています。 (4)メールの一覧画面 :消灯しています。 (5)メールの本文表示 :消灯しています。 つまり、(3)→(4)→(5)の間、電波の送受信はないように見えます。 ですから、(少なくとも私の使っているN503isでは)(1)~(2)の間で メールは受信されているように見えるのです。 専門家の方やご存知の方にぜひご教授願えたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • iモードから来たメッセージ

    最近ドコモの携帯を買ったのですが、何通かメールをやりとりした後ですが、あるメールを受信したと同時に携帯の画面に「iモードご契約有難うございます~~」という文章が表示されていたのですが、そのときは気にしないで「切」ボタンで画面を消してしまいました。今となってあれはなんて書いてあったんだろう?とかなり気になってます。もしかしたら結構重要なお知らせだったんじゃないかと。何の画面かご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

  • gmail-i-modeメール転送

    今現在、docomo i-modeメールを使用しています。契約は、パケホーダイシンプルです。 gmailのメールをi-modeメールで受信したいのです。 gmail側に転送設定が有りこれを設定するとi-modeメールで受信出来ると思うのですが今、メール使いホーダイに加入していますがこれはサービスの範囲内でしょうか? 携帯で転送したgmailを受信しても、メール使いホーダイに加入していますがこれはサービスの範囲内かと言う事です。 教えて下さい。

  • i-mode

    私は今はauの携帯を使っています。 他の携帯へはメールを送ってもすぐ受け取ってもらえるのですが、ドコモのi-modeへは、時に、メールを送ってもなかなか着かないらしく、次にだれかがメールを送った時に同時に受信するか、新着メール問い合わせをすると受信できるらしいのです。すぐ着く時もありますが、時々遅れるらしいのです。不便を感じます。 なぜでしょうか?

  • iモードに繋がらない…?

    こんにちは。 ドコモの、SH903iTVという携帯を使っている者です。 題名の通り、突然、iモードに繋がらなくなりました。 …というか、繋がることは繋がるのですが、iモードやメールを使おうとすると、通信中(?)の状態になってしまうのです。 iモードだと、通信中になっていつまで経ってもページが表示されないし、メールは、他のケータイからこのケータイにメールを送っても、届きません。 どうしてかサッパリ分かりません。電波もちゃんと3本立ってるし、昨日までは普通にメールやiモードが使えました。 何故でしょうか?故障ですか? 大変困っています。助けてください。お願いします。 情報が不備で答えにくい場合は、言ってくだされば、補足で書き足します。お願いいたします。。。

  • i-mode携帯とのメール

    最近はFOMAも増えて、たくさんのi-アプリが出てきました。 でもまだFOMAの前世代の普通のi-mode携帯を使っている人もたくさんいて、 その人とFOMAとでメールのやりとりをする事もあります。 そこで、FOMAとFOMA以前のi-mode携帯とでメールをやりとりする時に、面白いメールの技があれば教えて下さい。 デコメールやキャラメールはFOMAでないと使えないので、i-mode携帯でも使える面白メールの方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • N503iのiモードメールの受信について

    N503iのiモードメールの受信について教えて下さい。 メールを受信すると画面にメールのアイコンが出ます。 メールが来たことに気がつかずにしばらくメールを見ていなかったのですが、その間ずっと画面上部のiマークが点滅していましたようです。 メールを開いて見て、電話を切るボタンを押してはじめて 「iモード切断しました」のメッセージが出てきました。 iモードメールを受信してメールを開くまではずっと接続中だったようなのですが、受信後接続を切るような設定とかあるのでしょうか? 無い場合、例えば夜中にメールが来て朝までメールを開かなかった場合 一晩中iモードは接続(パケット課金)されているということになるのでしょうか? すみません、お分かりの方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 携帯メールの受信の遅れについて

    私はi-modeを使っているんですが、メールなどはパソコンよりも携帯のほうが即時に受信できてやり取りがリアルタイムででき、これからは携帯の時代だなあと感じています。 ところが、ezwebとのやり取りだけはどうも遅れがちで、うまくいきません。反応が悪いなぁって感じです。これは電波の届かないところだからという理由ではないことは明確です。 何かあるんでしょうか?先日も23時ぐらいに打ったのが夜中の1時に届くということがあり、相手に迷惑をかけたりしてます。 そりゃドコモが悪いんや!とかイージーウェブが悪いんや!とかドコモの陰謀や!とか言ってますけど、ホントのところはどうなんでしょうか?i-modeどうしや、スカイメッセージ、ヘッジとはばっちりいくんで、相性が悪いのはezwebだけってことになってます。

  • docomo iモードメール100通無料説

    いま朝のニュースを見ていたら、NTTが迷惑メール対策としてアドレス変更だけでは追いつかなくなったので、今月1日からiモードメールの受信料を100通ぶん無料にする、と言っていました。ほんとかなと思ってNTTのサイトを見てみたんですが、そう書かれたページは見当たりませんでした。iモードの「今週のお知らせ」にも載ってません。他でそういう報道をしているニュース番組も見てないし、ニュースサイトにも載ってませんが、本当なんでしょうか?