• ベストアンサー

キーボードで文字を打つときの変換ソフト

キーボードで文字を打つときに、時間がかかります。手が疲れます。 文章を簡単に入力する方法はないでしょうか?? それで、1990年代にシャープのワープロがありました。 シャープのワープロは、スペースキーを押すと、前の文字を覚えているのです。 だから、一文字押せば、どんどん変換します。 これが便利でした。 それで、シャープのワープロの文字変換ソフトはないのでしょうか??? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133362
noname#133362
回答No.3

要するに下記のようなものですね。 http://www.sourcenext.com/titles/sys/48290/ 上記はけっこう古典的で今更ですが、同じくソースネクストが扱っているBaidu IME http://ime.baidu.jp/type/ >だから、一文字押せば、どんどん変換します。 この機能が不自然すぎて私は嫌いでしたが、しばらく使っていました。

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました。 お礼申し上げます。 「ズバリ®簡単入力」は、1980円です。 一文字で、簡単に入力ができるのでよいです。 ホームページより >OS:Windows® XP >メモリ:32MB以上(64MB以上推奨) >ハードディスクの空き容量:16MB以上 >CD-ROMを読み込める環境 でした。 わたくしのOSは、windowsビスタですので、使えませんでした。 ありがとうございました。お礼申し上げます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

シャープと同じは無理ですが、ATOKを試してみては如何ですか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/print/ime/atok2008.html

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました。 お礼申し上げます。

回答No.1

Google日本語入力またはATOKがそういう機能を持っています。 前者は無料、後者は有料だけど体験版があります。

tadasi1
質問者

お礼

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。