• ベストアンサー

家に親戚を呼ぶ場合

今度初めて家に、義父母、義兄弟とその子供たちを呼ぶことになりました。 人数も多いので、お昼は出前をとろうと思っているのですが、お昼ご飯はどのくらいの予算でいいでしょうか? 昼ご飯(お寿司、汁物、アルコール)、三時時(クッキー、飲み物)を予定しています。 家に人を呼ぶのが初めてで、どうすればいいか分からないのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _nico_
回答No.2

こんにちは^^ 当方27歳・女・既婚・子有りです。 私も一般的な平均は分からないですが、私の家の大体の予算でよければ… 店屋物をとる時は、1人頭大体1食1000円弱くらいです^^(義実家の方は皆さんアルコールを呑まれないので) 食べに行ったりする時は、会計時にその各家族の世帯主さんが世帯分出します。 お茶うけは、 子供のおやつはファミリーパック等を3つくらい買っておきます300円×3で900円くらいです。 (残れば持って帰って頂いてます) 大人に関しては、手土産で持ってきて頂いたもの&洋菓子と和菓子(大体1000円×2で2000円ほど)です。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

あの・・・・誠に失礼だとは思いますが、その人数分だけ座ることの出来るスペース、什器はお持ちでしょうか? 「人数が多いですから」と断って外食という選択肢もありますよ。 3時のおやつ程度なら大丈夫でしょうけどね。