• 締切済み

ゴミ箱でword文章ファイルを削除

Word文章ファイルを間違って削除してしまいゴミ箱に入れてしまいました。そのあとゴミ箱からも消してしまいました。どうにかして取り戻そうと試行錯誤したのですが、自分はパソコン素人なものでうまくいきませんでした。ファイルを削除したのはおそらく昨日です。ファイルを復元する方法を教えてください。

みんなの回答

noname#155510
noname#155510
回答No.2

ごみ箱に入ってるデータをごみ箱から、消滅してしまうとアウトです。ただし、No1さんが言ってますように、ハードデスクに残っていますので、CDによって、ハードデスクから読み取れば良いのです。  自分の場合は、SoftBank(SELECTION) ウルトラ ファイル復元というCD版を使用して、何度も復元しています。

noname#157410
noname#157410
回答No.1

まぁ消してしまったのは仕方ないので。 http://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html これ使えば、助かる事もあります。