• 締切済み

ゴミ箱でword文章ファイルを削除

Word文章ファイルを間違って削除してしまいゴミ箱に入れてしまいました。そのあとゴミ箱からも消してしまいました。どうにかして取り戻そうと試行錯誤したのですが、自分はパソコン素人なものでうまくいきませんでした。ファイルを削除したのはおそらく昨日です。ファイルを復元する方法を教えてください。

みんなの回答

noname#155510
noname#155510
回答No.2

 ごみ箱に入ってるデータをごみ箱から、消滅してしまうとアウトです。ただし、No1さんが言ってますように、ハードデスクに残っていますので、CDによって、ハードデスクから読み取れば良いのです。  自分の場合は、SoftBank(SELECTION) ウルトラ ファイル復元というCD版を使用して、何度も復元しています。

noname#157410
noname#157410
回答No.1

まぁ消してしまったのは仕方ないので。 http://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html これ使えば、助かる事もあります。

関連するQ&A

  • 削除したWord文書がごみ箱に表示されない

    先日、誤ってフラッシュメモリ内のWord文書のファイルを削除してしまいました。 しかし、ごみ箱に移されただけだろうと思い、復元するためにごみ箱を開いたところ、そこに削除したWord文書のファイルは表示されていませんでした。 試しに適当な文書をつくって削除しようとしたところ、「ごみ箱に移しますか?」という表示ではなく、「ファイルを削除しますか?」という表示がでて、削除してみるとやはりごみ箱には表示されませんでした。 しかし、画像ファイルを削除しようとすると、「ごみ箱に移しますか?」という表示がされます。削除してもごみ箱の中に表示され、復元することもできました。 なぜWord文書はごみ箱に移されなかったのでしょうか。 誤って削除しても復元できないので困っています…(;;) どなたかごみ箱に表示されない理由、またその対処法を教えていただけないでしょうか? また、初めにいった、誤って削除された文書は、もう復元不可なのでしょうか? どなたか解答よろしくお願いします。 長文失礼しましたm(_ _)m

  • ごみ箱自体を削除してしまいました。

    よろしくお願いします。 デスクトップ上の「ごみ箱」そのものを間違って削除してしまいました。 いろいろ試行錯誤しましたが、ショートカットファイルをデスクトップにつくることはできましたが、ごみ箱そのものをデスクトップに戻すことはできません。ごみ箱ファイル自体は存在しているようです。 ごみ箱のデスクトップ上での復活方法をご存じの方いらしたらおしえてください。

  • ゴミ箱から削除したファイル

    あやまって必要な動画ファイルをゴミ箱から削除してしまいました。 復元する方法はあるでしょうか? PCはTOSHIBA Dinabook Win7です。システムの復元からはうまく出来ませんでした。

  • ごみ箱から削除したファイル

    重複した質問があったらすみません。 パソコンに弱い中年です、昨日大事なファイルをうっかりごみ箱に 入れてしまい、ごみ箱を空にしてしまいました! バックアップもとっておらず困っております。 システムの復元でも戻りません。 もう、元に戻せないのでしょうか?初歩的な質問でお笑いになるでしょうが宜しくお願いします

  • ごみ箱から削除されたファイルの復元

    長期間ごみ箱を整理していなかったのでごみ箱が一杯になり、元に戻そうと思っていた古いファイルが削除されていました。なんとか復元できる方法やフリーソフトがありましたら教えて下さい。ちなみに「DataRecovery」も試してみましたが、膨大なファイルが復元できるものの、ファイル名が変わっているのか見つけることができませんでした。

  • 「ごみ箱に対して大きすぎます。このファイルを完全に削除しますか?」と出て削除したファイルは復元できるんでしょうか?

    サイズの大きいファイルを削除をしようとして 「○○は、ごみ箱に対して大きすぎます。このファイルを完全に削除しますか?」という質問が出てそのまま削除したんですが、 それが勘違いで後で考えると必要なファイルだったので 復元をしたいのですが、上記の手順で削除したファイルは復元できるのでしょうか?また出来るのであればどうかやり方を教えてください。 やはり上記の削除はゴミ箱に捨てて空にするのとは内部で行われている手順が違うんでしょうか? ごみ箱を空にしてもそれはデータが見えないように フラグがOFFになってるだけでデータ自体は ハードディスク内に残っているので復元できると聞きました。 わかる方どうか助言をお願いします。

  • ごみ箱から削除したファイルを完全削除するツール

    私の家には一家共用として私が昔使っていたPCがあるのですが、先日子供が 「ごみ箱から消したファイルを復元したいが、ツールの使い方がわからない。 教えてくれないか」と言ってきました。日頃PCと向き合う仕事をしていながら、ごみ箱から削除したファイルを復元できるということを全く知りませんでした・・・ 前述したとおり、そのPCは一時期私が使っていたわけで・・・・ まぁ・・・なんというか・・・私も男の端くれですから、そりゃ 年頃の子供に見せられないようなものをダウンロードしたりしてるわけで・・・ 復元するツールがあるのなら復元できなくするツールもある!と考え いろいろ探してみたのですが「このごみ箱に入れて削除すれば 復元できなくなる」というものばかりで、ごみ箱から削除したものを 復元できなくするというツールがなかなか見つかりません。 どなたかそのようなツールを紹介してくれませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 削除してゴミ箱に入れたファイルが復活してる

    パソコンで音楽を楽しんでいます。 曲の数が増えてきたので、時々聴かなくなった曲のファイルを削除します。 削除するとゴミ箱に移るのですが、 なぜか次の日とかに見たらその曲が復活しています。 半年くらい前からずっと起こる現象です。 ワードの文章とかは復活しませんが、 削除した音楽ファイルは何故か次の日、プレイリストの上の方に復活してしまっています。 なぜでしょうか???

  • ゴミ箱から削除するときに変なファイルがでてくる

    ゴミ箱から動画を削除するときに、$R060NNGみたいな変なファイルが、 「別のプログラムがこのファイルを開いているので操作を完了できません。ファイルを閉じて川再試行してください。」とでます。 再試行をやっても消せなくて、結局はキャンセルします。しかし、ゴミ箱を閉じてもう一度開くと、結局なにも残っていません。 動画ファイル以外では出ていません。サイズは0バイトです。 このファイルは何なのでしょうか、そしてどこに行ったのでしょうか? できればきっちり削除したいです。 OSはVISTAです。

  • ゴミ箱から削除したファイルの復元方法

    ゴミ箱から削除したファイルを復元したいのですが、 方法・手順等がわかりません。