• 締切済み

薄型デスク、静かにデュアルモニタできるカードを教え

メーカー製の薄型デスクトップと、UXGAモニタ 2台が納品されました。 Core2Quad/2.66GHz、RAM4GB PCIexp×1と、×16に挿ささっていた、2nd Ethernet、IEEE1394アダプタは取り外しました。 なので、カードは、2slotタイプも選択肢になるのかなぁと思います。 あまり詳しくありませんので やっとこさ、SSDに付け替えて XPをインストールし、ドライバの適用まで終わったところです。 このPCでは、資料作成、株式投資、旅行の計画など 殆どがブラウザとMS Office製品の利用、プラス、Photoshopと考えています。 ブラウザは、IE8ですが 10個位のタブを広げたウィンドウを、5つくらい立ち上げています。 そこそこ、CPUに負荷をかけているのかなぁ? 同時に、Excelを使い、PDFに変換する事も、それなりにあります。 会社でも似たような事をしていますが Core2Duo/2.13GHz、RAM4GBより、快適に動けば、と期待しています。 前置きが長くなってしまいましたが 今回、ビデオカードを入れて、実現したい事は ・縦長のウェブページの検索効率を上げるために  UXGAモニタを90度、または270度回転して、物理的にも縦長に合わせたい ・Excelの検索効率を上げるために、UXGAモニタ2台分  つまり、1600×2台で横3200×縦1200とか、横1200×2台で横2400×縦1600で作業したい   ビデオカードを選ぶのも初めてですが ・ゲームや、動画再生はしませんが  DDR2よりGDDR5、256MBより1GBあった方が、CPUの負荷は少ないだろう?  そして、発熱量にも影響するのでは?   ・静粛性は妥協したくありません  同じ機能で、うるさくて5,000、静かで20,000円なら、間違いなく後者にします。  出来れば、ファンレスのカードにしたい  このPCは、電源が235Wのようで、その意味でもファンレスの方が良い?  ELSA NVS300とか ・ただ、熱暴走されて、Core2Quadや、SSDに換えた意義が薄れてしまうのなら  ごく静かであれば、ファン付きから選びます  NVIDIA Quadro 600 1GBとか ・出来れば、DVI×2  ただ、LPでは無さそうなので、DVI+DP→DVIと考えています ・取扱説明書や、画面上での設定(ドライバ?)が日本語 現時点で購入可能で、お勧めがありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.3

http://www.msi-computer.co.jp/VGA/R6570_Twin_Frozr_Mini_1G/#img/R6570_Twin_Frozr_Mini_1G_Box.jpg MSI R6570 Twin Frozr Mini 1G [PCIExp 1GB] これが入手出来れば、恐らく最強だと思いますが… http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11619150/-/gid=PS03010000/-/scmp=kkc/-/eVar3=MASPR ソフマップ・ドットコムで、8,280 (税込)

7aratame
質問者

補足

Kn1961さん、こんばんは。 回答、ありがとうございました。 素人も同然で、無難にELSAと考えていましたが MSI xxxxx Twin Frozr Mini 1G [PCIExp 1GB] の様なファンを2つ搭載するカードは、他に類がなく、気になっていたので 少し嬉しかったです。 もし、お使いになっているのでしたら 使用感など、お聞かせ願えませんか? また、ゲームや動画の様なヘビーな事はしませんが 事務処理としては、多少、重い? 一方で、小型のデスクトップ、筐体内のエアフローは優れず 電力も235Wしかない という 2面がありますが ファンレスで熱暴走されるくらいなら、省電力でも そして何より静音であるなら、ファン付きにしておいた方が良いですか? 宜しくお願いします。

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.2

リモートグラフィックユニットを使って 本体を涼しい離れたところに設置すれば 作業場所は静かです。 光ファイバーを使った有線ですが、250m~1km離れたところから操作できます。 http://www.matrox.com/graphics/jp/products/kvm/extio/ http://www.jmgs.jp/products/product/extio_f2408/index.htm

  • 22220001
  • ベストアンサー率31% (95/302)
回答No.1

この辺のビデオカードなんかどうでしょうかDVI×2は少ないですが。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/search.php?bg=1&br=31&sbr=583&st=2&vr=10&page=1 DVI×2でファンレスのものを検索してみました。↓ http://kakaku.com/specsearch/0550/ 最近のファン付きビデオカードは静かなものが多いので特に気にしなくても大丈夫です。

参考URL:
http://kakaku.com/pc/videocard/

関連するQ&A

  • デュアルモニターにしたいと思っています。

    デュアルモニターにしたいと思っているのですが自分のパソコンにはVGA端子が1つあるだけでその他の、DVI HDMIなどはついてません。 HP dc5800SF←このPCを使っています。 O S:  Windows7 HomePremium 32bit  CPU:  Core 2 Quad Q6600(4コア ・ 2.40GHz) メモリ:  2GB   HDD:  1TB DVD:  スーパーマルチ(簡易、読み・書き確認済み) USBポート:前面2個・背面6個 このような感じです。 回答よろしくお願いします。

  • ビデオカード交換でマルチモニタ

    ビデオカードを交換して、マルチモニタをしようとしています。 マシンは Dell Studio Slim Desktop インテル Core2 Quad プロセッサー 08300(4MB L2 キャッシュ 2.50GHz 1333MHz FBS) Windows7 Home Premium 64bit 4GB デユアルチャネルDDR2-SDRAM メモリ これに、ATI Radeon HD 4350 512MB(DVI/HDMI付)がついていましたが、それを、HIS 5450 Silence 512MB DDR3 PCI-E DVI/HDMI/VGA に交換しました。 2つの画面に同じものが映る状態にはなったのですが、コントロールパネルで確認すると、モニタは1台しか検出していません。 DVIとD-sub15と、どちらを差してもうつりますが、1台しか検出はしていません。 このマシンではマルチモニタはできないのでしょうか。 もとのビデオカードで実現できれば一番よいのですが、DVIをDVIとD-Subに分岐させるケーブルを差してみても、D-Sub側を認識しなかったので、ビデオカードを取換えてみました。 他に何か方法がありましたが、お教えjください。 よろしくお願いいたします。

  • グラフィックカードについて質問です

    pcとモニタをDVIでつなぐためにグラフィックカードを買おうと思っています。 Dell Studio 540S Core 2 Quad CPU Q8200 @ 2.33GHz 2.34GHz メモリ 4.00GB  OS Vista これに載せることができるおすすめのグラフィックカードをおしえてください。

  • DVIデュアルモニタのマシン2台を切り換えられる変換器はありませんか?

    お世話になります。 私のPC環境は仕事とプライベートのマシンが分かれていまして、両方のマシンにデュアルDVIのグラフィックカードがついています。 今現在は、DVIモニタ1台で両方のマシンを切り換えて使っていますが、作業効率を上げるためにモニタをもう一台購入し、両方のマシンをデュアルDVIモニタ接続にしたいのですが、如何せん、1モニタに4台のPC等の切替機はたくさんあるのですが、デュアルDVIモニタに2台のPCをデュアル接続出来る変換器が見つからずにいます。 どなたか、知ってらっしゃいましたら、お教え下さいませ。ちなみに、他に「こうすれば?」等のアドバイス等でもかまいませんので、宜しくお願いいたします。

  • デュアルモニター

    デュアルモニターで2台を1台の超ワイドスクリーンにしたり、片側で地デジを見たりしたいです。 PCを買い替えをして、 ビデオカードがnVIDIA GeForce GTX 295 1792MB  GDDR3-448bit DVI×2  なのですが、デュアルモニタはGTX295の2枚組でもデュアルモニターはできますか?

  • デュアルモニター

    CPU:Core i7 4770 マザー:H87-PRO ビデオカード:GTX650-E-1GD5 電源:ENERMAX PLATIMAX750W OS:Windows7  上記の構成で、モニター二台(24型と、23型)にしようと一つは、23型はメインでDVIで接続。もう一つはHDMIで接続してみると、HDMIの方がカクカク? しているような少しのっそりとした動きになります。 VGAで接続詞直しても々なのかはまだわかりませんが、電気供給が足りてないとは思えません。 やはり、ビデオカードの性能でしょうか?

  • デュアルモニターとビデオカードについて

    デュアルモニターとビデオカードについて 22インチのワイドタイプのディスプレイ2台でデュアルモニター構成にしようと考えています(ミラーではありません、画面を広く使いたいです)。 ビデオカードは、 MSI社 R5770 Hawk DVI-I(デュアルリンク対応)/DisplayPort/HDMI を考えています(OSはWin7 Pro)。 とりあえず、片方のディスプレイをDVI接続、もう片方のディスプレイをHDMI接続でと考えています。 いま、会社で使用しているもの(レノボのスリムタワーのPC)は、PCからのDVI端子を 二股にして、2台のディスプレイに接続してデュアルモニターが実現されています。 (OSはWinXp Pro) 質問ですが、 通常一般的に(例えば、今回購入候補のR5770 Hawk)DVI端子を二股にしてデュアルモニターにできるものなのでしょうか。 なにか、必須条件のようなものがありますでしょうか。 また、DVIの2股接続のデュアルディスプレイが可能として、 片方のディスプレイをDVI接続、もう片方のディスプレイをHDMI接続した場合との違いというか、メリット、デメリットはどのようなことが考えられるでしょうか。

  • デュアルモニタの設定について

    モニタをもう一台買ってデュアルモニタにしようと考えています ビデオカードはAMD Radeon HD5700ですが、出力端子がDVI-I、HDMIのみで DVI-I端子は既に1台目のモニタに使用しており、出力端子はHDMIしかありません そのため2台目のモニタをHDMIケーブルで接続しようと考えています この場合デュアルモニタの形成は可能なのでしょうか? 回答お待ちしております ちなみにモニタは2台ともdiamondcrysta RDT27IWLMを使用するつもりです

  • デュアルモニターからトリプルモニターへ

    デュアルモニターでマルチモニターの良さを知り、 トリプルモニターにしようと思いモニターをもう一台買いました。 グラフィック機能はNVIDIA GeForce 8400GS 256MB で、出力はD-sub15ピンとDVI-IとHDMIの3つあります。 そこでそれぞれモニター3台を繋いだのですが、すべて認識するものの、2台までしか同時に選択できませんでした。 これはグラフィック機能の仕様なのでしょうか。 また、仕様だとしたらどうする事で3台使えるようになりますか? ちなみに少し変則的な使い方で モニターを三台並べて使うのですが、真ん中は普通に1920*1080で 左右はモニターアームを使い縦に1050*1680で使いたいのです。 よろしくお願いします。

  • デュアルモニタについて

    液晶タブレットを買って、デュアルモニタを導入したいと思っています。 ある程度調べましたが、パソコンに詳しい方では無いので自分のパソコンでデュアルモニタが出来るのかわかりません・・・。 【パソコンのスペック】 Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q8300 @ 2.50GHz (4 CPUs) 3550MB RAM Intel(R) 4 Series Express Chipset Family 液晶タブレットの値段が高額なので、無闇に購入することが出来ずに悩んでいます。よろしければ、回答をお願いします!

専門家に質問してみよう