• ベストアンサー

アルカノイドって知ってます?

ファミリーコンピュータのソフトでアルカノイドというブロック崩しのゲームが手に入りました。よく裏技でライフを増やすとかありますけどご存知ありませんか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • duram
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.1

コンティニューというのはあります。 ゲームオーバーになったあとタイトル画面で ABボタンを押しながらセレクトを5回以上押してスタート。 確認していないのでできるかはわかりませんが。

inagawa
質問者

お礼

やり方が悪かったです。やっと出来ました。今まで見たことの無い面をプレイできました。ありがとうございます。

inagawa
質問者

補足

できませんでした (;-;)

その他の回答 (1)

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.2

ちょっとお邪魔します。 duramさんの言われているコマンドは、合ってると思いますよ。 色々検索してみても、複数の所で同じコマンドが言われてますからね。もう一度落ち着いてコマンド入力してみてくれませんか?ゲームオーバー後、リセットせずに(たぶん)タイトル画面に戻ってから1コンのABボタンを押しながら、セレクトボタンを5回以上押してスタートです。それと、コンティニュー以外の裏技は見つかりませんでした。 http://haizu.omosiro.com/famikonna.html http://akutagawa.tripod.com/urawaza/ufc/ufca.html#アルカノイド

inagawa
質問者

お礼

durumさんの方が最初に答えていただいたので、そちらを優先させていただきます。でも助かりました。ありがとうございました。

inagawa
質問者

補足

できました。ありがとうございました。詳しいゲームのサイトも参考になりました。

関連するQ&A

  • microsoft ファミリ機能

    microsoft ファミリ機能でブロックされているアプリを使う裏技はありますか?もし知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。機種はwindows11です。

  • 任天堂のファミリーコンピュータに酷似したTVゲーム機について

    任天堂のファミリーコンピュータが、できる前か同時期にTVコマーシャル(空手ゲームみたいなゲーム ソフト)もしていた、任天堂のファミリーコンピュータに酷似したTVゲーム機を探しています。 RFスイッチでするTVゲーム機でした。 メーカーは、バンダイかトミーかタカラだったとおもいます。

  • ファミコンのゲームのタイトルが分かりません。

    子供のころに遊んでいたゲームのタイトルが分かりません。ご存知の方がいたら教えてください。 【ゲーム機】ファミリーコンピューター か スーパーファミリーコンピューター 【内容】(空中庭園とかナスカの地上絵などの)遺跡や文明を舞台にしたもので、敵を倒したり、遺跡に関する謎解きをしたりします。 【そのほか特徴】音楽が幻想的だった事が印象に残っているゲームです。20年前くらいに中古で購入して遊んだものなので、ソフトとしての人気はあまりなかったのかもしれません。 (><)詳しい内容をほとんど覚えていなくてすみません。分かる方、教えてください。

  • ファミコンゲームのパソコン版について

    こんにちは! 昔流行ったファミリーコンピュータのゲームをパソコンにインストールしたいのですが、ソフトは販売しているのでしょうか? また、どこで探していくら位なのかが知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • 元祖ファミコンの『迷宮組曲』

    ファミリーコンピューター用ゲームソフト 『迷宮組曲~ミロンの大冒険~』の コンテニューのやり方を覚えている方、 教えてくださいませm(_ _)m

  • 任天堂ディスクシステムの時代劇推理物のタイトル。

    こんばんは。 非常にしょうもない質問で申し訳ないのですが、 任天堂ファミリーコンピュータの ディスクシステムのソフトで、 時代劇風で、遠山の金さんを男前にしたようなキャラが ゲーム終盤で裁判をする(ような)内容のゲームが ありましたが、覚えているのがキャラクターの顔くらいで タイトルが思い出せません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ファミコンのグラディウスのパワー全開の裏技は?

    ファミリーコンピューターのグラディウスで始まった後にストップをかけて何かコマンドを打ち込んでStartぼたんを押して元に戻したら戦闘機が完全の装備になっている裏技を教えて下さい

  • SFCかFCで探しているソフト

    スーパーファミコンかファミリーコンピュータで下の条件のソフトを探しています。 レベルが上がれば自由にステータスを振り分けできる シミュレーション又はRPG 魔人転生のようなゲームが好きです

  • パソコンでゲーム出来るの?

    ネットを開くとヤフーの無料ゲームを始めサマザマなゲームが楽しめますが私は40歳ファミリーコンピュータやプレイステーション時代の手に持って操作するコントローラー時代です とてもとてもパソコンのキーボードでは操作が難しくて慣れません!そこで質問です よく電気店に行くとそのような手に持って行うコントローラー差込口はもちろんUSBタイプなんですがそれらで無料ゲームが楽しめますか?

  • 12年ほど前のSFCのソフト

    12年も前のパズルゲームソフトなのですが、久しぶりにやりたくなりました。スーパーファミリーコンピュータです。 覚えていることは、カエル、矢印がでてきたこと。二人対戦ができたこと。たくさん消すと得点が高い。 名前が思い出せずなんとなく覚えているだけです。 もし、知っておられる方がおりましたら是非教えてください。