• ベストアンサー

アルカノイドって知ってます?

ファミリーコンピュータのソフトでアルカノイドというブロック崩しのゲームが手に入りました。よく裏技でライフを増やすとかありますけどご存知ありませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • duram
回答No.1

コンティニューというのはあります。 ゲームオーバーになったあとタイトル画面で ABボタンを押しながらセレクトを5回以上押してスタート。 確認していないのでできるかはわかりませんが。

inagawa
質問者

お礼

やり方が悪かったです。やっと出来ました。今まで見たことの無い面をプレイできました。ありがとうございます。

inagawa
質問者

補足

できませんでした (;-;)

その他の回答 (1)

• Advance
回答No.2

ちょっとお邪魔します。 duramさんの言われているコマンドは、合ってると思いますよ。 色々検索してみても、複数の所で同じコマンドが言われてますからね。もう一度落ち着いてコマンド入力してみてくれませんか?ゲームオーバー後、リセットせずに(たぶん)タイトル画面に戻ってから1コンのABボタンを押しながら、セレクトボタンを5回以上押してスタートです。それと、コンティニュー以外の裏技は見つかりませんでした。 http://haizu.omosiro.com/famikonna.html http://akutagawa.tripod.com/urawaza/ufc/ufca.html#アルカノイド

inagawa
質問者

お礼

durumさんの方が最初に答えていただいたので、そちらを優先させていただきます。でも助かりました。ありがとうございました。

inagawa
質問者

補足

できました。ありがとうございました。詳しいゲームのサイトも参考になりました。