-PR-
解決
済み

イチゴ狩りの場所 近畿で

  • 困ってます
  • 質問No.67542
  • 閲覧数369
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (72/118)

GWにイチゴ狩りに行こうと思います。
近畿で、お勧めのところがあればお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 61% (186/304)

こんばんはー

我が家では4月の初めに行ってきました。場所は少し近畿から外れて、静岡県の久能海岸。石垣イチゴで有名なところです。
三重県に住んでいるので、近くで候補地を探していたところ、3ヶ所ほど候補地が残りました。1ヶ所はkyaezawaさんが紹介していますので、残る2ヶ所を紹介しますね。
一つ目は、滋賀県竜王町のkkアグリパーク竜王。チョット規模が小さそうです。URLは

http://www.bcap.co.jp/dragon/

他方は、信貴山の奈良県側にある 農業公園のどか村 です。山羊牧場やアスレチック遊園地、タケノコ掘りやシイタケ狩りも体験できる場所もあり、楽しめそうです。URLは

http://member.nifty.ne.jp/NH215/dekigoto/nodokamura/dekigoto.html

です。ご参考までに。

余談ですが、イチゴ狩りでイチゴをたくさん食べるには、初めはそのまま食べて、飽きてきたら、練乳をつけるのです。そうすれば、元は十分に取れますよ。
お礼コメント
yupa

お礼率 61% (72/118)

信貴山のほうは アスレチックもあってちょっといいかなと思います。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-25 18:50:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ここなどはどうですか。

青蓮寺湖観光村
車/梅田IC 阪神高速線・西名阪自動車道・R25 針IC R369・R165夏見ー青蓮寺湖観光村(約110km)P多数/無料
電車/難波駅 近鉄大阪線60分(1590円)名張駅 バス10分(220円)青蓮寺湖観光村
所在地/名張市青蓮寺

TEL 0695-63-7000、64-25000(青蓮寺ぶどう組合)

開園時間/イチゴ狩りは3月1日~5月31日、ブドウ狩りは7月20日~10月31日( デラウエアは7月20日~9月上旬、マスカットベリーAは9月下旬~10月31日、スチューベンほかは9月中旬、巨峰狩りは9月上旬ごろから)

開園時間/9:00~17:00(受付は8:00から)

休園日/期間中無料
入園料/イチゴ狩り(食べ放題・おみやげなし)中学生以上1500円、小学生1300円、3~6歳900円、ブドウ狩り(食べ放題・おみやげ付き)中学生以上1300円、小学生1100円、3~6歳600円、巨峰狩り(食べ放題・みやげ付き)中学生以上1900円
お礼コメント
yupa

お礼率 61% (72/118)

とっても参考になりました。
詳しい情報
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-24 12:25:03


  • 回答No.3

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトに関連質問の回答があります。

ご参考まで。
お礼コメント
yupa

お礼率 61% (72/118)

前にも同じ質問があったんですね。
教えてくださってありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-25 18:48:37