• 締切済み

ツイッターのフォローについて。

携帯(スマートフォンにあらず)にてツイッターを利用していました。 そこで誤ってフォローしたくない知人を、フォローしてしまいました。 焦り、すぐさまフォローをやめツイッター自体を退会したのですが相手にはこちらのツイッター上での名前、ID等は知られてしまうのでしょうか? 詳しくわかる方、教えてください。

みんなの回答

noname#204599
noname#204599
回答No.3

とくに設定をしていない場合は、フォローされたときに通知メールが相手に届いているはずです。 そのメールには「~さんからフォローされました」と書いてあるので、あなたのツイッター上での名前、IDは知られていると思います。

  • susy-xx
  • ベストアンサー率69% (339/485)
回答No.2

フォローされると「○○からフォローされました」というメールが自動的に送信されます。 デフォルト設定ですので、お相手が設定を変更していない場合 メールが届いているかもしれません。 メールを見ればあなたのIDは分かるんじゃないでしょうか。

回答No.1

相手がフォローをしていたことを知っていたならその可能性が高いです。 相手がフォローされていたこと自体知らなければ無いと思います。

関連するQ&A

  • Twitterフォロー

    Twitterを利用しています。 フォロー申請が来ました。許可する前にこちらからもその方にフォロー申請しましたが、その後すぐにフォローするボタンがまた出ます。これはどういう事でしょう!?相手がこちらにフォローしてきていながら、こちらからフォローされるのが嫌で拒否してるのでしょうか!?それとも先にフォロー許可しない限りフォローできないのですか!? 分かるかたよろしくお願い致します

  • twitterのフォローについて

    twitterのフォローについて 先日twitterに登録し利用を始めたところ、気づくと数人の方がフォローして下さっていました。 私のツイートへの返信(?)はなかったのですが、返信の有無にかかわらず、私の方からもフォローを返すべき(=義務)なのでしょうか?

  • ツイッターのフォローについて

    ツイッターのフォローについて ツイッターでフォローしたけど、フォローしてくれない人を削除することはできますか?もし削除したら相手に分かってしまいますか?

  • twitterのフォロー

    twitterのフォロー 最近twitterというものを初めて利用したんですが、サイト内にあるフォローしている、フォローされているの意味がよくわかりません。フォローする、フォローされるというのは何をすることなのでしょうか。サイト内の説明は読んだのですが、よくわかりません。初心者にわかるように説明してくれたらありがたいです。

  • Twitterのあやしいフォロー

    Twitterをついこの間始めました。初心者です。 一応、フォローされたりしたらメールを受信するように設定しておきました。 それで、先日Twitterから 『○○があなたをフォローし始めました』 というメールが来たのですが そのフォローした人の名前が何か怪しい名前で、内容を確認すると 自己紹介に、出会い系サイトについて書いています みたいな事が書いてあって勧誘らしいです。 気持ち悪いので、どうにかしたいのですが方法が分かりません。 相手にこちらの情報を送ったりせずに、拒否? 削除? するにはどうしたらいいでしょうか? (自分のアカウントはログアウトしたままです)

  • Twitterでフォローされたのですが・・

    まだ初心者なのですが、ある方からフォローされました。 しかし、外国の方ですべて英語です。 まず、英語は全く読めませんし、その人のHPも見ようという気にもなりません。 フォローされましたが、ブロックもしたくありません。 無視しておいてよいものでしょうか? Twitterを一度退会しようか・・と思いましたが、ブログのアドレスもその人にわかってしまって、どうしようかと思うんですが・・ というのも、少し言いにくいのですが、怖い雰囲気の方なんです。

  • Twitterで間違ってフォローしてしまった。

    こんにちは、 ツイッターで、とても仲の悪い人のを 間違ってフォローしてしまいました。 僕の友達が、僕の中の悪い人の つぶやきをリツイートしていたのですが、 その時、間違って中の悪い人をフォローしてしまいましたが、 すぐに取り消しました。 すぐ取り消しても、僕がフォローしたことは、相手に通知されてしまうのでしょうか? 名前は、ひらがなですが自分の名前を使っていたので、すぐに僕だと気付かれてしまいます。 念のため、ロックして名前、プロフィールと画像、@ではじまるアカウントを変更しときましたが、 グーグルで変更前の自分のアカウントを検索すると、変更前の名前、プロフィールが出てきてしまいます。 変更からどのくらいの期間で、グーグルにもツイッターの変更が反映されますか? 回答待ってます。

  • ツイッターで、いつのまにか自分のフォローが減っていました。

    ツイッターで、いつのまにか自分のフォローが減っていました。 ツイッターで、いつのまにか自分のフォローが減っていました。 昨日の夜までは相手のツイートが表示されていたのですが、先ほど自分のフォローが減っていることに気づきました。 相手とはフォローしあっていて、自分のフォロワーには相手が表示されています。 自分はフォローを切るようなことはしていないのですが、相手の方が私のフォローを切ることができるのでしょうか。 もしそうなら再びフォローするのが気まずいので、質問しました・・・。 PCでツイッターを開き詳しく見てみると (携帯では、相手のページにはいろうとするとログイン画面になり入れなかった) 相手のフォローが15人くらいいたのが(私を含め)3人くらいになり、かつ非公開になっていました。 フォローするにはリクエストを・・・という画面がでます。 これはブロックされているのでしょうか?

  • Twitterのフォロー

    お世話になっております。 Twitterの初歩的質問だと思うのですが 教えてください。 最近、Twitterをはじめました。 フォロワーさんの削除の仕方は わかった……と、思うのですが フォローしてた方を削除する 方法がどうしてもわからないのです。 ヘルプを見たりして、自分なりに 頑張ってはいるのですが……。 申し訳ありません。 お手数ですが、携帯からフォローしてる 方を削除するやり方を教えてください。 よろしくお願いいたします_(._.)_

  • twitterでのフォローについて

    最近twitterを始めたばかりでまだ使い方がよくわからないのですが、 こちらの覚えの無い方をフォローしてしまうことってあるのでしょうか? 先日、知らないうちにまったく知らない方とフォローしあっている状態になっていました。 相手の方は見知らぬ方の上に鍵付きなのでこちらからフォロー申請することはありません。 もし相手からフォローされたら勝手にフォロー返ししてしまう機能とかあるんでしょうか? それとも何かのバグでこちらから申請したようになっているのでしょうか? お知らせメールで相手からフォローしていただいた日時はわかるのですが、 こちらからフォローしたタイミングがわからないのでどちらが先にフォローしたのかも気になります。 こちらが誰かをフォローした日時がわかるような機能、アプリはあるんでしょうか? わからないことだらけでまとまりのない質問になってしまいましたが、 どれかひとつでもおわかりになる方いらしたらよろしくご回答下さい。