• ベストアンサー

スカイプで特定の人だけオフライン

スカイプで特定の人だけオフラインする方法はないんでしょうか? 相手を排除するのではなく、他の人とオンライン中に話しかけられないようにするだけです。 もちろんググりました。 ブロックしたり、アカウントをもう一つ設ける とか書いてありましたが、ブロックすると相手がコンタクト取れないのでばれてしまいます。 アカウントは取ろうと試みましたが、二つ取れなかったです。 相手が事前に承知していた場合オフラインのままで話せばいいのですが、承知していない場合オンラインしている事が伝わりませんので困ります。 何か良い方法はないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6574)
回答No.1

仕事と遊びの両方に使っている人にありがちな悩みですよね。 夜なんか、仕事先がオンラインしているのを見たく無いし、みられたくないものね。 本当に、他の人から割り込まれて話しかけられたくないだけ、なんだったら、話し始めたらモードを取り込み中とか、オフラインモードにするだけでいいんじゃないの? それかMSNとかQQインターナショナルを「遊び用」として登録したらどうなんですか? どうしてもSkypeだけでいきたいのであれば、アカウントをもう一つ取れないわけはないですよ。 でも、2つのアカウントを同時にサインインするのは「技」が必要です。 「Progral file]のSkype.exeを右クリックして「別のユーザーとして実行」とすれば2つのSkypeを立ち上げることができるんです。 ※そのためにはXPのユーザーをもう一つ作っておく必要があります。

kurobon619
質問者

お礼

なるほど2つのアカウントはできるんですね。 pluto1991さんありがとうございます。

関連するQ&A

  • skype:自分がオフラインの時は相手もオフライン?

    skypeで、自分の設定をオフラインにしたままログインした場合、相手がその時オンラインでも、分らないのでしょうか? 以前から、ある友達を登録しているのですが(まだ他にメンバーは居ません)、オフラインのままログインしてコンタクト画面を見ると、音声通話テストのコンタクトと友達のコンタクトの表示は「×」でオフラインになっています。 私がオンラインにすると、途端に相手も通話テストのコンタクトもオンラインになります。 そして、状態の設定で自分をオフラインにすると、途端に相手も通話テストもオフラインになるのです。 そして、相手のアイコンにカーソルをあわせてみると、最終ログインは私がログインした時間とほぼ同じなのです。 これは、もともとこういう設定なのでしょうか 自分がオフラインの時に相手のオンライン状況を見ることは不可能なのでしょうか?

  • Skypeの特定の相手へのブロックの仕方

    Skype利用者です。Skypeの機能に 「 リストから削除 」と 「 このユーザーをブロック 」とありますが、それぞれどう違うのでしょうか。 いったんコンタクトを整理して、もうほとんど連絡取らない相手は削除していきたいと思うのですが、 1)完全削除(もう二度と連絡ととらないようにする場合) 2)私のリスト上からは削除   (相手のコンタクトには私の名前が残ったとしても、私がオンライン化オフラインかまでかは分からないようにする。) このようにしたい場合は、どうすればいいでしょうか。 機能の使い方教えて頂きたく、よろしくお願い致します。

  • Skype、オンライン・オフライン?

    iPhoneでSkypeを使い始めたんですが、普段、オンラインのままでよいのか、オフラインにするべきなのか、その理由というかメリット・デメリットがわかりません。 僕は都度オンラインにするのが面倒なので、ずっとオンラインのままですが、コンタクトリストの知人たちは普段はほとんどオフラインにしているようです。 オフライン・オンラインを切り替えられるようになっているということは、オフラインにする理由があるからだと思うのですが、その理由は何でしょうか? バッテリーがすぐ減るとかあるんでしょうか? オフラインにしている知人に直接聞けばいいんでしょうけど、なんかカッコ悪いので(笑)、こちらでお聞きしました。 よろしくお願いします。

  • skypeについて

    skypeについて skypeをandroid端末とwindowsのほうで つかっているのですが コンタクトの何人かにandroidのほうでみると オンラインなのに windowsのほうでみると オフラインになっているひとがいます この場合どちらが本当なのでしょうか? また、直す方法はありますか? ちなみに どちらも同じアカウントで同時刻にログイン、 またどちらもオンラインになっております。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • スカイプのオンライン状況について。

    先日よりスカイプで少し変わったことが起きているので質問させてください。 私は通常ログインをしても「オンライン状況を隠す」という設定でサインインする設定にしています。しかしこの場合でもオンラインの人がいる際は、相手がオンラインという状態で私には見えています。大体、特定の相手が通常オンラインになっていて、その相手とはMSNでも繋がっているので、そちらでもオンライン状況が見えます。 しかし最近、MSNではオンラインまたは退席中になっているにも関わらず、スカイプ上では相手はオフラインになっています。しかし、私が「ログイン状態を隠す」→「オンライン」にすると、その相手がオンラインになったという通知がきて、コンタクトリスト上でもオンラインと表示されます。 今までは自分が隠れている状態でも相手がオンラインということが見えていましたし、私が先に(隠れて)ログインしていて相手が後でオンラインになったという時でも普通に相手の状況が見えていたのに、最近は隠れている状態では相手がオフラインで、私がオンラインになった瞬間にオンラインになります。最初はMSNのみ使っていて、私と同時にスカイプでもオンラインになったのかと思いましたが、同じことが何度か続いたので疑問に感じています。 これは何か設定が変わったのでしょうか?もしくは相手が私をブロックしたりリストから削除したからでしょうか? 他のコンタクトリストでも同じようなことがおきれば、スカイプの設定が変わっただけかと納得できるのですが、残念ながらスカイプ上のコンタクトが少なく、周りに使っている人が少ないため確認ができません。また、その疑問をもつ相手との関係が最近あまり良くないので、余計に混乱している状態です。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • スカイプで、ブロックした時の表示

    スカイプで、コンタクトに入ってる人をブロックした場合、 相手にはどのように表示されますか? オフラインでしょうか? ピクチャ(スカイプのキャラクターが入ってるところ)はそのまま表示されますか? 宜しくお願いします。

  • Skypeのユーザーの削除のしかたについて

    Skype初心者です。 ユーザーの削除の仕方について、 「このユーザーをブロック」という項目がありますが、もし私が誰かをコンタクトリストからブロックしたら、相手には実際私のアイコンはどう見えるのでしょうか? 私なりにもいろいろ調べて、クエスチョンマークに変わるというものと、ただずっとオフラインに見えるというものがありました。 でも、もし実際クエスチョンマークなんかに明らかに変わったりすると、相手には私がブロックしたことがバレバレなので、本当にどうでもいい相手だと構いませんが、そうでないと相手に不快感を与えてしまいますよね。 また、「リストから削除」もできますが、相手を「削除」しただけでは、クエスチョンマークにはならないそうですが、相手の私のアイコンでは、私のオンライン状況は反映されるのでしょうか? アカウントを変えるという方法もあると思いますが、もしコンタクトにたくさん登録していると、いちいちその人達にまた教えるのは大変かと思います。 「ログイン状態を隠す」も、本当に連絡を取りたい友達からの連絡が来ませんよね。私としては、その人にだけただオフラインに見えてほしいです。 そこで、あまり話したくない人に対しては、どうするのが一番適切でしょうか? 例えば、windows live messengerでは、削除するほどでもないけど、あまり話したくない人は禁止にして、しかも相手に知られたり、また認証を送ったりせずに簡単に禁止を解除するということができますよね。Skypeにはそういうのはないんでしょうか? Skypeを使っている皆さんはどうしていらっしゃいますか?何か良い方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • スカイプのオフライン時間について

    コンタクトリストのオフライン時間は、相手の最終ログオフ時間と言われていますが、実際はそうではないようです。 というのは、私は1週間に1度位しかログインしないのですが、ある日ログインしたら、個人事業主で仕事でスカイプを毎日のように使っている知人のオフライン最終日時が、1ヶ月くらい前になっていたので、何かあったのかなと不思議に思いました。 でもその日時を見ると、私と会話をした最後の日で、そういえばその後は、同じ時間にオンラインになっていなかったことを思い出しました。 他のコンタクトリストも同じで、私も相手もオンラインの状態にならないと、相手の最終オフライン日時は更新されていないことに気づきました。 それで、アメリカにいるコンタクトリストの最終オフラインが2ヶ月前になっているのですが、それは私が彼女がいる時間には、この2ヶ月の間ログインしていなくて、私から見ると、私と彼女が最後にスカイプで会話をした2ヶ月前が最終日時になっているだけだと思っていました。 が、気づいたのですが、彼女の現在時刻がアメリカではなくインドネシアの時刻になっていることに気づきました。 実は2ヶ月前に話した時は、彼女は1ヶ月の旅行予定でインドネシアに来ていました。それで、すぐにまた話そうねと言われて、帰国前にもう一度スカイプで顔見るかなと思っていたら、2ヶ月経ってしまったというわけです。 自分の時刻を見たら、「コンピュータ時刻」に設定してあり、手動でタイム・ゾーンを選んでいません。もし彼女も「コンピュータ時刻」にしているとなると、彼女はまだインドネシアにいるのでしょうか。 コンピュータ時刻が、国を移動すると勝手に変更になるのかどうか、おわかりになる方がいたら教えてください。それとも手動で設定しかあり得ないでしょうか。 とにかく、1ヶ月の予定だったので、最終ログイン・タイムもコンピュータ時刻もインドネシアの時差のままなので、もしかしたら何か事故にでもあったのではないかと心配になっています。 メールをしても返事が来ないのでおかしいと思っていますが、一人暮らしな人の上、彼女のご家族の連絡先は知らないので確認しようがありません。 彼女と連絡がつかなくなってから、現地時間の設定のこと、最終ログインタイムのことですごく気になっています。 たまたまお互いのログイン・タイムが一緒になっていないだけなら良いのですが。 彼女は、いつもスカイプをする時は、私が週に1度のスカイプで受けているレッスンの時しかログインしないため、彼女からスカイプをいついつしないかとメールが来てからしています。 私をブロックする理由もないと思うのですが、特定の相手にブロックをしていると、最終ログインや現地時間の設定も私と通話した時の最後の状態で保存されているものなのでしょうか。まあ、それはないと思いますが。

  • messengerで特定の相手からオフラインに見えるようにするにはどう

    messengerで特定の相手からオフラインに見えるようにするにはどうすればいいのでしょう?? 現在、MSNmessengerを使ってチャットを楽しんでいるのですが、オンライン、退席中、取り込み中などの表示を相手ごとに変えることは出来るでしょうか?? 以前チャットをしたことのある相手がよくオンラインでいるのですが、私としては毎日話すような気分ではないのです。しかし、私がオンラインに表示を変えるとすぐにインスタントメッセージが送られてくるので、その人がオンラインのときはオフライン表示にするようにしています。 ただ、そうすると話したい相手がオンラインになっているときに、私の表示が「オフライン」のままになってしまうので、特定の相手だけにオンラインと表示されるようにしたいです。 オフラインでもメッセを送ることは出来るのですが、上記のことが出来ればとても便利なので、何か方法があれば教えて下さい。初心者的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • skypeのブロックをした際、相手側に表示される?

    スカイプをしていて、迷惑行為にあったため相手をブロックしました。 コンタクトリストからは削除していません。 ブロックした時は、私だけがオンラインで相手側はオフラインでした。 だからだと思いますが、ブロック直後は何も変わったことは無かったです。 しかし、5時間後くらいたって「ブロックはやりすぎか・・・・」と後悔し、ブロックを解除しました。 そこでふと思ったのです。一度ブロックしてしまったら相手はどうなるのだろうと。 以前こちらで 「リストから削除した相手のskypeには削除した側のskypeのオンライン状況がそのまま反映される。つまりあなたが「オンライン」にすれば削除した相手のskypeには「オンライン」(退席も同様) 「skype me」にすれば「skype me」と表示されます。」 という回答を見たことがあったので、私はオフラインにしてみました。 すると、相手側はオンラインのままでした。 つまり、上記のようなブロック時に見られる現象が起きていないという事です。 このことから、ブロックを解除したことによって無事元の状態に戻ったのだと私は思っていました。 しかしさらに1時間後、ためしにもう一回自分をオフラインにすると相手もオフラインになり 自分がオンラインにすると相手も同時にオンラインになるという上記の回答どおりの結果になりました。 一体どういうことでしょうか? 今現在、私がオンライン表示をしていても相手側はオフラインになっています。 とてもややこしい現象だと思いますが、どなたかお解かりになられる方いますか? もしかしたら私がブロックされたのかもしれませんし・・・・。 相手のプロフィールは見れます。 画像も見れます。 ログイン状態も今のところは見えます。(?になっていない) 少しの知恵でもいいので教えてください。