• ベストアンサー

気功、仙道の本 高藤総一郎さんの本を読んで

なかなか感覚がつかめません。 わかる人にはわかるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tecken
回答No.1

こんにちは。 「感覚」とは気の感覚のことでしょうか。 これは、敏感な人なら本に書いてある通りにやれば すぐに感覚が分かりますが、そうでない人でも、 ちょっとした時間を見つけて擦掌をしたりすれば、 半年~1年もすれば分かってくると思います。 御質問されてから、約1年経ちますので、もう分かってるかも知れませんね。 そうでなくても地道に、気長に、がんばってみてください。

Billy-s
質問者

お礼

なんとなくわかってきました。 やってみるもんですね。 ありがとうございました。