• 締切済み

カラオケで鉄板の歌いやすい曲って?

いろんな人がカラオケで歌う曲について質問されてると思いますが、自分も皆さんに聞いてみたいことがあります。 会社の人たちとのカラオケで、万人が知っていて、なおかつ歌いやすい曲はなんでしょうか。 ここで言う『歌い易い』はラップ的な部分を含んでおらず、音域が広くないものとさせていただきます。 皆様、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#152554
noname#152554
回答No.1

今は、一口に「カラオケ」と言いましても、スナックなどに飲みに行って歌うカラオケや、昼間からノンアルコールで歌う『カラオケBOX』では、かなり様相が違いますよね?。 また、若い世代と、私みたいな「オジサン世代」では、なかなか「カラオケ」そのものの意義が違うと思うし・・・。 (^^; >万人が知っていて、なおかつ歌いやすい曲はなんでしょうか ↑ 「万人」が知ってるかどうか、自信は有りませんけど・・・。 男性歌手なら、やっぱり、 ★石原裕次郎さん の曲が歌い易いでしょう。 我々(50代)前後の世代なら、先ず知らない筈が有りません。

関連するQ&A

  • カラオケ

    20代前半の社会人(男)です。 会社の先輩や上司とカラオケに行くことがあるのですが、何を歌うと良いのでしょうか。 友達と行く時は、コブクロとかGreeeen、Bump of chickenとかを歌いますが、あまり上手くありません。点数は70点台ばっかり・・・。自分では音域がとても狭いのかなぁと悩んでいます。なので高い音は出ません。 そこで、皆さんに質問です。 1、会社の人とカラオケに行くと何を歌いますか? 2、80点以上が出やすい曲ってありますか?(できれば世代に合った曲で) 3、カラオケが上手くなるコツ(歌い方とかマイク?とかについて) 以上、3点について何かアドバイスをしていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • カラオケで聞きたい曲教えて下さい。

    私はこれまで洋楽を中心に歌を聞いてきて カラオケでも洋楽をメインで良く歌うのですが どうしても一緒に行く人の知らない曲になってしまい イマイチ盛り上がれません。 そこで、カラオケで聞けたら嬉しい・楽しいと思うような 最近の国内楽曲で、オススメのものがあったら教えて頂きたいです。 私自身の好みとしては、 ・恥ずかしすぎない歌詞 ・ラップ調でないもの ・音域が下に広すぎないこと などがあります。 一緒に行く人たちの年代は20代後半から30代前半です。 またかなり以前に聞いていたのは、スピッツ・オフコースなどです。 どうか宜しくお願いします。

  • カラオケに詳しい方へ。どうしてもラップ部分が歌えません(;;)

    私はカラオケでBENNY Kの曲が大好きで、カラオケでいつもかかさず歌うんです。・・・が!私はラップをノリノリで歌えないんです・・・。でも曲の半分はラップなので、ラップを省くと歌ってても物足りなさを感じてしまいます。カラオケの機種とか機能とかで、ラップ部分だけ歌ってくれる機能ってありますか?あまり機種とかに詳しくないので、詳しく教えてもらえると嬉しいです。

  • 練習していない歌をパッと歌ったときに

    私はカラオケが好きでよく友達とカラオケに行くんです。 でも自分のレパートリーが少ないので(少なくはないんですけど、洋楽ばかりなので)その時ヒットしている曲とかを歌えそう!って思って入れたりすると自分の音域では足りなくて歌えないことが多いです。多分自分の音域で歌えるものを選ぶのが下手なんだと思うんですけど(同じように選んだ友達はちゃんと歌えるので)、どうしたらこれは歌える、歌えないという聞き分けがつくのでしょうか? それと、私は声が合うのかラップ入りの曲の方が歌いやすいんです。ですが普段からゆっくりめの話し方のせいかカラオケでラップを歌うと追いつかなくなってしまうので(うちで歌うとうまくできるのですが)、よくカラオケに一緒に行く友達の前だとラップを早送りして歌ったりするんですが、これってちょっと場がしらけたりしないでしょうか?男性のラップパートだと歌うのがちょっと恥ずかしかったりするんですが…

  • カラオケで女性はラップを歌いますか?

    20代女性です。 BENNIE Kなど部分的にラップのある曲をカラオケで歌いたいのですが、 女性の皆さんはどう歌ってますか? 昔、Crystal KayのHard to sayを1曲まるまる(男声部分含め)歌った友達や、逆にまったくラップは歌わずメロディだけ歌っていた友達もいました。 ラップを歌わないとそこだけポコッと音がなくなって 変な気がしますが、皆さんはどうしていますか。 参考にさせてください。 宜しくお願いします。

  • カラオケ苦手なんですけど・・・

    僕は大学生で、今までにカラオケに行った経験がほぼありません。 でも、同じ部活に入っている人達と行くことになってしまいました。 自分はシャイ・あがり症で、歌うのが嫌いだったから今まで断ってきましたが、それらを克服するためにも、そろそろ腹をくくって行こうと思ってます。 そこで質問なのですが、カラオケで初心者でも歌いやすい(音域が安定している)曲や、緊張しないようにするコツなどがあれば教えてもらえないでしょうか?? 一応は準備をしておきたいので、よろしくおねがいします。

  • カラオケについて

    初の質問なのでおかしな点があるかもしれませんがご了承ください。 高校生男子です。私は今まで5回くらいしかカラオケに行ったことがないのですが、最近になってハマりだしたので質問をさせていただきます。 私の音域とその音域を生かして歌える曲を紹介していただきたいと思います。具体例を出すと、低音はROMの心絵のサビの前の「響けこの声よ」の声よの部分です。もしかしたら音程がずれているのかもしれませんがとりあえず出すのが結構キツいです。高音はメルトの最高音が安定して出せます。それ以上の高い音となると厳しいかもしれません。 長い文章で分かりにくいと思いますが、良かったらオススメの曲を教えてください。ジャンルは特に問いません

  • カラオケで高音を出したい

    僕は声が低いのか音域がせまいのか 高音を出し続けることができません しかも高音を出すときは結構苦しいです (そんなに高くないはずの男の人の曲でも高く感じてしまいます) なのでカラオケにいってもすぐに高音の部分で声がかすれてしまったり 何か飲んでないと歌い続けることができません やっぱり腹式呼吸ってのをしてないからでしょうか? 腹から声出せとよく言いますがいまいち感覚がわかりません だいぶ漠然としていますがぜひご回答お願いします

  • カラオケでよく「高い声が出るね」と言われるのですが

    閲覧ありがとうございます。 私は女です。 よくカラオケで「高い声が出てスゴい」と言われるのですが 全然そんなことないのにどうしてでしょうか…? 自分の出ている音域は、カラオケで録音したのを聴いた感じではだいたい 地声だと低いシ~シの音あたりまで、裏声で高いドまで。 これより低いとマイクでほとんど拾えないような声になっているし これより高いと金切り声で、もしくは音を飛ばしごまかして歌っていたりします。 (低すぎて出ない  ~地声mid2B~hiB(B3~B4)~裏声hiC(C5)  ~金切り声or出ない) 曲調によってはこの音域内におさまっていても微妙に出なかったり 高いレ(hiD、D5)まで一瞬だけなら出せたり 裏声になり始める部分が変わったりもしますが おおよそは上に書いたような感じになります。 曲で言ってみると、 愛内里菜さんの曲を歌うと金切り声連発or出ない 大塚愛さんの曲だと裏声で出たり、金切り声になったり 一般的な女性声優さんの歌うキャラクターソングなどは裏声でいける キンキキッズさんの曲は低音が出ない曲がほとんど 同じお世辞なら「良い声だね」とか「うまいね」とかでもいいと思うのに お世辞にしろ、色んな人とカラオケに行くたび言われるので…。 そこで質問です 「私みたいに特に音域が広いわけでも声が高いわけでもないのに  そのように言われたことがある方はいらっしゃいますか?」 「そのように言われるのはどのような原因があってのことだと思いますか?」 どちらか一方でも良いので、お優しい回答をお待ちしています。 よろしくお願いします^^

  • カラオケ ラップ

    こんばんわ(^o^)/ ラップを聴くのが好きなんでカラオケでも歌いたいのですがオススメの曲ありますか? 理想は、 ・かっこいい ・ウケがいい ・ガチなラップ です。 また爆笑問題が出てる番組で見たんですが、知らない曲を歌う奴は女ウケが悪いと言ってたんですが本当ですか? ラップの曲知ってる女の人ってあまりいませんよね(^_^;) 是非教えてください!よろしくお願いします♪

専門家に質問してみよう