高校生がBMWを乗るのは変?

このQ&Aのポイント
  • 高校生がBMWのR1200CとZ3に乗っていることについて、彼女が自分の好きな理由で購入し、維持費も自分で負担していることを語っています。
  • 彼女は自分が気に入っているから乗っていると主張し、安全性や性能、燃費などの面で他の車に劣る可能性もあることを認識しつつも、自分の好みを尊重しています。
  • しかし、周囲からは高校生が女性であるために変だとの批判を受けており、また、国産バイク以外を選ぶこと自体も珍しいとみなされているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生がBMW乗ってるのは変ですか??

こんにちは。 私は高校2年生なのですが、 BMWのR1200C(バイク)とZ3(車)に乗っています。 両方とも、自分でバイトして貯めたお金で買い、 維持費も免許を取るのに掛った費用も全て自分で払っています。 そして両方とも、自分が「気に入ったから」「好きだから」という理由で買いました。 安全性や性能、燃費等は他の車の方が良い、という事は多々ありますし、 費用が~~というのも、国産車に比べたら、というのはあります。 が、私は自分で気に入って好きだから乗っています。 という事を話した処、変な子のレッテルを張られてしまいました。 高校生(18歳・女)だからなのでしょうか、 それとも女がバイクに乗っているというのは、何処かおかしいのでしょうか……。 それとも国産バイク以外というのは何か珍しいのでしょうか……。 でもこういうのって自分が気に入るかどうかだと思うのですが……。 因みに高校2年で18歳なのは、病気で一度留年したからです。 ただ、その間遠くへ行ったりとかが出来ない状態だったので、 その溜まってた分今爆発している感じで、 バイクも車もその為に買いました。

noname#133125
noname#133125

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157410
noname#157410
回答No.1

BMWだろうが、アマゾネスだろうが、ハーレーだろうが構いません。 自分のためたお金で、賄うのであれば、誰も何も言う理由はありません。 ただし、もし学校の校則があるのなら、それは守らないとだめだとは思いますが。 まぁBMW乗っている方が珍しい、女の人で1200ccは珍しいぐらいで見られている。 さらに、若い子がBMWに乗るのも珍しい。 それだけの理由だと思います。 バイクなんて所詮自分が乗るものなので、気に入って乗るのが一番でしょ。 私はヤマハのビラーゴあたりがほしいと思っていた時期が、大体16才の時なので、おかしくもなんともないですよ。 まぁ、暴走だけはしないようにしてください。ww ツーリング等面白いですからね。 免許はゴールドで通してくださいね。 横浜のケンタウロスでも行けば、マスターが漫画の主人公になったぐらいなので面白いかも。 石川町の近くにありますよ。 漫画探せばケンタウロスの伝説ってマンがあるので、共感できるかも。 おっさんのたわごとでした(^^;)=3

noname#133125
質問者

お礼

回答有難う御座いますm(_ _)m 確かに、自分のお金で、 他人に迷惑をかけないのなら良いですよね……。 今の処、交通規則は破った事が無いので、 此れからもずっとゴールドで居たいです。。 アマゾネスは叔父が昔乗っていて、 小さい頃はあこがれていました。

その他の回答 (8)

noname#134435
noname#134435
回答No.9

いろんな意味であまりに現実感がないという点で 相当変だ

回答No.8

変ではありません。ただ珍しいだけです。 人間誰しも人と変わったところがありますから、 質問者さんはそれがたまたまバイクや車だったと言うことでしょう。 昔も今もバイクに乗っている女性は珍しいのです。 将来も女性ライダーは増えないと思います。 なぜなら、ここ20年以上それほど増えているようには見えないからです。 恐らくそれはバイクという乗り物の特徴でしょう。 夏暑く冬は寒い。雨の日だって有りますし、 ヘルメットだってもかぶらなければいけません。 道路を入っている以上、排気ガスを受けどうしても汚れます。 一般女性にとっては少々過酷な乗り物ですよね。 しかし、自分で稼いだお金で、且つ誰にも迷惑を掛けていないとはいえ、 外国製のバイクや車を女子高校生が乗り回すのは疑問が有ります。 勉強はどうしていますか?高校生としてやるべき事は他にもあるでしょう。 高校はバイトをするために存在はしません。 私には高校生の息子がいますが、あなたのようなことは絶対に許しません。 あと女だからなのかなと思うのは止めましょう。 自分では気がついていないかもしれませんが。 以上  往年のおじさんライダーより。

  • dyundyun
  • ベストアンサー率29% (171/583)
回答No.7

>因みに私は児童養護施設で児童指導員をやっていますが、 >パートナーからの理解を得るのにはちょっと時間が掛りました 高校生のバイトで相談員しててBMWのR1200C(バイク)とZ3(車)買えるんですか? >という事を話した処、変な子のレッテルを張られてしまいました。 そんな話を突拍子もなくすると変な子のレッテルをはられるのでしょう 至極当然の結果だと思います。

  • hide0610
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

学校にも行っていてバイトもされてらっしゃるんですよね?よく車と大型バイク買えましたね? 全てあなたがしたとおっしゃってますが18歳で学校にもいっていてバイトもして車と大型バイクを買う費用、免許を取る時間をよくとれましたね? 免許がないと購入は無理ですし18じゃローンもくめませんよね。 質問以前に質問内容が嘘っぽい(笑)

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.5

別に 48歳のおっさんから見たら、変では無いです でも同世代や30代前半までから見たら異端児かも知れません というのも、その世代は車やバイクを単なる移動手段、道具としか見ていないからです 車やバイクを楽しむという考えは、私らの前の世代から、私らの10歳下位までは当たり前でしたから、私らから見たら普通の事であり、羨ましい事でもあります ただ、あなたの周りで同意を得るのは難しいでしょう あなたみたいな若い人がもっと多ければ、国産メーカも、もっと頑張れるんでしょうけどね 車やバイクに熱中する若者の激減でメーカが作るモノも魅力あるモノは無くなりました ファミリーカーとか低燃費とか 走りが楽しい車は作られてません メーカの技術者と楽しい車談義ができるのも、定年した人たちとばかりですよ 私は国産が好きですが、オーダーでしか好きな車には乗れない時代です あなたは、変では無いんだけど、今の風潮には合わないかもしれませんね 愛好家のクラブとかに入会すれば、話しも合うし楽しいと思いますよ おっさんばかりだと思うけど(笑)

noname#133125
質問者

お礼

回答有難う御座います。 確かに、私みたいな年齢の人間だと、 話の合う人は居ない上に、 今の此の風潮にも合わないのでしょうねぇ。。。 偶に個人経営のバイカーズカフェに行くと、 凄く話が盛り上がって楽しいです。 確かに、私みたいな若輩者は居ませんね……。 因みに、私は国産のバイクも大好きです。 昔はゼファーに乗りたがっていました。 16歳の頃はホンダでしたし……。

  • yucco_chan
  • ベストアンサー率48% (828/1705)
回答No.4

自分のお金で何をしようと(法律に触れなければ)何の問題もありません。 が、18歳の女性と聞くと、 1.お金持ちのお嬢様はいいなぁ 2.そんな高額なものを買えるバイトって、風俗? とか、色眼鏡で見てしまう、心の狭い人も少なくないと思います。 何が珍しいかというと、18才の高校生が高額なバイク、車を所有していることが珍しいのだと思います。

noname#133125
質問者

お礼

回答有難う御座います。 そうですね、法に触れず、他人に迷惑をかけないのなら、 そして自分で責任を持てる範囲内で ルールを守って楽しむ分には良いですよね。 私は通信制に通っているので、学校は週に2日で 1日に4時間程度しかありません。 偶に別の校舎へ行かなければなりませんが、 そういう時間と勉強する時間以外は、 基本的にバイトに費やしていました。 今はそんなでもないですけれど。 それと、給与が凄く良い処でした。 風俗では無いですね。 高校生が風俗では働けないですし、 そもそもそう云う所では働きたくはないです。

  • koni1956
  • ベストアンサー率39% (232/582)
回答No.3

こんにちは 50代女性です。質問文を読んでいて羨ましくなりました。 好きな事のために一生懸命でカッコ良いと思いますよ。 最近はバイクに乗っている女性も増えていますし、あの細い体で大きなバイク運転できるんだって、驚きと羨望の眼差しで見ているときがあります。 全て自分でバイトして維持されているところも、自立されて素敵です。 変な子と言われているとか 18歳の女子が、ファッションよりもバイクで・・・と言うことで一般的でないと思われた 18歳の女子が彼氏よりもバイクで・・・・と言うことで変だと思われた BMWって高いよね・・・どんなバイトしているのって思われた 色々あると思いますが、羨ましさも入っていると思いますよ。 私はとても羨ましい。私が10代の頃、バイクに乗っている若者は不良とみなされたのですよ(昔だったし、田舎だったので)。バイクの後ろに乗せてもらっても不良でしたハハハ。 気にすることはないです。 バイクに乗るには良い季節ですね。 我が家の夫も息子も、度々バイクで出掛けています。 気をつけて、楽しんでくださいね。

noname#133125
質問者

お礼

回答有難う御座います。 私の知人は「不良とみなされる」というよりも、 「不良そのもの」だった様で、 色々とバイクや車でヤンチャしてたみたいです。。 他人に迷惑をかけない範囲で、 気をつけて楽しもうと思います、回答有難う御座いました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

BMWという以前に、女子高校生が1200ccのバイク&車の両方を買って維持できているということに驚きです。 変ということではなく、まずそういう人はめったにいないという驚きです。 趣味は人それぞれですから、例えばオシャレのために週末ごとに渋谷などで洋服を買う人から見たら“変わっている、変・・”と思われるかも知れませんが、自分が何をして楽しみを見出すかは自由です。 個人的には、BMW&Z3に乗る18歳というのは、すごくオシャレです。 ハーレーではなくBMWに収まったというのがいいですね。

noname#133125
質問者

お礼

全日制の学校へ通っていたらまず出来ない事ですね……。 私は通信制なので、学校と勉強以外の時間は 基本的に全部バイトにつぎ込みました。 それに、バイト先の給与が凄く良かったというのもあります。 確かに、若い人達が渋谷や原宿でオシャレするために 洋服を買い漁っていたりするのと 同じ様な感じなのかも知れません。 私は洋服に興味はあまりありませんが……。 ハーレーを買うならVmax、という感じで、 私はハーレーをそこまで好きではありませんでした。。 渋いおじ様が乗っているのは格好良いと思いますが。。。

関連するQ&A

  • 中古のBMW・・・

    近いうちに5年落ち、11万キロ(比較的多走行)の中古のBMW5シリーズを購入しようと考えています。 国産同クラスよりも丈夫!何ておっしゃる方もいますが、本当の所は如何な物なのでしょうか? 5シリーズは国産で言うとクラウンクラスと思いますが維持費などは相当違う物なのでしょうか? 車は535と528がほとんど同じ価格ですが装備はほぼ同じですが、どちらが“買い”でしょうか? 自分的には燃費が悪いのと車税が高いのを覚悟の上で535に触手が動いているのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • BMWかドゥカティで迷ってます。。。

    BMWかドゥカティで迷ってます。。。 BMWのツアラーを買うかドゥカティのモンスターを買うか悩んでいるのです。 ドゥカティのモンスターは一目惚れしてしまいました。ですが長距離ツーリングなどをするときネイキッドではキツイかなとも思っております(キャンプ道具など BMWは正直言って国産の方がいいかなとも思い迷っています。 国産のツアラーのBMWのツアラーはどちらの方がおススメですか?(個人的な意見で理由こみで あと、気になっていたんですが、BMWやドゥカティってなんであんなに後ろが上がっているんですか?タンデムがしにくそうですが...もしかしてダートもおkみたいな... これも気になったのですが、もしあなたがバイクを2台所有できるとすると何と何を選びますか? ちなみに自分はツアラーとオフ車>ネイキッド>アメリカンです(ツアラーは絶対にいる気がする! 回答お願いします

  • BMW mini の維持費はどのくらい・・・・

    BMW mini を中古で購入を考えています。 雨の日の子供の保育園の送り迎えやちょっとした買い物で車が必要になり、国産の中古車を見ていたら BMW miniに乗ってみたくなってしまいました。 2003年式辺りの50~60万円くらいで、走行距離は5万km未満のものを予定しています。 そこで、この程度の車ですと、車検費用とかはおいくらぐらいかかるのでしょうか? ネットで見ると20万~30万とか、国産車からみると信じられない金額が掛かるようです。 国産の車ばかりの乗り継いだので、外車はいろいろ高いと聞いてますので 実際にどの程度の費用がかかるのかと・・・・ また吉祥寺近辺(西東京)で安くて良い整備工場があれば教えて下さい。

  • BMW X3の購入を考えているのですが・・・

    BMWのX3というSUV車の購入を検討しています。 購入希望月は来月の1月くらいにしたいと思っています。 (通勤に車が必要不可欠なもので。。。) もし持っている方や乗った方がいらっしゃいましたら、率直な評価を教えて下さい。 車は今回が初めての購入になるのですが、どんな点について気をつけて購入すれば良いのかなどのアドバイスが頂けると嬉しいです。 パンフやHPなどを見ても、感動するばかりで、細かい事がよくわかっていないので。。。 シートの色やインテリアカラーなどを標準じゃないものに変える場合、どのくらいの費用がかかるものなのか。。。なども知りたいです。 燃費関係についても無知なので、BMWに限らず、車を購入するときの、装備関係なんかもどこを見て検討すればよいのかなど、色々知りたいです。 BMWのディーラーさんに聞いたりすると、毎日のように電話がかかってきたりで、ちょっと困ってしまうので、こちらで質問させていただきました。 色々なアドバイス等、どうぞよろしくお願いします。

  • BMWの中古車を検討しています。

    BMW116i、118i、120i のいずれかの中古車購入を検討しています。 国産車と外車の違い、 車検、燃費、修理費、維持費、税金、その他、何でも結構です。 「ここは気をつけといた方がいいよ」という注意点があれば 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • BMWから国産車へ乗り換えた方教えてください。

    現在車の購入で迷っています。「外車」コーナへ質問すべきかもしれませんが、既に所持経験があって国産へ乗り換えた方の意見を聞きたいのでここへ質問します。 Q)BMW7シリーズを検討中ですが、所持して困ったことはどのようなことでしょうか?(国産に乗り換えた理由)故障関係とセキュリティが問題で変えた方 の状況など教えてください。 補足)現在国産の車を所持しています。これはカミサン用として、更に自分の趣味?としてBMW7を購入検討中です。00-02年物。 ただ一般のサラリーマンなので趣味(お小遣い?)の範囲で購入するので中古です。クラウンの新車も視野に一応あります。以前gooでBMのメンテ性で質問しBMWディーラへ行っています。(最近のBMは故障は少ない。電気系は国産にはやはり勝てない、など聞いています)車の多少のメンテは自分でします(フィルタ交換レベル。バイクならピストン交換:ここでは関係ないですね) ただ、遠方へ行った折に故障したり、エンジンそのものが故障しては手が出ません。 また、盗難や いたずら(マンションの平置駐車場の予定)のターゲットにもされそうで、、。(BMのイモビライザは完璧?)国産車のみしか乗ったことがなく回りにも経験者がいないので聞かせてください。(そんなことを心配する人が持つ車ではないよ、と伴侶から何度も言われているので、そのアドバイスは勘弁ください)

  • BMW Z4ってどうですか?

    現在乗っているトヨタ車が古くなり、何に乗り替えようか考えていたところ BMW Z4のスタイルを一目見て気に入りました。 ここ10年ほど国産車で「欲しい」と思った車がなかったものですから 特に購買意欲が高まっています。 ただ、外車は初めてで特にZ4になると特殊な車になると思うのですが 購入後の心構え等、どんな事でも結構ですので アドバイス頂きたくよろしくお願いします。 また普段は軽、乗るのは週一くらいになると思います。 なお、購入は新車か認定中古車かどちらか未だ迷っています。

  • BMWのKシリーズはなぜ縦置きをやめたのですか?

    BMWのKシリーズ(縦置き4気筒のKです)を、「上がりバイク」に選びたいと考えています。 そこで2つ、質問させてください。 1 KシリーズがK1200RSなどを最後に、国産と同じ並列になった一番の理由は何なのだと思われますか?BMWが縦置きを捨てた理由を知っておきたいのです。 2 中古での選択しかありませんが、BMWのディーラーでなく、中古量販店(たとえば赤男爵・・・)でも、BMWはしっかりとしたメンテナンスをしてもらえるのでしょうか? 補足として・・・当方53歳の男です。バイク歴は、高校生の頃の原付から乗り始め、25歳で中型免許を取得。オフを含めYAMAHAのバイク(RZ250RR、FZR400R、SRX400)を何台か乗り継いだ後、40歳頃大型免許を取得しました。BMWのR1150Rを2万キロほど乗りましたが、あまりに乗り易すぎて、逆に「まだ若いうちにSSに乗っておきたい」と思い、ドカの996に5年乗りました。今、再びBMWに戻る歳になったと思っています。BMWは、カワサキzx12r乗りの友人とツーリングに使ったり妻とタンデムするために乗りたいと思っています。(いわゆる国産のメガスポーツも選択肢に入れています)

  • ジムニーとBMWのMINI で迷っています。

    新車購入を考えていて、まったく異なるタイプの車ですが、 BMWミニとジムニーで迷っています。 私は20代後半の女で、毎日通勤に 往復で約90kmほど走行します。(雪国です) 購入にあたり、燃費や価格は特に気にしません。 私は、運転が好きなので楽しめる車が希望です。 (基本的にはMT車であれば楽しいですが。) BMWミニは、あの容姿がたまらなく好みで、 ドイツ車への憧れもあります。そして、何より走っていて楽しそうです。 ジムニーは、車高の高さから運転の視野も広がる気がします。 冬には週1~2回ペースでスノーボードに出かけるの で雪道走行にも使える気がしています。 どちらがおすすめでしょうか。

  • 大学生でBMW

    BMWに乗りたいなと思っているのですが、BMWのファンの方、最高にBMWを愛している方、ご回答お願いします。 以前こちらで、大学生でBMW7シリーズに乗るのはアリか?ナシか?を聞いたら、以外にもアリという答えが多かったのでちょっとBMWに親近感が沸いてきました。 自分は前からBMWのカタログとかを見ていてスポーツタイプや、RV車タイプ?よりセダンの7シリーズがビビっときました。 もちろん3や5も悪くないのですが、なぜか7シリーズが気にいってしまいました。 新品では買えないので、現金一括400万以内で中古を買いたいのですが、 7シリーズには形が2つありますよね? 745iとか、最後に5のつくタイプと0のつくタイプでは形が違いますよね? 自分は5のつくあの形(最近の7シリーズのモデルの)がなんとも言えず大好きなのです。 自分はクルマは大好きなのですが、あまり深くは知りません。 でもなぜかBMWが頭から離れません。 東京の一人暮らし大学生がBMW7シリーズに乗るのはやはりダメでしょうか? 実家(東京から高速で4時間くらい)に帰るのも新幹線ではなくBMWなら楽しそうだなと思うのですが・・・ 745i?765i?とかどれが7シリーズでお手ごろなのか教えて下さい。 また、維持費や燃費やいいところ・悪いところなど教えて下さい!! 是非是非BMWに乗りたいです!!!!!! ご回答お願い致します!!