• ベストアンサー

これって噂の妊娠線?

妊娠6ヶ月になったところです。 急におなかに痒みが襲ってきました(>_<) 旦那に見てもらうと下腹部が赤いよとのこと。 これってもしや?! そこで質問なのです。 妊娠線って、もちろん個人差はあると思いますがだいたい何ヶ月ごろから現れるのでしょう?? やっぱり一般的におなかが大きいねと言われる人は(皮が伸びるから?)妊娠線が現れるのも早いのでしょうか?? 教えてくださいよろしくお願いします。。

noname#5304
noname#5304
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6078
noname#6078
回答No.1

こんにちは。 ご妊娠おめでとうございます。 う~ん、それは間違いなく妊娠線ですね。 早い人だと5、6ヶ月でできるといいますので、 pittan21さんは、早い方なのかもしれません。 全然できない人も結構いますね。 できてしまう人の平均は、やはり、ぐっとお腹が大きくなる、8ヶ月9ヶ月ぐらいではないでしょうか? 私は、9ヶ月まで、きれいだったのに、 9ヶ月に入ったとたん、もおおう、それはすごい勢いで、切れまくりました。 よく痒いって言いますが、私の場合は、痛かったです! お腹全体が真っ赤に! こんなに切れる人は他にいないんじゃないかって思うほどです。 妊娠線ができやすい人は、皮膚に水分油分が少なく弾力がないからだそうな。 そして、もともと痩せてる人はできやすいみたいです。 私は小柄で、ガリガリぐらい痩せてます。 ご存知だと思いますが、切れてしまった皮膚はもう二度と元に戻らないです。 pittan21さんは、これからもっともっと赤ちゃんが大きくなっていきますので、さらに妊娠線ができてしまう可能性があります。 少しでも、抑えるよう、専用のクリームなどでケアしてください。 がっかりすることを言うようで悪いのですが、 いくらクリームを塗っても、やはり切れる人は切れます。 私がそうでした。 悲しい・・・。 参考URLみてください。 私が以前した質問です。 産後、少しでも参考になれば。 では、元気に妊娠生活を過ごして、健やかな赤ちゃんを産んでくださいね!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=604469
noname#5304
質問者

お礼

な、ナルホド・・・!やはり妊娠線・・(ToT) 何の根拠からかわかりませんが、自分は大丈夫だと変な自信をもっていました(汗 しかも痩せてる人はできやすいと! まさに私です。 まだ22ですので出産してもビキニ着たいし・・ 手入れしてもできてしまうのは仕方ないですけど、何とかなるものであれば挑戦しますよ~! ありがとうございました!参考になりました(^^)

その他の回答 (1)

noname#7179
noname#7179
回答No.2

う~~ん、何ヶ月くらいだったかなあ。 私の場合は双子で、本当に急におなかが大きくなって、 最後には、ペキペキ、ピリピリって感じで、 あ、今裂けたな、って言うのがわかるくらいのひどい妊娠線でした。 もう痒くて痒くて、かきむしっていて、傷だらけでした。 傷はなくなっていますが、妊娠線はちゃんと残っています。 消えません(T_T)薄くはなりましたけど。 多分、6ヶ月くらいでしょうね、出来てたの。 私も全くわからなくて、診察の時に、助産婦さんに、これってもしかしたら妊娠線?って聞いたら、 そうよ♪と、軽く応えられてしまいました。 ちなみに、私の腹囲は、110センチ越していました。 子宮底長は、確か40センチくらいだったような。 臨月に、急激に大きくなると、それまで出来てなかった人も出きるみたいです。 間違いなく妊娠線でしょうね~ ベビーオイルや、予防クリームを塗って、予防してくださいね

noname#5304
質問者

お礼

い、痛そうですね(>_<) 双子ちゃんだとやっぱりおなか大きくなるのですね~! ベビーオイルでもいいんですかぁ?試してみます(^^) ありがとうございました★