• ベストアンサー

スリープ状態とロック状態の違いは?

添付図は、[Windows]→[シャットダウン]を選択したときのメニューですが、[スリープ]を選択すると作業中の動作は即座に停止されると理解しています。正しいですか? [ロック]を選択すると作業中の動作(例:ネットからダウンロード中)はどうなりますか?

noname#204879

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pai3_14
回答No.1

ロック> PCは動作しているが入力操作や表示動作はできない スリープ> 動作が一旦停止して省電力状態だがその状態から    通常起動よりも早く復帰できる   です。 Windowsは ロック中でもダウンロードなどの作業はバックグランドで 実行していると思います。

質問者

お礼

了解しました。 ご回答、ありがとうございました。