• 締切済み

体のしびれについて

職場などで人をしかったりすると、その後体がしびれたような感覚が一日中続き、脱力感もあります。何かが消耗したためだと思い、ビタミン剤とか多目に飲んだりしましたが効果ありませんでした。何かいい対策はないものでしょうか。 鎮静剤をのむと、余計に脱力感が増加しますし、いい考えが浮かびません。よろしくおねがいいたします。

• iseu
  • お礼率89% (25/28)
  • 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.3

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「症状から疾病を予測」 このページで下のほうにある「神経の変化」をクリックして該当症状にチェックを入れて診断ボタンを押してください。 これはあくまでも予備的なものです!! 他の方の回答のように病院で受診されることをお勧めします。 ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/diag/
noname#24736
noname#24736
回答No.2

人間関係のストレスから来ている症状です。 肉体的な披露ではないので、ビタミン剤も効きませんし、鎮静剤も医師の診断がなくて、勝手に飲むのは危険な場合があります。 心療内科や神経科を受診された方がよろしいと思います。 早期治療が軽いうちの早期治癒につながります。 病院は近くのところで良いのですが、もし著名なところをご希望なら、参考URLから、検索してみてください。 病名別になっていますから、86 87 89 90 91番あたりで 調べてください。 お大事に。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10_menu.html
  • mentama
回答No.1

迷わず、病院に行きましょうよ。 神経科がいいんでしょうね。