• ベストアンサー

教えて下さい!!

人づてに「○○さんは、あなたの事が好きなんだよ」って 言われたことがあるのですが、自分ではその人が好意を持っているとかよくわからなくって。。。 「見てればわかる」っていうけど、どういったことから そういうことがわかるんですか? もし良かったら、教えて下さ~いm(__)m (本当に悩んでいます)

noname#1345
noname#1345

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Naka
回答No.1

◆Naka◆ う~ん、どういうところに現れるかは性別によっても、人によっても、「好き」の度合いによっても違ってくるでしょうね~。 でもsyukuさんもまんざらでもない、ということですよね?? どうでもいい相手だったら、自分に好意を持っていようがいまいが、関係ありませんものね。 勝手にsyukuさんを20歳前後の女性、相手を同僚の男性と仮定して、いくつか例を挙げてみますね。(全然違ったらごめんなさ~い!) (^^;) ・ちらちらと自分の方を見ている。→目が合うとそらす。 ・自分が参加する集まりや宴会などには、必ずその人も参加してくる。 ・何かと世話を焼いたり、気を遣ってくれる。 ・出社時刻(学生なら登校時刻)が、おおむね自分と同じ。 ・自分の友人と仲がいい。 ・面と向かって話をするときに、相手の視線の高さが自分と同じか、それ以下。 ・よく自分をからかったり、子供っぽいいたずらを仕掛けてくる。 ・自分が他の異性と話をしているときなど、じっと見ている。 ・自分の個人情報(誕生日など)について、やけに詳しい。 もちろんこれらは、あくまでそういう人もいる、という例であって、上記のような態度が見られるからと言って、「自分のことを好きなんだ」と断定できるわけでないのは言うまでもありません。他の人に対しても同じ態度を取っている人ならば、なおさらです。 でも、3つ以上当てはまるようでしたら、まず間違いないと考えていいのではないでしょうか。 こんな回答でよかったのかな… ?

noname#1345
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!! すごくわかりやすく、とても感謝しています(^^) NaKaさんが挙げて下さった例を参考にして、色々考えてみました。 いくつかあてはまる事があるので、「そうなのかな」って少しわかるようになってきました(^^ゞ。 何人か好意を持って下さっている人がいるようなのですが(変な言い方ですが)、その事を教えてくれた人は1人についてははっきり教えてくれたのですが(同じ課にいたからだと思います)他の人については曖昧な言い方でしか教えてもらえなかったので、とっても気になってしまって。(>_<) 気持ちが楽になりました。 本当に、ありがとうございますっ!! syuku m(__)m

その他の回答 (1)

• kaiso
回答No.2

こんにちわ。突然ですが、あなたもその人が気になっているのですね。人づてに言われると悪い気はしません。心のどこかで、幸せな気持ちになります。でも、私の経験では、一番幸せなのは、あなたにどうしようもなく好きな人がいて、いつもその人のことを考えているときだと思います。恋が成就するにこしたことはありませんが、大事なのはあなたの心です。好きな人に想われるのは最高ですが、好きでもない人に想われるとしんどいです。そういう人に限って積極的だったりするので、怖いです。お互いが相思相愛ならば、遅かれ早かれ時間が解決してくれます。あなたの見えないところでも少しずつ変化が起きています。時々流れに身を任せるのも おもしろいです。あちらが好意を持っているのなら、あなたと一緒に流れてきます。余り意識せずに平常心を保ってください。

noname#1345
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございます!! 変な言い方ですが、何人か好意を持ってくださっている方がいるようで、その内の1人の方については同じ課の人なので教えてくれたのですが、他の方については曖昧にしか 教えてもらえず、それで悩んでいました。 同じ課の人の気持ちも言われるまでわかりませんでした。 (>_<)しかし、私は申し訳ないのですが好意を持っておりません。Kaisoさんの言う通り、その人と話したり一緒にいるとしんどいなぁと思うことはあったのですが、好意があるとはわからず、「何でこの人はこんなに色々やってくるのかな?」といつも疑問に思っていました。 その人には申し訳ないのですが、私も密かに好意を寄せている人がいます。何人かの中に、その人はいるのかな?と思い悩み、ここで相談させてもらいました!! Kaisoさんの最後の言葉「お互いが相思相愛ならば・・・」がとっても心に響きました!! 好意を持っている人は、今は別々の場所ですが「流れ」に 任せてみます。 長々とすみません。 本当にありがとうございました!! syuku m(__)m