• 締切済み

sony media library earth

sony media library earth ?が頻繁に出てくる 動画をみる際 sony media library earth と言うポップアップが頻繁に出てきます。 キャンセルを数回行うと動画の再生が行われるのですが毎回でて困っています。 プログラムの変更と削除から削除、再起動しても直りません。 GOMPLAYERで再生すると出ないときもありますが、mediaplayer classicで再生した場合毎回出ます。 また、AVIファイルの含まれるフォルダを開いた際にもたまに出ます。 ムービーファイルが含まれていると思われる特定のゲームソフトでも出てきてしまいます。 ポップアップの内容は 最初に sony media library earth please wait while windows configures sony medeia library eaeth ■■■■□□□□□□ cancel と出て下にダウンロード時によく出る?小さい四角が左から右に増えていくのがでてここでキャンセル をすると同じものが2~3回出てキャンセルされるのか?動画が再生できます。 またこの左から右に進んでいくのをほっとくと sony media library earth the feature you are trying to use is on a network resource that is unavailable. click ok to try again, or enter an alternate path to a folder contaning the installation package 'sony media library earth.msi' in the box below. とでてきます。 何かをインストールするようですがデフォルトで指定されてるフォルダを選択・okで the path 'c:\docume~ローカル~temp・・・・・sony media library earth.msi'(#デフォルトで指定されてるローカルフォルダ)cannot be found. verify that you have access to this location and try again, or try to find the installation package 'sony media library earth.msi' in a folder from which you can install the product sony media library earth. OK キャンセルを選ぶと error 1706. NO valid source could be found for product sony media library earth. the windows installer cannot continue OK と出てきます。 何かのファイルを消してしまって再インストールなんでしょうけれども対処がよくわかりません。 よろしくお願いします。 以下システム情報をそのまま乗っけました システム名: DELLXPSM1710 [システムの概要] 項目 値 OS 名 Microsoft Windows XP Professional バージョン 5.1.2600 Service Pack 3 ビルド 2600 OS 製造元 Microsoft Corporation システム名 DELLXPSM1710 システム製造元 Dell Inc. システムモデル MXG061 システムの種類 X86-ベース PC プロセッサ x86 Family 6 Model 15 Stepping 6 GenuineIntel ~1997 Mhz BIOS バージョン/日付 Dell Inc. A07, 2007/06/27 SMBIOS バージョン 2.4 Windows ディレクトリ C:\WINDOWS システム ディレクトリ C:\WINDOWS\system32 ブート デバイス \Device\HarddiskVolume2 ロケール 日本 ハードウェア アブストラクション レイヤ バージョン = "5.1.2600.5512 (xpsp.080413-2111)" ユーザー名 DELLXPSM1710\私の名前 タイム ゾーン 東京 (標準時) 合計物理メモリ 2,048.00 MB 利用可能な物理メモリ 978.54 MB 合計仮想メモリ 2.00 GB 利用可能な仮想メモリ 1.95 GB ページ ファイルの空き容量 4.83 GB ページ ファイル D:\pagefile.sys

みんなの回答

• uruz2
回答No.1

パソコンから、x-アプリ を削除 (アンインストール) したい。 http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?033787 の手順で削除してください。 削除するとOpenMGの認証が必要なメディアが再生できないかもしれません。

kazu-aka
質問者

補足

素早い回答ありがとうございます。 リンク先の通り削除を行いプログラムの追加と削除より、削除することが出来たようですが 相変わらずポップアップが出てきてしまいます。 OSの再インストール以外で他の方法等あれば回答を募集します。