• ベストアンサー

ゆで卵

夜19:00くらいに作ったゆで卵は、次の日の昼12:00頃に食べても問題ないですか? その場合は、殻はむいておいたほうがいいのか、殻つきのままでいいのでしょうか? ゆで卵のソース漬けなどは2-3日は大丈夫と聞きましたが、普通に保存する場合は半日程度にした方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.3

ケース(たまごの殻)ごと、熱湯消毒していますので殻をむかない限り2~3日は常温で持ちます。 殻をむいてしまうと、雑菌が表面に付着しますので、なるべく早く食べてください。

flex1101
質問者

お礼

ありがとうございます。 殻を向いた時には、とくに注意いたします。

その他の回答 (3)

• KEKEKO2008
回答No.4

まったく問題ないと思います!食べるときに殻をむいて食べるがいいですよ!! 2~3日くらい全然大丈夫です。これからの季節は、冷蔵庫保存が基本だと思います。

flex1101
質問者

お礼

ありがとうございます。 殻は食べる直前にむくことにします。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 常温だとこの時期は厳しいですね 冬場ならOKですが 生卵の方が持ちがいいんですよ 冷蔵庫に入れれば2~3日です

flex1101
質問者

お礼

ありがとうございます。 冷蔵庫で2-3日いけるのですね。

• waihaa
回答No.1

殻付きのまま冷蔵庫で3日は大丈夫です。

flex1101
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく売っている卵サンドなどは、賞味(消費?)期限がその日のうちですが、これは卵をつぶしているから、という理解であってますでしょうか?