• ベストアンサー

大阪府公立高校受験にあたって

中高一貫の中学3年です。 公立高校を受験しようと思っています。 大手前高校ならば 試験日は前期(文理学科)2月23日 後期(普通科)3月16日 このどちらもの試験に落ちたら公立高校は 行けないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

原則は、前後期に落ちたら府立高校へはいけません。 しかしながら前期選抜・後期選抜の合格者が定員を満たさなかった高校は 2次入学者選抜を実施します。 でも大手前高校は定員割れはなかったはずだから(人気トップ高校なので)、 2次入学者選抜は行っていなかったと思います。