• 締切済み

高校野球の過去の試合を調べるにはどのサイトが一番?

高校野球のいろいろな大会(甲子園だけでなく、春季大会とかもです)で、今行われている試合結果だけでなく、過去の結果が知りたいです。 今ある高校野球サイトの中で一番おすすめなところはどこですか? asahiの学校検索を使っても、数年前の結果しかわからないので、物足りません。 栄光と激闘や百科事典のサイトもイマイチでした。 世の中の高校野球サイトに詳しい方、ぜひ教えてください。

• kk89
  • お礼率50% (1/2)
  • 野球

みんなの回答

• yama1998
回答No.2

ここはどうでしょう。 http://www.kisweb.ne.jp/personal/aweb/hs-index.htm リンクがすごく多いので探したい項目を見つけるのに大変かもしれませんが、充実してると思いますよ。 詳細のデータなどはこのようなマニアックな個人サイト?に限られてくると思います。 あとは各地区の高野連のサイトを1つ1つみていくしかないでしょう。

kk89
質問者

お礼

ありがとうございます。 このサイトを見ました。いい感じだとおもいます。 また、そこのリンク集も見たところ、もっと良いサイトがありました。 http://www31.ocn.ne.jp/~jamashis/ です。 こっちのサイトには、高校野球データベースソフトがありましたので、それを使おうと思います。

• rc1980
回答No.1

私も、かつて探してみたことがあるのですが、意外とないんです、この手のサイトが。古いものまで、体系立てて掲載しているサイトはないのかもしれません。答えになっていなくてすみません。

kk89
質問者

補足

情報ありがとうございます。 サイトでなくても、高校野球データベースアプリみたいなものがあれば、教えてください。