-PR-
解決
済み

博多近辺で良い産婦人科(性病系)を教えてください!

  • 困ってます
  • 質問No.67493
  • 閲覧数456
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (348/458)

博多に住む友人が2ヶ月前、大阪勤務中クラミジアによる
腹膜炎で1ヶ月入院していました。現在転勤で博多市内に
いますので、おすすめの産婦人科があれば教えて下さい。

大阪時の産婦人科の先生に紹介してもらおうと聞いたらしいのですが「九州はわからない」と言われたそうです。

現在クラミジア自体は治っているようですが、
疲れるとお腹に激痛が起こるようで早く良い病院に通ってもらいたく質問しました。

よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

評判はわかりませんが、以下のURLサイトは参考になりますでしょうか?
http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html
(お医者さんガイド)
このページで、例えば「福岡県」「産婦人科」を選択して検索して下さい。

http://www.hospital.ne.jp/pg/fukuoka.html
(福岡県)
このページで「福岡県」と地区名にチェックして「診療科目」を「産婦人科」として検索して下さい。

さらに、以下の本はいかがでしょうか?
http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00a.html
(医者がすすめる専門病院(九州・沖縄県版))

さらに、以下の本はいかがでしょうか?
==================================
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編
版表示 :増補・大改訂
出版地 :東京
出版者 :宝島社
出版年月:1996.8
資料形態:365p  21cm  1000円
シリーズ名: 別冊宝島  
件名  : 病院
ISBN:479661107X
NDLC: EG231
========================================
この本に記載があれば良いのですが・・・?

お近くの図書館で探されてはどうでしょうか?

http://www.rgmc.izumisano.osaka.jp/7i.html
(21世紀型良い病院)

ご参考まで。

お大事に。
お礼コメント
kopi

お礼率 75% (348/458)

ありがとうございました!
友達も喜んでくれました!
投稿日時 - 2001-04-27 04:10:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

参考URLの「おすすめ・耳より病院診療所サーチ」で検索したら、2件有りました。

1.よしみつ婦人科クリニック
福岡市博多区博多駅前2-1-1 朝日ビル7F
TEL. 092-414-5224
http://www.ne.jp/asahi/clinic/yfc/
婦人科というのはなかなか受診しにくいところですが、ここはそういう思いをスタッフはじめ皆さん人当たりかよく、リラックスできました。病院に行ってリラックスしていられるという事は、患者にとって大事な事だと思います。看護婦さんもものすごくやさしくて、良かったです。最初緊張してましたけど看護婦さんの応対によってほぐれましたし。ここのクリニックは、ホームページもあります。

2.嘉村産婦人科医院
福岡市博多区西春町1-7-14
TEL. 092-581-0441

中絶のために訪れたのですが、手術前に産道(?)を開く為に時間をゆっくりとってくれるし、他の事でも嫌な顔せずに質問を聞いて頂けました。(結構患者さん多いのに。)看護婦さんも親切。産科の患者さんがほとんどなので片身狭かったんですが、私も出産する時はここでお願いしたいな~と思いました。
お礼コメント
kopi

お礼率 75% (348/458)

ありがとうございました!
さっそく友人に伝えました!
投稿日時 - 2001-04-27 04:08:44