• ベストアンサー

船橋市でお薦めの産婦人科を教えてください。

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.3

評判はわかりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? ○http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html (お医者さんガイド) このページで「千葉県」「産婦人科」を選択して検索して下さい。 ◎http://www.hospital.ne.jp/pg/chiba.html (千葉県) このページで地区名にチェックして「診療科目」を「産婦人科」として検索して下さい。 さらに、以下の本はいかがでしょうか? ◎ http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00c.html (医者がすすめる専門病院) ---------------------------------------- 日本全国病院ランキング この病気にはこの病院! 降旗正子∥〔ほか〕編 版表示 :増補・大改訂 出版地 :東京 出版者 :宝島社 出版年月:1996.8 資料形態:365p  21cm  1000円 シリーズ名: 別冊宝島   件名  : 病院 ISBN:479661107X NDLC: EG231 ======================================== この本に記載があれば良いのですが・・・? このシリーズで関東版もあります。 船橋ではありませんが、 ◎http://wwwinfo.ncc.go.jp/NCC-CIS/pub/0sj/010440.html (千葉県がんセンター) は如何でしょうか? ご参考まで。 お大事に。

noname#7722
質問者

お礼

ご丁寧に、たくさんのホームページアドレスを教えていただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 婦人科または産婦人科を探しています

    静岡市のJR安倍川駅周辺に住んでいるのですが、婦人科(産婦人科でも)探しています。子宮ガン検診を受けれる評判のいい病院・クリニックを教えてください。もちろん、静岡市内の病院でも是非是非教えてください!

  • 埼玉川口市周辺の産婦人科

    子宮ガン検診に行こうと思うのですが、川口市周辺でいい産婦人科はありますか?

  • 危ない?産婦人科医

    女性の方に質問なんですが、乳がん検診や子宮がん検診など最近さかんに行われていますが、医師は男性が多いですよね。やっぱり抵抗はありますか?医者だから仕方ないって割り切りますよね。昨今特に産婦人科医が不足している世の中で男からしたらうらやましい仕事だと思いますが、中には危ないエロ産婦人科医もいるそうですよ。

  • 市の子宮がん検診担当医療機関から外された産婦人科

    今日、広報を見たら、時々行っていた駅前の産婦人科が、子宮がん検診の担当医療機関から外されたことを掲載されていました。 以前、妊娠判定でかかったとき、毎年秋に子宮がん検診をほかの医療機関で受けていて、異常はないと言うのに、この産婦人科の医師は、かってに子宮がん検診を行って、検診費用を上乗せしていました。 やはり、お上は見ているのだな、と思いました。行き過ぎた診療を行っている場合、産婦人科医師会などは患者から通報を受けているのでしょうか。 この産婦人科医は、老齢で産科は閉鎖してクリニックにしているのですが、私が子宮がん検診を受診している医療機関のことを産婦人科医師会に加入していないから、きちんとした婦人科の医師が行っていないなど、批判していました。 普段、きなくさい産婦人科には、行かないようにしているのですが、普通の勤務医なら、最終生理日から六週間経過していれば、妊娠判定ができるのに、この病院は、判定できなかったと思います。その上、妊娠期間中には飲んではいけないホルモン薬を処方し、かってに内診をして子宮がん検診を行っていました。 どう考えても、患者の話を聞いていないし、一度行くと、お金が五千円ぐらい取られます。老齢化のため、外されたのか、それともと思っています。

  • 産婦人科の選び方について

    今度、産婦人科に初めての診察に行こうと思ってます。(妊娠してる可能性があるため) どの産婦人科がいいか迷ってるので、こちらで産婦人科の選び方に関する質問を見つけ、回答に「行く前に妊婦検診や普通分娩の費用を聞いた方がいい」とあったので、いくつか候補にあげてる産婦人科に電話して聞いてみました。 ほとんどの病院からはかかる費用を聞けたのですが、一カ所だけ「申し上げられません」と断られてしまいました。 そこは1、2番目に候補に考えていたところでしたが、他の病院は教えてくれたのになぜかそこだけ教えてくれなかったので「なんで?」と疑問に感じました。ネットでそこの評判は割とよかったのですが、行く気が半減してしまいました。 教えてくれないのは妊婦検診がやたら高いから…とかの理由があるのでしょうか?それとも費用を教えてくれないといってもさほど気にすることじゃないのでしょうか?

  • 可児市周辺でよい産婦人科医があったら教えてください。

    美濃加茂市周辺でよい産婦人科があったら教えてください。 可児市、美濃加茂あたりがいいです。 渡辺医院というのは、評判いいですか? こんなところできいていいのかわからないけど(汗) できたら、女医がいいなっておもっていまして。 そこは、女医がいるとネットで知りました。 名前のみですが。 まだ、子供は希望してないですけど。 子宮膣癌検診をうけたくて でも、産婦人科には昔、経験ないときにいってトラウマになってしまってどこがいいのかと困っております。 こちらには、まだ知り合いもいなくて。 ぜひ、お願いします。男性の医者でも評判がよければお願いしたいです。 まだ、20代前半ですが。なにかと今は若い人でも婦人病とかあるので一度みてもらって安心したいのです。

  • 静岡市内でお薦めの産婦人科を教えてください。

    1月末に旦那の転勤で静岡市内に引っ越す事になりました。 いま妊娠7週目なんですが、静岡には知り合いもおらず、土地感も無いので困っています。 住居もまだ決まっていないので評判のいい産婦人科が近くにあるところで探そうかとも思っています。 そこで、静岡市内で評判の良いお薦めの産婦人科を教えてください。 その産婦人科の周辺の住環境(静かとか大きなスーパーがあるとか)も一緒に教えていただけるとありがたいです。

  • 産婦人科の選び方を教えてください。

    妊娠の可能性があり、産婦人科を探しています。 近所(徒歩圏内)には出産のできる産婦人科がありません。 とりあえず、市の子宮ガン検診でお世話になっている 婦人科(内科、小児科もある)で診てもらおうと思っています。 ここは数年前まで分娩もできたのですが、今は診察のみです。 電車でも車でも行ける、遠くない場所の産婦人科を3ヶ所見つけました。 どの病院がいいか自分で実際に調べるためには、 3つの病院すべてで「妊娠を確かめたい」と 診察を受けるしかないのでしょうか? (つまり同じ診察を3回受けて診察料も3回払う?) たとえば「出産できる病院を探している」というアポをとり、 見学して先生や看護師さんにお話を伺うということは可能なのでしょうか? みなさんはどうやって産婦人科を選ばれているのでしょう? 似たような質問が過去にあったかもしれません。 そのURLを教えていただくだけでも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 船橋市周辺でよい産婦人科

    船橋市、千葉市、市川市内で、評判の良い産婦人科を教えてください。

  • この産婦人科の先生、大丈夫だと思いますか?

    今日、ガン検診の結果を聞くために産婦人科へ行きました。 2月の生理後にゴムありで性交渉をした直後から3日間出血が止まらず、3月の生理は予定日を1週間以上遅れました。(結局、産婦人科を検 診した日の夜に生理は来た) それでも、妊娠の可能性もゼロじゃないので、入り口付近のガン検診をして今日結果を聞きに産婦人科へ行きました。 結果は子宮も卵巣も異常はなく、生理が来たなら奥の方を見るもうひとつのガン検診は必要ない。と言われました。そこまでは良かったのですが、以前から生理の終わりをどう見極めればいいのかいまいち分からなかったので、生理が終わってどれくらいしたら、性交渉しても大丈夫なのかを質問しました。 そしたら、『それは自己判断です。自分が終わったと思えばすればいいんです。というか、生理中でもセックスしても問題ありません』と言われました。でも、生理中のセックスは敏感になってるから性感染症などになりやすいから生理中のセックスは控えるべきとよく聞きます。でも、この先生は『確かに敏感になってるから、炎症を起こしたりする可能性もあるけど性病になることはない』と…。 産婦人科の先生だし、女性の体のスペシャリストのはずだけど、上記のような発言で不信感が募っています。産婦人科に詳しい方、回答頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう