• ベストアンサー

自分のお店

こんにちわヾ(´▽`*)  私はインターネットだけの自分のお店をやりたいと思っています。  内容は手作り雑貨やワンちゃんなどの手作りの洋服などを  作りたいと思っています。  ☆インターネットでのお店を作る際に必要な物はありますか?  インターネットなどで調べたのですが、あまりわかりやすいものがなく  質問させていただきました。  どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145046
noname#145046
回答No.3

まず、インターネットショップには法律(特定商取引法)で定められていますが「住所、電話番号」などを表示する必要がありますが、その辺は理解されていますか。 インターネットで通信販売を行う場合のルール|消費生活安心ガイド http://www.no-trouble.go.jp/#1232103814528 もし、「住所、電話番号」などを表示していなければ、罰則があります。

sayasukiho
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  色々なルールがあるのですね。  参考になりました。

その他の回答 (2)

• ponta34
回答No.2

どのようなインターネットのお店(ウェブサイト)を構想されているのか 計りかねますが、いわゆるEコマースで宜しければ必要な物は以下です。 1:広告(商品紹介サイト等) 2:注文方法(メール、ウェブフォーム等) 3:決済方法(銀行振込、代引、カード決済等) 4:配送 (宅急便等) お金があるようでしたら、これらを持つパッケージを買う 若しくはシステム会社への発注となります 費用は最低でも100万からだと思います。 上記は難しいが若干の初期費用をかけれるようでしたら 以下のサイトの紹介先を利用するのも手です。 http://www.eclib.jp/link2/index2.html 初期費用をまったくかけないもしくは、まずは販売して みたいだけでしたらヤフー等のオークションを利用して みましょう。

sayasukiho
質問者

お礼

あまり初期費用をかけずにやりたいなぁと思っています。  サイトまで載せていただきありがとうございます☆

• gtcgd099
回答No.1

お店ですか。 ネットショップですね。 まずお店をつくるに当たり、 パソコンのスキルを上げるために ブログを作りましょう。 アメブロでOKです。

sayasukiho
質問者

お礼

ブログですね☆  わかりましたヾ(´▽`*)  ありがとうございます!!