• ベストアンサー

自作パソコンで・・・・・・贅沢

自作パソコンですでに4台目です。 あまり知られていないパーツ・部品などを今回は教えて欲しいです。 というのは、メーカーでは取り付いていない物を最近付けるのにハマッっています! 最近取り付けたのはファンコントローラーで温度も液晶で表示されるやつ!ピカピカ光るやつです(笑 メーカーのパソコンを持っている人で、自作を知らない人に見せた時、すごく驚いて「すごーい」と言われます! そのファンコントローラー以外にも自作ならではのパーツ等ありましたら教えてください。 ちなみに今回作成したパソコンのスペックです。 アスロン2.6G メモリ512×2=1G ハードディスク160G 液晶「EIZO L567 グレー 17インチ 前面USB2.0 4ポート フロッピーと6メディア読み取れるのが合体したFD CD・DVDドライブ「プレクスター PX-708A/JP」 背面IEEE1394 3ポート:内部1ポート グラフィック「g FORCE FX5200」 FANMASTER 静音シート低音・中音・高音それぞれ防ぐシート キーボード・マウス・ケースも他のドライブ等に色を合わせて購入! プリンターなども合わせて30万円!です。 もっと個性のあるパソコンにしたいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.2

要は「外見」が「派手」ならいいわけですね… 「光るケースの足」 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20031004/ni_i_zz.html#foot2 「USBマッサージ器」 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20031004/ni_i_zz.html#msgbl 「ジェットエンジン型CPUクーラー」 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20030927/ni_i_fn.html 「光るM/B」 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20030920/ni_i_m7.html#lp865pe 派手じゃないけど 「PC100DIMMをバッファに使えるFT SX4000」 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20021019/ni_i_ic.html#ftsx4k 「手を冷却するマウス」 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20030920/ni_i_in.html#fanmp 「話の種のCPUクーラー各種」 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20030920/ni_i_fn.html 「メモリリーダー&ファンコントローラー」 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20030913/ni_i_dx.html 「5インチベイ用カセットデッキ」 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20030830/ni_i_dx.html 「話の種の冷却用品」 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20030823/ni_i_fn.html#fangclr ほかにも電源ユニットのファンが光ったり、空気清浄機やマイナスイオンを出す物とかいろいろあったなぁ。 トリビアじゃないけど「へ~」とおもうだけで「で、それで?」と思っちゃうんだけど…

yuuka1021
質問者

お礼

ありがとうございました。 「5インチベイ用カセットデッキ」 は 初めてしりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.3
参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20030315/etc_pc6010.html
yuuka1021
質問者

お礼

ありがとうございます。 5インチベイ内臓モニタ サーバー用 は初めて知りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • master-3rd
  • ベストアンサー率35% (582/1641)
回答No.1

キワモノパーツは結構ここで紹介されてますよ。 たとえば「PCケースの足にも“光モノ"」とか。 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20031004/etc_ledfootstep.html 誰が買うんだよヲイ!って感じのもたまに扱っているので見てて面白いですよ。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/
yuuka1021
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自作パソコンについて

    自作パソコンについて、これから勉強して行こうと思ってるわけですが 自作パソコンで注意することとかパーツとパーツの相性とかがあると聞 きましたがメーカーが同じでもあるんですか?また、どのメーカーとどのメーカーが相性が悪いってあるんですか?教えてください

  • 自作パソコンについて

    こんばんわ。 早速ですが、自作パソコンを久々にやりたいと思います。 そこで、1つ質問します。 今使っているこのパソコンは、自作はしていません。それで、このパソコンのファンとパソコン箱を自作にしたいと思います。箱は、6000円程度のやつにする予定です。ファンは、低音で静かなやつがいいです。所で、今使っているパソコンのマザ-ボ-ドとHDD等はすべて別の新しい箱に移せますか?

  • メーカ性のパソコンを 購入するか 自作するかまよってます・・・

    お世話になります 現在使っているパソコンが ウイルスなどによって不安定になっても いいように もう一台デスクトップパソコンが ほしいのですが 中古でメーカ性のパソコンで安いやつを探そうか自作しょうか迷っています 今パソコンの部品が 内臓メモリーPC3200の256MB 2枚と 型番は 忘れましたが、メモリー128MB2枚持っています そのほかにも DVDドライブやHDデスクのパーツをもっており この部品を生かして 今持っている部品で足りない部品をかってパソコンを 自作するか メーカ性の中古で4000円くらいのを買ってきて メモリーやドライブなどを交換して 使うか迷っています 自作するにしても 買うにしても 予算5000円じゃあ 無理ですよね 理想のスペックとしては CPU   セレロン1.5MHZ メモリー  512MB HD     80GB ドライブは DVDなどが書き込みできればOK

  • 自作のパソコンについて

    自作パソコンについての質問です。 2007年製のマウスコンピューター製のVISTA搭載の デスクトップパソコンを使っています。 買い替えも考えましたが、安くあがるなら使えるものは使って 変える所は換えて、余ったパーツは売ろうと思っています。 欲しいスペックは9万円以内で BDを見たり、フルハイビョン動画の編集やBDへの書き出しです。 値段相応でできるだけハイスペックというのが希望です。 OSには7をデュアルブートで64Bitを使います。 OSにはSSDを搭載して、データはHDDへと考えています。 CPUは インテル Core i7 860 BOX 25800円 グラフィックカード 玄人志向 GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB) 8300円 BDドライブ バッファロー BR-PI1216FBS-BK 23370円 SSD インテル X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5 22900円 HDD HGST HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200) 4280円 完全な自作は初めてですので、わからないならりに選んだパーツですが、いかがでしょうか? 値段や信頼性に問題があるものがあれば指摘してもらいたいです。 マウスコンピューター自体は自作パソコンもでしているメーカーなので 選んだパーツは基本使えますよね? これくらいの値段を出すなら、どこかで新品で買った方がいいですかね? あと、メモリを4GBへ、液晶も近いうちににフルハイビョン対応に変えたいのですが、 どこがおすすめですか? 予算は液晶が3万円前後までです。 よろしくお願いします。

  • 自作パソコンのネジ

    こんにちは 自作パソコンについてですが、ドライブやM/Bを留めるネジは ケースに付属しているのか、それぞれのパーツに付属しているものでしたか? 先日残念ながら壊れてしまった、古い自作パソコンをパーツにして処分しようとしていますが、 どっちだったかわからなくなりました。

  • 自作パソコンを作りたいのですが

    初めて自作に挑戦をしたいと思っています。 今ではパソコンを使わない生活は考えられなくなり、自作パソコンを末永く使いたいと思っています。 使用するのはネット、ネットで動画を見る、写真編集、などです。ゲームはしません。 それほど性能は追求していないですが、上記の使用する時ストレスなく使えればと思っています。(安くなってきたみたいなのでCore 2 Quadで考えてます。) 僕のイメージしている永く使うということですが、 ケース、HDD、DVD、電源、グラフィックボードを変えずに(故障は除く) パーツ交換で永く使用していきたいなと思っています。(CPU、マザーボード、メモリなど個人的には4.5年あたりで交換かなぁと思ってます。) 今はペンティアム4のメモリ1Gの5年前のメーカー製のものを使っています。 自作でもあまりお金をかけず4.5年でCPU、マザーボード、メモリなど買えコストパフォーマンスを上げ永く使っていきたいと考えいます。 なんともわがままな注文ですが、皆様の智恵を借りて自作の世界へ一歩踏み出したいと思います。 なお、自作でなくてももっといいコストパフォーマンスのある方法でもかまいません。 それにCore 2 Quad 出なくAMDのものでもCore 2 DUOでも できれば具体的なパーツの名称価格など掲載していただけるとありがたいです。 あと、なぜそのパーツで組むのか書いていただけるともっとありがたいです。 こんなわがままなやつですがよろしくお願いします。

  • 自作パソコンに必要なものって?

    僕はパソコンを自作してみようと思いますが、 作るためには何のパーツが必要なのか全く分かりません。 自作の為に必要なパーツを教えて下さい。 あと、コード類はセットになっているのか、自分で買うのかも教えて下さい。 (ハードディスクやフロッピディスクにつなげるやつ)

  • 自作パソコンが起動しない

    初めてパソコンを自作しています。パーツを組み終えた後、電源をいれるとケースのファン、CPUのファンは回っているのですがモニターには何も表示されません。PCとモニターは正しく接続されています。マニュアルやメーカーのHPを見ても解決できません。助けてください。 <パーツ構成> CPU/Intel Pentium M 735 マザーボード/Aopen i855GMEm-LFS ケース/3RSYSTEM R700-450/BK HDD/Barracuda80GB 光学ドライブ/Pioneer DVR-A08-J モニター/I・ODATE LCD-TV194CWR

  • 自作パソコンが動かなくて困ってます。

    自作パソコンが動かなくて困ってます。 パソコンショップでパーツを買ってきたんですが、組み立ててモニターに接続してみたところno signalとしか表示されずこれ以上さきに進めません。 どうしたら動かせるようになるのか教えてください。 一応ファンは回っていてドライバーのほうも動いています。

  • パソコンの自作

    今のパソコンもその前のパソコンも自作なのですが、 幸いにも相性問題もなく動作していました。 が、知人の自作マシンを見ると結構不具合が生じたり してまして、やはり相性はあるのだなぁと実感させ られました。 そこで相性保障をつけてパーツを購入しようと思うのですが、どのパーツにつければ良いと思いますか? メモリはバルクで買うつもりなので、絶対につけるつもりです。(PC3200 512MB×2) M/BやHD、DriveやVGAでの相性ってあまり聞かないのですけど、どうなのでしょう?やはりすべてつけた方が無難なんでしょうかね?ご意見を頂きたいです。 また秋葉原でパーツを揃えるつもりなのですが、ツクモ以外で相性保障をしてくれるお店ってありますか? 相性保障をしてくれるお店の中の、安い店で買いたいので(苦笑 購入が決まっている物は CPU Pentium 4 550 Socket775 BOX M/B MSI 915P Combo-FR or 915G Combo-FR Drive IODATA DVR-ABN16W or PIONEER DVR-A08-J-SV VGA LEADTEK WinFast PX6600GT TDH or ELSA GLADIAC 743 GT メモリは上で言いましたがバルクのPC3200 512MB×2 HDはメーカーはこだわってません。これもバルクでSATAの200GB M/Bは915Gの方が915Pよりも性能が下ということってありますか?なければ915GにしておいてVGAの購入をもう少し見送ってもいいかな?とも思っているのですが。 M/BやVGA、Driveは決めかねているのでお勧めのメーカーとかありましたら是非教えて頂きたいです。 最後に電源なのですが、400W以上の物にするつもりです。できれば500Wクラス。 今の自作機は電源がかなりうるさいので、静音性にすぐれていて安定している物があれば教えて下さい。 電源は全然わからなくて… よろしくお願い致しますm(_ _)m

HL-3170CDW両面印刷のトラブル
このQ&Aのポイント
  • HL-3170CDWの両面印刷で紙が詰まりエラーとなる問題が発生しています。
  • 印刷する際に1ページ目は問題なく印刷されるが、再度紙が引き込まれず止まり、紙詰まりのエラー表示が出ます。
  • 接続は有線LANで行われており、OSはWindows11です。関連するソフト・アプリや電話回線は未記入です。
回答を見る

専門家に質問してみよう