• ベストアンサー

Oracleでテーブル変数のようなもの

oracle9iで、SQLServerのようなテーブル変数みたいなものは、ありますか? 一時テーブルや、テーブル関数(表関数)ではありません。 ストアドパッケージで、一つの条件で使いまわし使用したいので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamada_g
回答No.1

SQLServerのテーブル変数をよく分かっていないので外れているかもしれませんが、 コレクション http://download.oracle.com/docs/cd/E16338_01/appdev.112/b56260/composites.htm や カーソル変数 http://download.oracle.com/docs/cd/E16338_01/appdev.112/b56260/static.htm#i7106 ではダメでしょうか?