• ベストアンサー

NEC LL550/H インターネットに繋がらない

NEC LL550/Hを使っています。数日前から以下のようなエラーが出ます。 InternetExplorerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 ⇩ InternetExplorerはこのWebサイトの復元を中止しました。 Webサイトに継続して問題が発生している可能性があります。 毎回シャットダウンしようとすると更新のマークが出て更新を始め、なかなかシャットダウンしません。どの様に対処すれば良いでしょうか?

  • vgq
  • お礼率46% (92/196)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.3

>このままアドオンを無効にして使用した場合、問題はないのでしょうか? アドオンとは、ブラウザ(Internet Explorer等)の機能を拡張するソフトですから、無効で使うと表示できない動画や利用できない機能が出てくると思います。 「Internet Explorer のアドオン管理」 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Internet-Explorer この画面から、インストールされているアドオンをみて、Yahoo!ツールバー等のツールバーが複数あれば一つに絞るとか使っていなければ削除してはどうでしょうか。 Adobe FlashやAdobe Reader等のソフトもアドオンですから、バージョンが古ければ最新版にしてみると良いかもしれません。 「その他プログラムのアップデート」 https://www.ccc.go.jp/flow/04/410.html セキュリティ対策にもなるので、一度確認をしてください。 >中級」を行うと「クライアントマネージャV」というものがありました このソフトは、無線LANユーティリティですから無線LANの設定を行っているソフトです。 これを外してしまうと、自動で無線LANに接続できなくなったり、設定も手動で行う必要が出てきます。 サイトの表示が遅いのは、無線LANの可能性もあるので設定を見直すとか、無線LANルータ(親機)の電源を切ってから再起動してみてください。 「クライアントマネージャV 」 http://buffalo.jp/download/driver/lan/clmg5.html#1 http://buffalo.jp/download/driver/ バージョンが古ければ、最新版にして利用した方が良いかもしれません。 親機も、ファームウェアが古ければ新しい物を使った方がいいと思います。 >「上級」は何を解除すればよいかが分かりませんでした スタートアップチェッカーというソフトを利用すると、常駐しているソフトが具体的に何かかを確認しながら無効にする事が簡単にできます。 その時に利用すると便利ソフトだと思います。  本題については、セキュリティ対策ソフトは何を利用していますか? このソフトに問題がないでしょうか。 セキュリティ対策ソフトを一時的に停止した状態で症状が出るかを確認してください。 そして、やはり前回も書きましたがウィルスの感染の有無を調べてみてください。

vgq
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。数ヶ月前にスタートアップすらしなくなり、修理窓口で診てもらい、自力では直せない状態だということで見積もりを取り、10万円程とのことでしたので買い換えるつもりです。色々お力添え頂きましたのに申し訳ありません。どのPCが良いのか分からず、数ヶ月そのままになってしまっています。。

その他の回答 (2)

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

>しかし、インターネットはInternetExplorerでは上記のエラーが出続けます。Firefoxでも同様のエラーが出ます 診断ツール Fix itを利用しても回復はしませんでしたか? アドオンを無効にして起動しても、同様でしたでしょうか。 アドオンを無効にして症状が出なければ、何らかのアドオンが原因だと判断できるのですが・・。 ブラウザ自体を、再インストールしてみる方法も良いかもしれません。 「不要な常駐ソフトを解除する」 http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0708/29/news102.html 何らかの常駐ソフトが影響しているかもしれませんので、不要なものがあれば外してみてはどうでしょうか。 セキュリティ対策ソフトも、関係している可能性もありますので設定を見直すとか、最新ストールを試みてみると良いかもしれません。 あとは、ウィルス等の感染がないかも確認してください。

参考URL:
https://www.ccc.go.jp/flow/03/340.html
vgq
質問者

補足

度々ありがとうございます。 >診断ツール Fix itを利用しても回復はしませんでしたか? 駄目でした。 >アドオンを無効にして起動しても、同様でしたでしょうか。 アドオンを無効にすると、とても遅いですが何とかインターネットに接続は出来ます。 このままアドオンを無効にして使用した場合、問題はないのでしょうか? >「不要な常駐ソフトを解除する」 教えて頂いたサイトにある「初級」については「タスクトレイのアイコンの上で右クリックし、表示されるメニューから「常駐を解除する」、または「設定」を選んで」も「設定内にある常駐解除」というものが見当たりませんでした。「中級」を行うと「クライアントマネージャV」というものがありました。「上級」は何を解除すればよいかが分かりませんでした。。

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

>InternetExplorerは動作を停止しました 「アドオンを無効にして Internet Explorer を起動」 http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/vistaie7noaddin.htm この方法で起動した場合も出ますか? ブラウザに組み込まれた、アドオンに問題があるのかもしれません。 古いバージョンのアドオンがないでしょうか。 「Webブラウザーの「アドオン」とは?」 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071016/284751/ 「Internet Explorer が応答しない、動作を停止した、または再起動する」 http://support.microsoft.com/gp/pc_ie_intro http://support.microsoft.com/mats/ie_performance_and_safety/ja >毎回シャットダウンしようとすると更新のマークが出て更新を始め、なかなかシャットダウンしません。どの様に対処すれば良いでしょうか? アップデートに失敗している事はないでしょうか。 「更新プログラムが繰り返しインストールされます」 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=529&PID=5707-9889 http://support.microsoft.com/kb/971058/ja 一度、手動でアップデートを行ってみてください。 

参考URL:
https://www.ccc.go.jp/flow/03/340.html
vgq
質問者

補足

ありがとうございます。アップデートは解決しました。しかし、インターネットはInternetExplorerでは上記のエラーが出続けます。Firefoxでも同様のエラーが出ます。Safariでは繋がります。何故でしょうか?どうすればよいでしょうか?

関連するQ&A

  • IEでツイッターができません

    IEでツイッターを見ようとすると勝手に「Internet Explorerは動作を停止しました この問題の解決策を確認しています…」と出て、数秒たった後に 「問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。(以下略)」となり、「プログラムの終了」のボタンを押すと「このwebページに問題があるため、Internet Explorerのタブを開き直しました」と出てツイッターに戻ったのですがすぐにまた「Internet Explorerは動作を停止しました」の状態になりまた同じことの繰り返しで、ループ状態になります。 途中で中断すると「Webサイトの復元エラー」となり「Internet Explorer はこの Web サイトの復元を中止しました。Web サイトに継続して問題が発生している可能性があります 」というメッセージが出てきました。 Google Chromeや3DSからは普通に見れますがIEからは全然できないので非常に困っています。 どうすれば治るのでしょうか?

  • 食べログや価格comが利用できなくなりました

    最近、食べログや価格comが利用できなくなりました。 「Internet Expiorerは動作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」 という表示が出て「プログラムの終了」を押すと 「Internet Explorer はこの Web サイトの復元を中止しました。Web サイトに継続して問題が発生している可能性があります。」 という画面に切り替わって、そのままです。 食べログや価格com以外のサイトは問題なく利用できます。 ネットで検索して、やれる事はやってみたのですが改善されません。 サイト自体に問題があるのか、私のパソコンに問題があるのかも全く分かりません。 解決法を教えて下さい。 Windows7、IE9です。

  • twitterをパソコンから見れません・・

    twitterがパソコンから見れません。 どなたか原因や直し方を分かる方いたら、教えていただきたいです(>_<) 以前は普通に何の問題もなく見れていました。 しかし、この数カ月twitterのサイトだけ、何度開いても急に動作が停止してしまいます。 『Internet Explorerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。』と出てきます。 そのあとに、よくあるエラーの真っ白な画面になり、『twitter.com に戻れませんでした。 Internet Explorer はこの Web サイトの復元を中止しました。Web サイトに継続して問題が発生している可能性があります。』と出てきます。。 いまはパソコンからの使用を諦めてスマホからみている状態です。 私の今使ってるパソコンは以前から調子悪く、急に電源が落ちたり、年中フリーズしたり、真っ青な画面になり(英字がたくさん書かれている)カウントダウンが始まったのちに再起動になったり、とにかく何度修理に出してもこの有様です。なのでサイトの問題なのか、このパソコンのせいなのかが分かりませんが、分かる方いたら教えてください。大変困っています。。

  • インターネットに接続したとき1秒くらいで切断 されて「Internet

    インターネットに接続したとき1秒くらいで切断 されて「Internet ExplorerはこのWebサイトの復元を中止しました。Webサイトに継続して問題が発生している可能性があります。」が出てきます。 何度もやってもインターネットに繋がるのは繋がるのですがすぐに切断されてしまいます。 あまりパソコンについて詳しくないので直すことができません。 誰かわかる方がいたら教えてください。

  • Webサイトの復元エラー

    ウィンドウの閉じるを押すと、 Internet Explorerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。このプログラムを閉じてください。 →プログラムを終了します と出てきて、プログラムを終了しますを押すと、 閉じるを押す前と変わらなかったり、違うウィンドウのページが出てきたりします。 タグから ふきだし・ このタブは回復されました このWebページには問題があるため、Internet Explorerはタブを閉じ、再度開きました。 と出てきます。 何回か「閉じる」「→プログラムを終了します」を繰り返すと Webサイトの復元エラー  × ~~~ に戻れませんでした。 Internet Explorer はこの Web サイトの復元を中止しました。Web サイトに継続して問題が発生している可能性があります。 解決策: ・ホーム ページに移動 ・~~~ に戻ります   詳細情報  Web サイトが原因でエラーやクラッシュが発生した場合、Internet Explorer はこの Web サイトの復元を試みます。この Web サイトの復元の試みは、無限ループを避けるため 2 回試行した後停止します。 (※~~~はその時閉じようとしたページのタイトルです) というページが出てきて、ウィンドウが閉じれません。 最終的にタスクマネージャーから「タスクの終了」を押し、 「プログラムの終了」エラーが出るので[すぐに終了]をクリックして閉じています。 でもそうするとタスクバーの全部のインターネットのウィンドウが消えてしまいます。 何か解決策はないでしょうか。 ちなみに閉じるを押すと毎回出てきます。 インターネット以外では出ません。 ウィルススキャンをしたのですが、変わりませんでした。 何かをインストールをしてから…というのでは無いはずです。 パソコンに詳しくないので、初心者でも分かるような回答でよろしくお願いします。

  • インターネットが立ち上がらない

    Internet Explorer 8から9(Vista)に更新し再起動したところ、 「Internet Explorerは動作を停止しました。この問題の解決策を確認しています。」と 「ーーー問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます。」の 表示の繰り返しでプラウザが立ち上がりません。 対応方法をおしえてください。 また、元に戻す場合のアンインストールの仕方もお願いします。 (プログラムの追加と変更にInternet Explorer が見あたりません。)

  • ユーチューブの画面が出ないのです(切実)

    従来通りユーチューブを見るつもりで検索しました。 ところが2週間前からユーチューブの画面が見れません。 ユーチューブの画面に検索するとこのような文言が、 下記の順番通り表記されて混乱しています。 ・この問題の解決策を確認しています。 ↓ ・問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ解決策がある場合はWindowsから通知されます。 プログラムの終了ボタンをクリックしました。 ↓ ・youtube.com に戻れませんでした。 Internet Explorer はこの Web サイトの復元を中止しました。 Web サイトに継続して問題が発生している可能性があります。 どうすればユーチューブが見れるでしょうか? 助けてください、よろしくお願いいたします。

  • InternetでWebサイトを出すと、たまにしか出ないのですが、In

    InternetでWebサイトを出すと、たまにしか出ないのですが、Internet Explorerは動作が停止しました、 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりまし。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます、以上のように出て、その下にプログラムの終了(C)と出て、これをクリックすると元に戻ります、この現象は、どの様な事なのですか、お教え下さい。 OS Win Vista バージョン IE 8

  • Internet Explorerでは、pokemon.jp に戻れま

    Internet Explorerでは、pokemon.jp に戻れませんでした。 Internet Explorer はこの Web サイトの復元を中止しました。Web サイトに継続して問題が発生している可能性があります。 解決策: ホーム ページに移動 pokemon.jp に戻ります 詳細情報 Web サイトが原因でエラーやクラッシュが発生した場合、Internet Explorer はこの Web サイトの復元を試みます。この Web サイトの復元の試みは、無限ループを避けるため 2 回試行した後停止します。、この意味は、なんですか、教えてください 、大至急ご回答ください。、もしかしてPCが壊れてしまったのかな 、リカバリーをしないと治らないのかなどうしよう

  • 特定のホームページが見れなくなりました。

    以前まで見れていたホームページが見れなくなりました。 そのページを開こうとすると Internet Explorer はこの Web サイトの復元を中止しました。Web サイトに継続して問題が発生している可能性があります。 と生じてしまいます。 何か良い解決方法を教えてください。お願いします!