• 締切済み

婦人科の通院後から出血が続きます。

気になる症状が出て、婦人科を受診したところ「細菌性膣炎」との診断でした。 3日おきくらいに通って、薬を中に入れる治療を受けました。 2回目のときに、おりものの状態を見るとのことで、おりものの採取?をしたようです。 検査後に出血があるかも知れないと言われ、確かに少々の出血がありました。 その後また3日後に薬を入れて、通院は終了しました。 おりものの検査から1週間ほど経つのですが、まだ少量の出血があります。 検査時の出血って、こんなに続くものですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 2ya-nn
  • ベストアンサー率34% (33/96)
回答No.1

検査項目は本当にオリモノでしょうか? 細菌感染の状況や、HIVなどウィルス感染の検査、子宮がん検診などで 膣や子宮内膜の表面組織を採取したのではありませんか? また出血中に通院して薬剤を入れているのであれば 内診で医師は確認している筈なので 正常範囲内と判断されているのでは? 確信は、受診されている婦人科に相談してください

関連するQ&A

  • 膣錠後の出血

    先日、陰部のかゆみがあり、黄色いおりものが増えていたので婦人科を受診しました。 検査結果は1週間後に出たのですが、細菌性の膣炎ということで、「ハイセチン膣錠」を1週間分処方してもらいました。 現在4日目です。 膣錠を使用した後、最初はおりものがどろっと出てきてびっくりしましたが、ネットで調べると薬が溶けて出ているのだと安心しました。 ですが、3日目の夜から、出血が見られるようになりました。 膣錠を使用してからおりものの量は減ってきているものの、生理の終わり頃のような少量の出血がおりものシートについています。 3日目までは午前中のうちに膣錠を入れました。 4日目の今日は寝る前に入れようと思い、まだ入れていないのですが、やはり出血が見られます。 膣炎になる前の生理はいつもより量が少なかったように思いますが、その残りが出ているのでしょうか? 次の生理までまだ2週間近くあるので心配です。 初めてのことなので、経験者の方などいらっしゃれば回答お願いします。

  • トイレで力むと謎の出血

    トイレで力むと膣から出血があります。私は20代前半の女です。 昔から時々不正出血があったのですが、ここ1ヶ月くらいで頻繁になり、トイレで力を入れる度にポタポタと血が出ます。血の量はそこまで多くはありませんが、おりものも多いです。 婦人科を受診したら、「細菌性の膣炎」と言われ、飲み薬を1週間分処方されました。 あまり良くならず、もう一度受診すると、「びらん」があり、びらんから出血しているといわれました。若い人には多いから、心配することないと言われ、膣に薬を入れられ、薬は処方されませんでした。 それから約1週間経つのですが、症状に変化がありません。 念のために性病と癌の検査もしてもらったのですが陰性でした。また、生理は通常通り来ますし、妊娠の可能性もありません。 同じような症状で婦人科を受診され、私と違う診断結果だった方はいらっしゃいますか?教えてください。

  • 不正出血?

    昨日から、薄い赤色の出血がありました。量は少量です。 生理はいつも定期的にあるほうで、3日後くらいに次が来る予定です。 ちょっと早いけど生理かな?とも思いましたが、いつも初めのころはチョコレートのような茶色い血で、今回のような薄い赤色は初めてです。 また、3週間くらい前にカンジダ膣炎になり、処方されたお薬を膣に入れ、出血があった前日に再検査を行いました。その日もお薬を入れてもらいましたが、薬で出血したことはありませんでした。結果は2週間後です。 ご相談したいところは、不正出血なのか生理なのか?というところと(薬の可能性は?)、不正出血の可能性が高いのであれば、2週間後の検査結果のときに病院に行けばいいのか、待たずに行ったほうがいいのか?というところです。 また、それとは別に検査結果の3日後くらいに会社の健康診断(人間ドック)もあります。 ややこしくて申し訳ありませんが、同じような症状が出たことのある方や、専門の方からのご意見を伺いたいです。 ちなみに30代半ばで出産の経験はありません。妊娠の可能性もないと思います。よろしくお願いいたします。 簡単なスケジュールです。 7/5 婦人科受診、検査 7/16~7/20 生理 7/25 婦人科受診、検査結果(カンジダ陽性) 7/25~7/31 お薬投入期間 8/8 婦人科受診、再検査 8/9~ 薄い色の出血 ------------------ 8/13 次回生理予定日 8/22 婦人科受診、検査結果 8/25 健康診断(婦人科検査あり)

  • 膣錠使用後の出血

    6年位前に始めて膣炎になってから、何回も膣炎をおこしています。 最近は、カンジタは少なく、細菌性?の膣炎が多いです。 先月も膣炎のため、病院でハイセチン膣錠を入れられました。 正直、今までと違い違和感を感じました。しみるような。 薬の残骸がいつもと違い血が混じっているように感じ、その数日後に少量の出血が数日ありました。 先生に言ったところ、生理不順による不正出血ではないかということで落ち着きました。 しかし、数日前も膣炎かなと思い、ハイセチンを入れたところ、熱い違和感と少量の出血がありました。 これは、薬が体に合ってないので、出血でしょうか? それとも、炎症による出血? 何度も膣炎をしてきましたが、薬で違和感を感じたことがないので、正直落ち込んでいます。 膣炎は繰り返すし、その上、薬まで合わないとなると。。。 病院には行くつもりではいますが、そのような体験をした方がおい出ましたら、ご意見ください。

  • 婦人科の内膜生検後、出血が止まりません。

    月経出血がひどく倒れてしまったので病院に駆け込んだ後「ひどい貧血」と診断され婦人科の受診を進められた為、婦人科を受診しました。子宮癌検診とエコーをしました。2週間後再受診をしたら、生理時の検査には時々見られる診断結果らしいのですが、内膜増殖症が有るとの事で内膜生検をしました。少し出血があるとの事でしたが、検査後4日たっても出血が止まるどころか、出血がどんどん酷くなり、腹痛も治まりません。みなさんこんな様子なのでしょうか?投薬はありませんでした。念の為の検査?でとても辛い思いをしています。教えてください。

  • 細菌性膣炎、カンジダについて

    一ヶ月程前おりものが気になり 婦人科に行きました。 その時色々な検査をして 細菌性膣炎だと診断され、クロマイ膣錠を いただきました。 それから2週間ほどして 我慢出来ないようなかゆみに襲われたので 再度婦人科を受診しました。 その時にはおそらくカンジダだろうと言われ 塗り薬と膣錠をいただきました。 かゆみはおさまったのですが 全然黄色いおりものが治らず 細菌性膣炎も再発しているのではと思っています。 私の行っている病院では 電話で結果を聞くことができ、今回は電話で結果を聞くことを選びました。 ここで質問なのですが カンジダと細菌性膣炎 一度にかかることはありますか? もし、細菌性膣炎が再発していた場合 病院側は教えてくれますか? 細菌性膣炎が再発しないために いい予防方法はありますか? ビオフェルミンが効くと色々なところに書いてあるのですが 本当に効きますか? 効く場合は膣に入れた場合でしょうか? 口から飲むのでは効果はありませんか? 質問がとても多くてすみません。 お一つでも答えをいただけたらと思います。 最後まで読んでいただきありがとうございましたm(*_ _)m

  • 婦人病について

    5、6年前からなかなか完治しない婦人病で悩んでいます。 膣内外のかなりのかゆみとおりものがあります。一番初めはトリコモナスと診断されました。何日か通って治療といわれたのですが、そこに通うのが困難だった為、別の医院に行ったところ、軟膏のみ渡されました。一向になおらず、2,3病院を変えて、現在の婦人科に至りました。ここでは細菌性の膣炎と診断され、1週間かよっての洗浄と軟膏が渡されます。治療後治ったと診断されるのですが、少しのかゆみが残り、またしばらくすると再発するといった状況です。先日妊娠が判明し、2週間ほど別の産婦人科に入院した際、この症状について相談したのですが、体力的な要因等でおこるのであまり深刻に考えなくてもよいということでイソジンで洗浄する以外は特別な治療はされませんでした。産まれてくる子供に産道感染しないか心配ですし、長年治っては再発を繰り返しでつらく、何かよい方法はないかと探しております。

  • 細菌性膣炎について

    先日、前から性器のにおいが気になっていたので婦人科に行きました。 診断は細菌性膣炎でした。 洗浄と薬を膣に入れられて終わりで、あと4,5回通院してといわれました。 検査をしなくても患者から聞いた報告だけで診断できるんですか? 性病の検査してくださいと言わなければいけなかったんですか? 検査をして、後日原因が分ると思っていました。 いろいろ他の方の体験談を調べると、おりものをとって検査して後日行ったら~とよく書いてあるので。 おりのものの量は?とか色は?ときかれました。 回答お願いします!

  • 不正出血がひどくなっていきます。

    結婚して3ヶ月になる主婦です。 1月10日からカンジダ膣炎で近所の産婦人科にかかっています。 治療を始めて3日後からおりものに少量の出血があり、 子宮頸がんと子宮体がんの検査をしてもらったところ 「炎症等の所見がありますが異常は認めない」という検査結果だったため、 「結婚して慣れない土地に来たこと(12月)によるストレスで、 生理が早く来たのかもしれないから」と様子をみることになりました。 しかし、それから3日後の1月18日から22日まで予定通りちゃんとした生理があり、 生理が終わって25日から、またおりものに混じって出血があって心配だったので 今度は国立病院でみてもらったところ、「膣からジワーと血が出てるが 子宮から出てるのとは違うし子宮にも卵巣にも異常なさそうなので いつもの病院でカンジダの治療続ければ治る」と言われました。 今もはじめの産婦人科にカンジダの治療に通っていますが、 最近日に日に出血がひどくなってきました。 先生は様子を見ましょうと言い続けてもう1ヶ月になります。 もう一度他の病院でみてもらったほうがいいのか、どうしたらいいか悩んでいます。

  • しばらく行っていなかった婦人科

    こんにちは。 私は、初潮のころより生理不順で、昨年に多のう胞卵巣と診断された20代後半女性です。 今回のご相談は、症状に関することというよりは、婦人科の病院についての相談です。よろしくお願いします。 昨年春~10月までは、多のう胞卵巣の検査や治療のために、定期的に通院していました。しかし、昨年末から環境の変化などがあり忙しくしていたため、通院することをやめていました。 最後の診断の際には、プレマリンという薬でカウフマン療法というものを受けていましたが、プレマリンを服用後、あまりの吐き気と体調の悪さから勝手に服用をやめてしまいました。本来なら、先生に相談しなければいけないことは重々承知なのですが、その部分については反省しています。 それ以降、生理は相変わらず不順です。1週間前に生理が終わったのですが、今日茶色いおりものが出ており再度そこの婦人科を受診したいと考えています。 そこの婦人科では、支給される基礎体温表があり、私は前回支給されたにもかかわらず紛失してしまっています。 とりあえずは、ネットの体温表をDLして使おうと思いますが、前回の受診を勝手に中断してしまっている上に、体温表はなくしている・・・ など失礼なことばかりをしているので、受診をためらってしまいます。 茶色のおりものを診てもらわないといけないのですが・・・ 私は、深く考えすぎでしょうか・・・ 他の病院に行くことも考えましたが、交通の便や今までの検査をしてもらっているため話が早いなどの点から、件の婦人科を再受診したいのですが。 長々と申し訳ありませんでした。 勝手に中断して、再度受診することはムシのいい話なのですが、どなたかご助言いただけないでしょうか。