• 締切済み

婦人科の通院後から出血が続きます。

気になる症状が出て、婦人科を受診したところ「細菌性膣炎」との診断でした。 3日おきくらいに通って、薬を中に入れる治療を受けました。 2回目のときに、おりものの状態を見るとのことで、おりものの採取?をしたようです。 検査後に出血があるかも知れないと言われ、確かに少々の出血がありました。 その後また3日後に薬を入れて、通院は終了しました。 おりものの検査から1週間ほど経つのですが、まだ少量の出血があります。 検査時の出血って、こんなに続くものですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 2ya-nn
回答No.1

検査項目は本当にオリモノでしょうか? 細菌感染の状況や、HIVなどウィルス感染の検査、子宮がん検診などで 膣や子宮内膜の表面組織を採取したのではありませんか? また出血中に通院して薬剤を入れているのであれば 内診で医師は確認している筈なので 正常範囲内と判断されているのでは? 確信は、受診されている婦人科に相談してください