• ベストアンサー

税金対策にマンションを勧められる電話に迷惑しています。

タイトル通りなのですが、よい対策で逃れた方などのお話聞かせて欲しいです。 いつもいつも不快になります。 いい加減しつこいので、がちゃ切りすると、その後もしつこくかかってくるし、 こういう電話で勧誘にのる人が本当にいるのかも不思議なくらいに、 人の気持ちを逆なでするような物言いなのです。 意見が聞きたいのでお願いします。

noname#4793
noname#4793

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.4

我が家での撃退法は、「去年の暮れに買ったばかりです」 と、さらに続けられたら「3軒は要らないから、切りますよ」で、電話を切る。 これで終わりです。

noname#4793
質問者

お礼

皆さん、ありがとうございました。 色々試みてもダメで、いつも不快にさせられるので、 何かギャフンといわせたいと考えていたけれど、 逆切れされて変な事になるのもいやだったので、 最終的にはナンバーデスプレイしかないかと思っていたところでした。 「家を買った」という撃退法を、試してみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • hiromi77
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

私はこんな方法で撃退しています。 ・とにかく話を聞かないで、「けっこうです」「けっこうです」を5回言ってきってしまう。 ・内容に答えず「私の電話番号をどこで知りましたか」「個人情報法(正確な名称ではありませんが)により出所を言わなければ警察に通告しますよ」「もう一度言いますが警察に言っていいのですね?」と念押しする。 たいていこれでノックアウト。DM業界には送って苦情になる人の名簿が保管されており、防御できますが、電話はなかなか苦労します。先日マイラインの勧誘にNTT東日本から電話が。しかし電話帳に載せていないのにかかるから内部情報漏洩ではと言ったところ、それ以後電話はありませんよ。余り参考にならないか??

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

迷惑電話全般での対応策なのですが ナンバーディスプレイ契約をして 電話機を「発信者番号を通知しないと出ない」機能を 持っている物にすると良いですよ。 発信者番号を通知しないと電話のベルが鳴らない設定が出来る電話機があります。 筆うちで電話をすると「電話番号を通知する設定にして電話して下さい」とメッセージがながれてきれます。その時電話自体はならないように設定できます。 うちでは今までしつこい勧誘の電話がありましたがこの電話機に変えて電話機の設定をしてからは殆ど勧誘の電話は無くなりました。

  • pappa
  • ベストアンサー率31% (18/57)
回答No.1

まず、この手の電話はあまり怒らせない方が良いようです。何をされるか分からないので・・・ 私は、「家を買ったので」と言っています。 (本当に買ったのですが) まだ「買った」とは言えない歳でしょうか? 持ち家を持っていると、税金がいろいろ優遇されます。 でも、2件持っていても優遇されることはありません。 つまり、家を持っているとそれでその優遇は無くなるのです。 ちなみに、居住用でない家を買っても、本当は優遇されないんですけどね。

関連するQ&A

  • 悪質な迷惑電話について

    ふと、疑問に思ったので、質問します。 私は事務をしているのですが、迷惑・勧誘の電話がよくかかってきます。 ほとんどの場合、あっさりと諦めて電話を終われるのですが、 時々、逆切れされ、理不尽で意味不明なことを延々と言ってくる人がいます。 揚げ足をとり、こちらの話は聞かず、途中からは、論点がずれてるよ・・・ という感じにこっちの対応が失礼だとかなんたらかんたら・・・・ これって目的は何なんでしょうか? 営業目的であれば、そんな物言いをしたらできる話もできずに、 イメージ悪いだけでマンションやらなんやら売りつける事はできなくなる だけだと思うのですが・・・・ 不思議で仕方ありません。 ついでに!! 先ほど、かなり悪質な電話応対をしたばかりで、かなりムカついていますw 皆さんのスカっとする悪質な迷惑電話の撃退経験教えて下さい!!

  • 迷惑電話

    困っています。 よく勧誘の電話がかかってきます。多くは大阪弁を喋る人たちなのですが、やけに馴れ馴れしい口調だったり、最初はかなり礼儀正しいのに、断った途端に手の平返したように怒鳴り散らしたり・・・。 最初は普通に対応していましたが、あまりに回数も多いし、腹も立つので、勧誘だとわかったら、すぐに一方的に切るようにしています。(何か言われてムカツクのもシャクなので・・・) 多分、どこかで名簿か何かを買って、それをみて電話してきてるんだとは思うのですが、「あんたのことは何でもしってるんだよ。」「こっちはバックにヤクザがついとんじゃ。」など、かなり不快なことを受話器の向こうでわめきたてます。 昼間だけなら留守電にしておくという手もありますが、夜8時とかにもかかってきたりするので、本当に迷惑です(-_-#) ピクピク 何か良い対策があれば、ぜひ教えてください。

  • オーナーズマンション勧誘電話

    オーナーズマンション勧誘電話 大げさになりますが、あえてこちらのカテゴリーで質問させていただきます。 こんにちは。 ここのところ、 こういった勧誘の電話が頻繁にかかってきます。 被害があったわけではないのですが、かなりしつこいです。 うちには資金はないし、そのようなことに興味はないので 一切かけてこないでください!と その趣旨伝えたのですが、マシンガントークで攻めてきました。 いつも夕食時なので困っています。 それから住所などの名簿が、会社外の一般人も購入できるそうなのです。 こういった電話を無視して切ると嫌がらせしてくるのでしょうか。 名簿には住所が記載されていますので 私は大丈夫ですが、もし両親に何かあったら困ります。 やんわり断ってようにはしていたのですが・・ 皆さんは勧誘対策どうされていますか? 教えて頂ければ幸いです。

  • 迷惑電話拒否機能

    いつもお世話になります。 私の家の電話は、30件の迷惑電話拒否登録機能がついているのですが、勧誘電話が多く、30件では足りません。 そこで、お聞きしたいのですが、 1、迷惑電話拒否登録機能が無制限に出来るか、あるいは30件より多く出来る一般電話機があれば教えて欲しい。 2、先日、このような留守番電話サウンドを知ったのですが、女性の声なので、男性の声で無いでしょうか? http://wis2.jp/damatte_motteke/index.html これの男性バージョンがあればありがたいです。 3、その他、勧誘、迷惑電話対策 以上の3点です。お願いしますっ。

  • SEO対策でGMOソリューションパートナーから電話

    GMOソリューションパートナーからSEO対策の勧誘で営業の電話がありました。 私のホームページも集客がなく困っていたので、話を聞いてやはりSEO対策は必要なのではと感じています。ですが、お金を払ったのにいい結果が得られないなどの意見を目にしました。 それなら自分でSEO対策を行おうかと思っているのですが、厳しいでしょうか?

  • 間違って電話してしまった!すぐに切ったけど・・・。

    こんにちは。 タイトルの通り、今、電話帳の編集をしていて、間違えて発信ボタンをおしてしまいました。 多分、電話番号が出切ったところぐらいで切ることができたと思うのですが、相手に着信履歴が残っているかどうか不安です。 ワン切りするときももう少し長くかけているので大丈夫かなぁとも思いますが、発信してからどれくらいの時間で相手に着信がいくのでしょうか、教えてください!

  • Vodafoneの迷惑メール対策を強化について

     Vodafoneが、3/31から迷惑メール対策を強化として (1)携帯電話・PHSになりすました、いわゆる「なりすましメール」を受信拒否 (2)URLを記載してアクセスを勧誘する迷惑メールを受信拒否 の2つなのですが、 (1)の「なりすましメール」を受信拒否ですが、 なぜ携帯電話・PHSだけなのでしょうか?  スパム業者は、携帯電話・PHS以外のアドレスで送信すれば今まで通り届いてしまう・・・ (@Yahoo、@hotmail等のなりすまし等では、届いてしまう)

  • 電話セールスがきたときどう思うのか。

    電話セールスは誰にとっても嫌だと思います。 仕事上、私が電話セールスをする機会があって、とっても嫌な 気持ちになりました。 正直、どんどん断ってくれていいし、興味がないなら 正直に言ってくれていいと思います。ただ、ちょっと切られ方によってはとても落ち込みます。 でも、逆に私が電話セールスを受けてしまったときとても断りづらかったのを 感じました。(気が弱いからかもしれませんが・・・。) なので、私は電話セールスを受けた人の気持ちを知りたいと思うのですが、 例えば、「電話セールスを受けた人の気持ち」を【統計】しているサイトがあれば教えてください。 皆がどんな気持ちなのか、比較的どうことわるのが一番、電話セールスマンを逆なでせずに断ることができるのか。 また、電話セールスを受けたときその会社をどう思うのかなど・・・。 どうか、教えてください 。。(><)。。

  • 迷惑電話と呼ばれる勧誘電話をかけてる人ってどんな人?

    迷惑電話と呼ばれる勧誘電話をかけてる人ってどんな人? マンション経営やらの迷惑電話、会社やら携帯やらかまわずかかってくるけど、 どんな人がかけてるんでしょうかねえ。 被害にあってる人の話はよく聞くけど、逆に、 「迷惑電話かける側」の方々がこの質問見てたらなんだけど、 例えば・・・ ・どんな会社? ・なんでそんな仕事してんの? ・楽しい?やりがいある?辞められないの? ・どんな気持ち、状況で電話かけてるの?かけられる側の都合は考えないの? ・収入はどのくらい? ・声かれるくらい電話して実際にカモにできるのは何%くらい? などなど・・・電話かけてる側の本音、実情など教えてほしいですね。 会社に不満もってるならグチでもいいしね。 もしくは知り合いがそんな仕事やってるって人にも。 いかがでしょう?

  • お得な電話回線の切り替え勧誘に参っています。

    こんにちは、要点は大体タイトル通りなのですが、ここ数ヶ月前からKDDIやら日本テレコムやら、昨日は新たに平成電電まで、「お得な回線なので手続きをさせていただきます」とか言う類の勧誘電話がしつこいくらい来ます。先月あたりからは特にテレコムからの勧誘がひどくて、多い時は一日に5回もかかってくる次第です。その都度断って切ればいいだけの話しではございますが、正直なところいいかげんうんざりしてきています。 以前、KDDIとテレコムのインフォメーション?に電話で質問したところ子会社や代理店のやっていることみたいなことで私は知りませんといった感じに答えられたことがあります。平成電電はまだ一回しか来ていないので問い合わせてはいません。どれだけお得かは分かりませんが、こう一方的に契約させていただきますとか言われても迷惑メールと大差なく感じてしまって話しを聞く気にもなれませんし、何度も断っても勧誘されると余計使ってやるもんかって感じにもなってきちゃいます。 こういった類の電話勧誘が来ない様にする方法ってないものでしょうか?

専門家に質問してみよう