• ベストアンサー

硬い食べ物

硬い食べ物は何だと思いますか? 1 単純に硬い食べ物   私は 小豆バー で  歯が折れた経験あり 2 噛んでいると顎が痛くなってくる  私はビーフジャーキーで

noname#151155
noname#151155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

1 伊賀名物 かたやき 本当に堅くて専用の木槌が無ければ割ることもできませんでした。 2 1位は昔の給食に出てた『鯨の竜田揚げ』油を絞った後の肉で作るため本当に筋だけ。。。   次点で親鳥   噛み疲れるのに焼き鳥屋で頼んでしまいます。(笑)

noname#151155
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 伊賀 私が住んでいる県の名物ですか。食べたこと無いですね。一回どのくらい硬いか試してみたいですが、伊賀まで行くのめんどくさいですからね。

その他の回答 (7)

回答No.8

1 かわらせんべい?名前を正確に覚えてません。そうかせんべいの仲間だったような。。。 2 経験なし。

noname#151155
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せんべいはかたいものが多いですからね。

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.7

1 チャイナマーブル よほど小さくなるまで溶けないと噛み砕けません。 2 こまい(氷下魚) 軟らかく食べる調理法もありますが、そのままかじるのがおすすめ。まず食べやすいように裂くのが大変。骨も硬いので刺さらないように注意。

noname#151155
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チャイナマーブル なんだろうと調べてみたら、昔あったような菓子でしたね。

noname#187533
noname#187533
回答No.5

1、ジャガリコ  ポテト系ではやっぱ硬すぎだと思うのだけど           息子はバリバリ食う。けど娘はやっぱ硬いってました   2、ちょっと古くなった しゃけトバ 賞味期限内でもほっとくと結構かたくなります

noname#151155
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジャガリコ 確かにポテト系から見たらかなり硬いほうですね。

noname#217196
noname#217196
回答No.4

生あわび。 おかちん。 鰹節。 身欠き鰊。 飴玉。氷砂糖。

noname#151155
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々あげていただきましたね。確かに飴は硬いですね。私は舐めずに噛みますが。

noname#159516
noname#159516
回答No.3

マシュマロの一週間空気に触れたもの。カナダ製でした。だんだん堅くなって行って、しまいにはプラスチックのゲームのコマみたいになったので、ポーカーチップにして遊びました。ピンクが5ドルで白が1ドルね。

noname#151155
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マシュマロってそんなに硬くなるのですか。 

回答No.2

 んー、ほとんど質問者さんと同じですが(酔汗) それを除けば・・・ 1・・・名前は失念しましたが、恐ろしく硬い煎餅。 2・・・烏賊なんかのあたりめ系。 ホタテ貝柱干しとか。

noname#151155
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小豆バーが硬いことは皆さんご存知かもしれませんね。

noname#134605
noname#134605
回答No.1

こんばんは。  1バナナチップ バナナの乾燥した物です。 凄く硬かったです・ 2 スルメ・・・裂いているのではなく そのまま姿のスルメです。  食べるのを辞められなくて一枚食べちゃうと 顎が痛いです。 それでも 懲りずに食べちゃいますけどね。

noname#151155
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バナナチップスですか。アレ結構硬いですよね。

関連するQ&A

  • アメリカから日本へ食べ物を送りたい

    アメリカから日本へ食べ物(ビーフジャーキー)を送りたいのですが、大丈夫でしょうか?

  • 老人に食べさせるビーフジャーキー

    父親(86歳)の足腰が弱っていて、かかりつけのお医者様から 蛋白質を摂取するようにと、ビーフジャーキーを頂戴しました。 しかしいかんせん、歯も弱くなっていて、なおかつ辛いものが 苦手と来ています。 柔らかくして味をマイルドにする方法はあるでしょうか。 そんなものビーフジャーキーじゃないですけどね。

  • 登山の軽食

    登山に少し食べ物を持っていこうと思うのですが、カロリーメイトやビーフジャーキーでいいでしょうか? ほかに何かおすすめの食べ物ありますか?

  • 犬に与えてはいけない食べ物

    犬にパン(食パン)やビーフジャーキーを与えるのは良くないと近所のおばさんから聞きました。その方いわく皮膚病の原因になるようです。私は、はっきり言ってこの話初耳なんですが実際のところどうなんでしょうか。こんな話聞いた方いらっしゃいますか?アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
  • 見た目がカツオ節のようなビーフジャーキー

    以前、大阪の日航ホテルのバーでおつまみとして食べたのですが、 見た目はカツオ節のように見えて味はビーフジャーキー。 これは一体何と言うものなのでしょうか?どこで手に入るものなのでしょうか?

  • かた~いビーフジャーキーが食べたい!!

    かた~いビーフジャーキーが食べたいのに最近のビーフジャーキーは柔らかくて醤油やコショウで味の濃い物ばかりです。噛めば噛むほど素朴な牛の味だけがしてアゴが疲れるような昔のビーフジャーキーが食べたいです。何処か売っている店ないですかね・・・?

  • ビーフジャーキーをお菓子代わりに

    最近スナック類のお菓子をやめてビーフジャーキーを食べていますが ビーフジャーキーって太るんでしょうか? ちなみにコンビニで買っているものです

  • やわらかい食べ物、噛まなくてもよいような食べ物。

    やわらかい食べ物、噛まなくてもよいような食べ物。 こんにちは、私は現在顎を悪くしてしまい、固い物が食べられません。 ネットで軟らかい食べ物~などのワードで探してみたのですが だいたいが胃が悪い時の物になってしまいます。 顎にしか問題はありませんので、こってりした物などでもかまいません。 逆に食欲がありますのでそういった味のあるモノで満たしたいのです。 いまのところ、おかゆ、スープ、おかゆにカレーを溶かして入れておかゆかれー ぐらいしか思いついておらず、長引いた場合厳しそうです。 大丈夫な硬さの目安を表すために表を書くとこのような感じです。 ↑ より食べづらい きゅうり等の野菜 トーストしたパン ---食べられない境界----- 小さくくだいたうどんやそば ばなな カレー やわらかいごはん おかゆ ↓ より食べやすい  という具合になります。 ちなみにあまり固くない物でも、コーンスープのコーン等は 小さくてたくさんかまなければならないので顎が疲れてしまいます。 私ではもう思いつきそうにないのでお知恵を頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 硬い食べ物を多く食べると

    骨は鍛えれば丈夫になると聞いたのですが、 硬い食べ物を多く摂取すると、顎の骨は丈夫になり、発達したりするのでしょうか?

  • 安く簡単に作れて保存のきく酒のおつまみ

    ビーフジャーキーが好きなんですけど、高いですよね。 そこで自分で作ってみようかと思ったのですが、 燻製をするのも意外と手間がかかることがわかり断念しました。 ビーフジャーキーのようにしょっぱい感じで、 お酒に合うような、 安くて、 簡単に作れて、 保存のきく、 そんな料理って何かありますか?