• 締切済み

25年位前の漫画ですが

少年ジャンプで「白い狩人」という漫画がありました。大雪山の主と言われるヒグマに家族を殺された少年が主人公です。 最終回直前まで読んで結末を読んでません。今だにスッキリしないのでどなたか教えて下さい。細かい描写も解ると嬉しいです。

みんなの回答

  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.1

「白い狩人」原作:遠藤史朗/作画:小島正春(一将) 週刊少年ジャンプ1977年31号~41号連載(全11話) コミックス:双葉社100てんランドコミックス(全1巻) ※ジャンプコミックスではありません  俗に言うジャンプ10週漫画ですね。 これを覚えている人はそういないかと思われます。 ということで、お節介ですが読む手段のアドバイスなどを・・・ 1.コミックスを漫画喫茶で読む  1982年発行の【100てんランドコミックス】を置いている店を探すのは一苦労です。何十件か梯子すれば見つかるかもしれませんが・・・ それ以前に漫画喫茶を何軒も探す方が大変です。 2.国会図書館で連載号を見る  平日しか開いていません。場合によっては古本を買うより電車賃の方が高く付くかもしれません。 どうしても、と言う場合以外はお勧めできません。 3.コミックスをオークション/中古店で買って読む  何点か見つかりました。平均して1000円くらいが相場のようです。 【http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b39458504】  【http://www5.ocn.ne.jp/~ainame/jyari.htm】 【http://kirarabunko.cool.ne.jp/www/list/eichi/eichi.html】 4.連載号を探して読む  最終回が掲載されている1977年41号が、現在オークションで出品されています。【http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b43333423

SPLINTER
質問者

お礼

情報ありがとうございます。なかなか厳しい状況ですね。機会があれば探してみます。

関連するQ&A

  • 外科医が友達の死の調査をする漫画(約30年前)

    ちょっと迷宮入りするかもしれませんが,おたずねします. 今から,30年ほど前に,少年誌,たぶん, 「少年ジャンプ」 か 「少年サンデー」 あるいは, 「少年マガジン」 あたりで, 若い腕の立つ外科医が,なぜだかわかりませんが,業界の利害関係にまきこまれ,友達は,跨線橋(電車の線路をまたいでいる陸橋)からおとされ,電車に衝突してバラバラにされるというかなり過激な描写の漫画がありました. 当時は,お金も無かったので,全部読めなかったので探したいのですが,題名がわかりません. 冒頭は,主人公の行う手術シーンだったと思います. ご存知の方おられれば,お願いします.

  • 15年位前の体操マンガ

    10~15年位前に週間少年ジャンプに掲載されていた、 男子体操がテーマのマンガを探しています。 題名を忘れてしまって・・・。 内容はたしか、軽い障害をもった男の子が主人公で、 最後のシーンが、技を決めてポーズをとったまま死んでしまう という涙無しでは読めない可哀想&感動の内容だったと 思います。 たしか同じ作者ですごく貧乏な少年が主人公の ボクシングをテーマにしたマンガもあったと思います。 すごく気になります!!また読んでみたいのです。 教えて下さい~!

  • 10年前のとある少年漫画のタイトルを教えて下さい

    今から10年程前だったと思うのですが 少年ジャンプか少年マガジンで見たと思います。 主人公は学ランを着た不良少年。ケンカが強くて番長的存在。 でも女の子には弱くて(いや苦手だったかな?)、 いつも女の子と接するとへろへろになっていた記憶があります。 ヒロインの女の子は巻き毛、金髪のお嬢様系の可愛い子で そのコがすごく印象に残っています。 この漫画のタイトルわかる方いらっしゃいますか?

  • 昭和57年ごろの少年ジャンプの「○○アップらんちゃん」という漫画

    私が小学生の頃、少年ジャンプという雑誌に「○○(忘れました)アップらんちゃん」という感じの少しエッチな漫画があったのですが、最終回まで雑誌を見られませんでした。 主人公の宗一郎君はどなたとカップルになったんですか?らんちゃんですか? また東大には合格できたのでしょうか?

  • 数年も前の週間少年ジャンプに掲載していた漫画のこと

    数年も前の週間少年ジャンプに掲載していた漫画のことなんですが… プロレスの漫画で、あるマスクマンの代役?で主人公が闘っていくんですが覚えてますか? すぐに連載が終わったので題名がわかりません… これかな?って思い当たる方がいれば教えて下さい!

  • 漫画「コブラ」の最終回

    昔(20年くらい昔)、少年ジャンプでやってた「コブラ」という漫画、最終回はどういう終わり方だったんでしょうか?

  • 15年くらい前?の少年漫画

    はっきりと何年前のものかは思い出せないのですが、10から15年くらい前の漫画で、少年向けのコミック雑誌に載っていたものです。ジャンプやマガジン系ではなく、コロコロとかボンボン?とかそういうサイズの雑誌だったような気がします。第1話で主人公の少年が交通事故かなにかで死んでしまい、気が付くと博士みたいな人にからだをサイボーグにされていて、皮膚を洋服みたいに着ないといけなくなっていました。さらに博士に命令されて正義の味方みたいなことをさせられていたような・・・はっきりと覚えていません。とにかくはだかの皮膚を洋服みたいに着るシーンがあったのを覚えています。あいまいで申し訳ありませんが、どうしてももう一度読んで見たいので、どうかよろしくお願いいたします!!!

  • テコンドーのマンガ

    結構前に週刊少年ジャンプで掲載されていたテコンドーのマンガの題名を教えてください 内容は確か主人公が『アガギタイチ』で主人公そっくりの幽霊の人がいてその人からテコンドーを教わるような感じでした 最終的にその幽霊は成仏されるのかな? あんまり覚えてません わかる人いましたら教えてください

  • 30年以上前の漫画

    30年以上前の漫画(劇画)で少年チャンピオンの連載だったと思うのですが 主人公は少女でブレスレットをベルトのバックル前に交差させると 銃が現れたり消えたりします 銃は確かモーゼルミリタリーです これしか記憶が無く、眼の大きな少女のアクション物だったと記憶しています タイトルの判る方おられるでしょうか? また再販してるでしょうか? 最終回はどういう内容だったんでしょう?

  • 昔読んだ漫画が思い出せません

    10年くらい前に雑誌か何かで読んだ漫画があるんですが、覚えていることで検索しても出てきません。 内容は、 人が常にお面のようなものをしていて表情はお面に隠れているのでわからず、最終的に主人公(?)がそのお面を取り自分の顔を見る。 という感じです。 コロコロコミックか週刊少年ジャンプの漫画かもしれません。 よろしくお願いします。