• 締切済み

HP フォトマスターB110a

2カ月前に、HPのB110aを購入しました。それまでは、Canonの750iを使っていました。 印刷をする際、始めのうちは用紙をセットしたままの状態で、常時印刷ができるようにしていたのですが、7枚とか複数枚を印刷するときに、途中で用紙を2枚重ねて引き込むようになりました。 しかも、ずれて・・・ で、湿気など、用紙がくっつきやすくなってたのかと思い、それからは、必要枚数をセットするようにし、 用紙も、湿らないよう以前のように乾燥剤入りのケースに入れるようにしてますが、改善しません。 同じ機種を使っている方、またはカセット給紙タイプをお使いの方などで、情報を頂きたく思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • nosibae
  • ベストアンサー率57% (86/149)
回答No.1

・その機種は知りませんが、一般的にはローラーの掃除が有効な場合があります。 http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c00516353&tmp_task=solveCategory&lc=ja&dlc=ja&cc=jp&sw_lang=&product=4022343&os=4062 ・あと用紙のセットでサイドバーを紙に当てるのですが 個人的感想としてはピッタリよりも、むしろ少し隙間のあるぐらいのほうが良いと思っています。 http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c02580410&tmp_task=solveCategory&lc=ja&dlc=ja&cc=jp&sw_lang=&product=4022343&os=4062 ・説明書で、 > 1ページではなく用紙の束をセットします。 というくだりがありますが、用紙はドッサリ載せて下さい、 という意味に受け取れます。 ・最後にですが、用紙間に空気を入れることもかなり有効です。

関連するQ&A

  • Canonのレーザープリンタで用紙を自動選択しない

    Canon製LBP3800を使用しています。 カセット1にA4、カセット2にB4をセットしています。 トレイには用紙はセットしていません。 用紙選択は自動を設定しています。 このプリンタでA4やB4を印刷しようとすると、必ずトレイから 印刷しようとして(トレイのランプが点灯)用紙なしのメッセージが 出ます。 給紙選択ボタンより、自動選択しなおすと印刷されます。 トレイ優先を使用しない等設定してみたのですが、直りません。 解決策はありますでしょうか。

  • 手差し両面印刷ができない

    px-m5080fを使っています。大変困っています (1)手差し給紙で両面印刷 ページ(1,2)枚数(1)で印刷用紙をセット>1枚目は手差しの用紙に印刷>一旦両面印刷するように引き込みますが白紙のまま排出  2ページ目(裏面)はカセットから用紙を引き込み印字します。 2018年5月25日までは正常でした。 カセットからの両面印刷は正常に印刷されます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Canonのカラーレーザーの購入を考えております。

    Canonのカラーレーザーの購入を考えております。 現在、CanonのIP4600でA4とB6の2種類の印刷をしています。 1日平均A4は20~30枚、B6は70~80枚、週に5日の稼働です。 IP4600のインクカートリッジ(320&321系)は容量が小さく、結構な頻度で交換しています。 インクコストを考えて、カラーレーザーにしようかなと思っています。 候補はCanonのLBP5050 (参考URL:http://cweb.canon.jp/satera/lbp/lineup/a4-color/5050-5050n/spec.htm...) この機種には、カセットと給紙トレイがある様ですが、 カセットにA4を、給紙トレイにB6を常時セットした状態で使用出来るのでしょうか。 URLの仕様欄に「手差し給紙口:1枚」とあるので、 給紙トレイは印刷する度に自分で用紙をセットしなければならないのでしょうか。 またIP4600と併せてIP4300も使用しています。 こちらはA5とB5を印刷。 1日平均A5は20枚、B5は10~20枚程度です。 LBP5050を購入した際に増設カセットも購入し、 全てカラーレーザーで印刷した方がコスト削減になるのでしょうか。 カラーレーザーのインクがどのくらい持つのかよくわからないもので。 ご回答を宜しくお願い致します。

  • エプソンプリンタ LP-9800C A4カセットから用紙印刷させる方法

    こんにちは、 エプソンプリンタ LP-9800Cを使用しているのですが、A4カセットに用紙をセットしているにも関わらず、プリンタ用紙がありません。と表示します。手差しにA4用紙をセットすると、そこから給紙されて、印刷されます。 どのように設定すれば、A4カセットから、排出されて、印刷されるでしょうか? http://www.epson.jp/support/manual/color/lp9800c.htm

  • A4普通紙後ろトレイのみでの印刷について

    昨年からPIXUS TS8130を使っています。これまでは後ろトレイのみににA4用紙を入れて印刷出来ていました。今回これまで通り給紙したところ、サポート1003が表示されカセットへの給紙が要求されて、用紙選択で後トレーを選んでも同じ表示が出て印刷出来ません。後トレイのみ使用の状態に戻す方法を教えて下さい。 給紙方法の「自動」にして置くと、後ろトレイまたはカセットのいずれか用紙の入っている方を プリンターが選択して印刷するという意味でしょうか?併せて教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • はがき印刷できない

    ピクサスTS6330です。はがきデザインキットから印刷しよとしても、はがきは後ろトレイ給紙しか出来ないのに、カセットに用紙がないと出る。 また、ワードからはがきに印刷しようとしても同じくカセットに用紙がないと出ます。 どうしたら印刷できますか。 プリンターのプロパティには後ろ給紙、というところはありませんでした。 はがき印刷が出来たのは、スマホでピクサスはがきクリエイターのアプリを入れて年賀状は印刷できました。 キャノンHPのクリエイティブパークの年賀状もパソコンから印刷できました。 どちらもキャノンです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • XK50を使用しています。

    たまにしかプリントしないのですが、昨日webページをプリントしようと思っていたら、カセットから給紙できない用紙サイズが選択されています。 いったん印刷を中止して、プリンタードライバーの基本設定シート給紙方法の設定を後トレイに変更し、後トレイに正しい用紙をセットしてから、印刷をやり直して下さい。 の表示が出てカセット用紙から印刷できなくなりました。 カセットにはA4用紙をセットし登録してあります。 後トレイからだと数枚のプリントをするのは十分ですが、小冊子などをつくるのには、数十枚の用紙を使うのでとても不便です。 エラーメッセージにも疑問が残ります。 カセットに給紙できる用紙(この場合A4用紙になりますが)をセットして云々 なら理解できますが、最初から後トレイを使用するような案内がされて、カセットが無視されています。 話しがながくなりましたが、どなたか解決方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。 テストページなどは正しくプリント出来ます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • EPSONのPX-M5080Fで手差し方法の質問

    EPSONのインクジェットプリンタ(複合機)PX-M5080F ですが、手差しモードにする方法を教えてください。 パソコンから印刷時に、手差し給紙で印刷したいのですが用紙カセットから給紙されます。パソコン側で手差し設定をしても、また用紙カセットの用意を空にしても用紙カセットに用紙を入れて下さいのメッセージが本体の操作パネルに表示されてしまいます。 使い方ガイドを見ても、「操作パネルに用紙のセットを促すメッセージが表示されたら、手差し給紙に用紙をセットしてください。」しか記述がありません。 どうしたら、操作パネルに用紙のセットを促すメッセージを表示させれますか? 宜しく、ご回答をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • pixus TS9030 印刷について

    お尋ね 印刷について 何時もと同じに印刷が出来ていたのですが、突然 給紙  後トレイに用紙がない。用紙をセットする様に・・・初めに用紙ガイドでカセッット又は 自動選択にして、カセット登録をしている。何故後トレイになるのか解りません、後トレイは正常に出来るが、切り替えてもカセットの方に出来ない。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 用紙カセットが正しくセットされていません。

    EP-801Aを使用しています。 先日、用紙ラベルへ印刷をしてから給紙が出来なくなり、給紙ローラーの拭き上げをしました。30回程度トライしてやっと1枚給紙が出来ましたが、その後試しに用紙ラベルをセットして印刷したところまた給紙が出来なくなりました。暫く使用していなかったのですが、本日は用紙カセットが正しくセットされていないというメッセージが出て印刷が出来ず、上トレイのヒンジの外れや用紙固定位置の確認なども行い、再度給紙ローラーの拭きあげもしました。 ですが、状況は変わらず、印刷出来ません。 どうしても用紙ラベルを本日印刷しなくてはならず、困っています。どなたか解決策をご教授頂けますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう