• 締切済み

HP フォトマスターB110a

2カ月前に、HPのB110aを購入しました。それまでは、Canonの750iを使っていました。 印刷をする際、始めのうちは用紙をセットしたままの状態で、常時印刷ができるようにしていたのですが、7枚とか複数枚を印刷するときに、途中で用紙を2枚重ねて引き込むようになりました。 しかも、ずれて・・・ で、湿気など、用紙がくっつきやすくなってたのかと思い、それからは、必要枚数をセットするようにし、 用紙も、湿らないよう以前のように乾燥剤入りのケースに入れるようにしてますが、改善しません。 同じ機種を使っている方、またはカセット給紙タイプをお使いの方などで、情報を頂きたく思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• nosibae
回答No.1

・その機種は知りませんが、一般的にはローラーの掃除が有効な場合があります。 http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c00516353&tmp_task=solveCategory&lc=ja&dlc=ja&cc=jp&sw_lang=&product=4022343&os=4062 ・あと用紙のセットでサイドバーを紙に当てるのですが 個人的感想としてはピッタリよりも、むしろ少し隙間のあるぐらいのほうが良いと思っています。 http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c02580410&tmp_task=solveCategory&lc=ja&dlc=ja&cc=jp&sw_lang=&product=4022343&os=4062 ・説明書で、 > 1ページではなく用紙の束をセットします。 というくだりがありますが、用紙はドッサリ載せて下さい、 という意味に受け取れます。 ・最後にですが、用紙間に空気を入れることもかなり有効です。