• ベストアンサー

携帯の×な機能・サービス

携帯電話で「こんなのいらない」という機能、「売れるわけない」というサービスはどんなものがありましたか? 僕はドコモのプッシュトークです。 始まった時から「誰も使わないよなあ」と思いました。 結局、一回も使わなかったし、僕の知人も誰一人使ってませんでした。 使ってる人を見たこともなかったです・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nazomame
  • ベストアンサー率25% (80/312)
回答No.2

電子書籍。特にコミックス。 コンテンツ料が高すぎます。 通信料もかかるのに、コンテンツ料が紙の本より高い。(コンテンツにもよるのかも知れませんが) プッシュトークも確かにCM見た時点で疑問でした。 対応機種を持ったことはありませんが、CMを見る限りでは「普通に電話すればいいのに……」としか思えませんでした。

EXIA-R2
質問者

お礼

ありがとうございます。 本来コストダウンできるはずなのに高いですよね。音楽ダウンロードも海外に比べて高いし。日本の既得権益に固執する団体や会社はユーザーにとって本当に迷惑だと思います。 プッシュトークはよくこんなサービス企画が了承されたな~と思いました。売れる要素をまったく感じませんでした。

その他の回答 (1)

  • 7kugino
  • ベストアンサー率12% (37/296)
回答No.1

メール機能 声で話は通じる テレビ老眼鏡が無いと見えない。 

EXIA-R2
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに最近の携帯は無駄な機能が多くなって、そのうえ価格も高いですよね。 シンプルに電話だけで一万円以下みたいな携帯があっても良いと思います。

関連するQ&A

  • 思い出に残る意味不明なサービス・機能

    いろいろな携帯やサービスがありますが、思い出に残っている意味不明、しょーもないサービスや機能はありますか? 僕はドコモの「プッシュトーク」です。一度も使おうと思ったことはないし、パンフレットの説明を読んでも魅力がさっぱり分かりませんでした。値段もお得感はなく、ほどなくして消えましたね

  • 携帯電話の必要な機能、不要な機能について

    個人的に調査というかアンケートをとってみたいので お時間ございましたら回答お願いいたします。 携帯電話の必要な機能、不要な機能について 現在使用されている(もしくは流通している)ケータイで 1、不要な機能は? 2、逆にこれだけは必要という機能は?(電話、メールは除く) 3、あれば使うけど、なくても構わない機能は? 4、今後追加してほしい機能は? 以上お願いいたします。 差し支えなければ、性別と年代、ケータイのキャリアも いただけると幸いです。(なくても全然OKです) ちなみに私の場合は ドコモ(SH905i)、20代男性ですが 1、プッシュトーク、タッチパネル、ワンセグ、赤外線通信、テレビ電話、  難解な料金プラン、長期契約(機能ではありませんが・・・) 2、カメラ、地図アプリ(GPS) 3、お財布ケータイ、高性能なゲーム 4、Bluetooth、IP電話ソフト です。 以上よろしくお願いいたします。

  • 携帯電話が安いお店

    都内で携帯電話が安いお店を知ってましたら、教えて下さい。 ・ドコモで、機種変 ・プッシュトークが出来る機能の物 ・現在フォーマを使っています ・2年以上使っていますが、ファミリー割引等には加入してません 宜しくお願い致します。

  • 携帯電話のいろいろな機能の使用方法

    携帯電話の使用方法について、いろいろ質問があります。(DOcomoです) 1.プッシュトークは、何分で何円くらいでしょうか? 2.赤外線で携帯から携帯へ画像を送信する事はできますか?(できるなら、やり方を教えてください) 3.F702iD所作 は画像を何枚くらい保存できますか?また、着うた(ムービー画像)はいくつくらい保存できますか? 4.音楽を携帯いれて、再生するのはどうするのですか? 以上です。 よろしくお願いします。

  • 携帯会社、変えたい?変えない?

    今秋からナンバーポータビリティサービス始まりますよね。もしそれが手数料4000円だとしたら、みなさんはどうしますか?携帯会社変えますか?変えるならどこにしますか? 以下の(1)~(5)質問に対する、ご意見聞かせてください^^ 私の場合、 (1)今使っているのは?  ・・・vodafoneのv501sh。 (2)ナンバーポータビリティーで携帯会社を変えたい?  ・・・はい。 (3)変えるならどこの会社?  ・・・docomoかauかな。まだ様子見。 (4)それはなぜ?  ・・・vodafoneは電波悪いし、ソフトバンクに買収されたらどうなることやらって感じだし、冴えない!加入者数が多くてビジネス仕様なdocomoか、機種が多様でポップなauに惹かれる。 (5)今の携帯市場事情に一言!  ・・プッシュトークやデジカメ並みの画素などの、高度でも微妙な新機能や、凝り過ぎたデザインは程々にしてほしい。テレビ電話してる人なんて見たことないし。電波が良くて、それなりに楽しめる、「普通」の携帯を求めます。

  • auの携帯のサービスについて

    auの携帯のサービスについて 私はドコモなんですが、ドコモでは同じ端末を2年使うとバッテリーを新品と交換してくれるサービスがありました。 知人はauですが、同じようなバッテリーのサービスありますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯電話のサービスで・・・・は ありますか?

    出かけて数時間後、知人から 大して意味の無い電話が携帯電話へありました。 後々考えると「あれは何だったのだろう?」と思い、まさか何処にいるか 確認しているのだろうか?などと考えました。 確か携帯電話(NTT)の明細には、どの地域へかけたか表示できるサービスがあった記憶があります。 そこで質問です。 1、携帯へ電話をかけた後、NTTへ電話して、自分がどの地域へ掛けたか知らせるサービスはありますか? 2、上記にあります「どの地域へかけたかの明細への表示サービス」は 現在実施していますか? ちなみに、私の携帯はGPS機能内蔵型ではありません。 よろしくお願いします。。

  • 携帯電話(docomo)に付いていると便利な機能は?

    携帯電話(docomo)に付いていると便利な機能は? つい先日、携帯電話の液晶がおかしくなってしまって・・・結構長く使っていたもので、いい機会なので買い替えようと店に行ってきました。 せっかくですので高性能なものにしようと思い、お店の人に聞いてみました。 「新しいものを買おうと思ってるんですけど、機種はまだ決めていなくて・・・」 「では、どのような機能を重視されていますか?」 「えーと、(電話とメールは当然として)・・・か、カメラとか?」 ・・・結局決まらず、おあずけにして帰ってきました。そういえば今まで使っていた携帯は、色々な機能を大して使っていなかったというか、使えなかったんですよね。フラッシュもゲームもおサイフも非対応だったし・・・ 買う物を決められなかったのでカタログだけもらってきたんですが、見てもiBodymoとかWORLDWINGとか役に立つのか分からない機能もあってよくわかりません。 皆さんがよく使っている、これがあると便利、という機能があれば教えてください!

  • 携帯電話のサービス

    携帯電話に関する仕事をしています。 ・携帯電話自体に欲しいサービス・機能 ・仕事で使いたい携帯電話のサービス 等がありましたら教えてください。

  • ドコモのケータイ補償お届けサービスに入っています。

    ドコモのケータイ補償お届けサービスに入っています。 今使っているケータイが壊れているわけではなく、外装に傷が沢山ついてしまっていて、リフレッシュ品が欲しいので、ドコモショップでケータイを紛失してしまったと言うとリフレッシュ品と交換してくれると思うのですが、このような場合って電話番号とかって今までの番号ではなく新しい番号になってしまうのでしょうか?