• ベストアンサー

携帯の×な機能・サービス

携帯電話で「こんなのいらない」という機能、「売れるわけない」というサービスはどんなものがありましたか? 僕はドコモのプッシュトークです。 始まった時から「誰も使わないよなあ」と思いました。 結局、一回も使わなかったし、僕の知人も誰一人使ってませんでした。 使ってる人を見たこともなかったです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nazomame
回答No.2

電子書籍。特にコミックス。 コンテンツ料が高すぎます。 通信料もかかるのに、コンテンツ料が紙の本より高い。(コンテンツにもよるのかも知れませんが) プッシュトークも確かにCM見た時点で疑問でした。 対応機種を持ったことはありませんが、CMを見る限りでは「普通に電話すればいいのに……」としか思えませんでした。

EXIA-R2
質問者

お礼

ありがとうございます。 本来コストダウンできるはずなのに高いですよね。音楽ダウンロードも海外に比べて高いし。日本の既得権益に固執する団体や会社はユーザーにとって本当に迷惑だと思います。 プッシュトークはよくこんなサービス企画が了承されたな~と思いました。売れる要素をまったく感じませんでした。

その他の回答 (1)

• 7kugino
回答No.1

メール機能 声で話は通じる テレビ老眼鏡が無いと見えない。 

EXIA-R2
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに最近の携帯は無駄な機能が多くなって、そのうえ価格も高いですよね。 シンプルに電話だけで一万円以下みたいな携帯があっても良いと思います。