• 締切済み

カレンダーに貼るシールについて

5歳児の教育のために、カレンダーにシールを貼ろうと思ってます。 よく出来たときはニコニコマークなど、ダメなときはガイコツマークと思ってますが、ダメなときに貼るシールというものが意外と無いです。 そのようなものが通販で買えたらと思いますが、ありますでしょうか?

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#134605
noname#134605
回答No.3

こんばんは。  お子さんを伸ばしたいって思う気持ちはわかりますが・・・ 駄目な物シールは・・・ちょっと・・・考えてほしいかな・・・  駄目って言われるのって自分を否定された気分になりますよ。 がんばっても出来なかっただから駄目・・・もしも質問者さんが幼かったと想像して母に駄目だね~ってシール貼られたとしたら母に拒絶や認めて貰えないって気持ちになりませんか?  今日は頑張ったけどちょっと難しかったね~次はシール貼れたら良いね♪って感じで子供のやる気を出してあげた方が伸びると思いますが・・・  我が家の三男が丁度同じ五歳です。 子供なりに頑張っても出来ない事をお兄ちゃんに否定されたら悲しくなるみたいで 「かあしゃん 兄ちゃんが駄目って言った~」って言いつけに来ます。お兄ちゃんとは9才6才離れているので上の子からみたらもどかしくて出てしまう言葉なんだと思うのですが、それでも 駄目って言葉には心が傷つくので上の子に私は叱ります。  次は頑張ろうね~って言葉にしなさい!って感じでね。  駄目は否定になるので シールでも子供の心に傷つきますよ・・・・ ニコニコシールや子供の好きなシールでご褒美シールがあるだけで十分だと思いますよ。  シール通販質問なのに求める回答と違ってごめんなさいね。 お子さんが傷ついたらって思ってしまってついつい老婆心で回答と違うこと書いてしまいました。ごめんなさい。  

fufufuman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オドロオドロシイものでは無く、ポップなガイコツを想像してたのですが、いずれにしてもマイナスイメージは良くないかもしれないですね。

  • rovin148
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.2

お母さんが一生懸命なのは分かります。 ・・・が私も出来なかった時のダメマークがガイコツと言うのはお勧めできません。 出来た時のご褒美のニコニコマークは良いと思います。 あと、キャラクターもののシールでも良いかもしれませんね。 出来なかった時の事ですが 今、スタンプも色々ありますよ。 「頑張ろう」とか色々探してみるとあると思います。 書店など文房具も売っているところに行くと色々あると思います。 私は子供に好きなシールを選ばせて買い、何か出来た時はそのシールを張ってあげると言うような事を やった記憶があります。 出来た時のマークも出来なかった時のマークもシールではなくてスタンプなんかでも良いかも知れません出来ればガイコツやドクロマークは避けた方が楽しいと思いますよ。 私もNo.1の方のように出来なかった時は何もなくても良いと思います。 子供が楽しく、やる気の出るようなものがあると良いですね。 頑張ってください。

fufufuman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オドロオドロシイものでは無く、ポップなガイコツを想像してたのですが、いずれにしてもマイナスイメージは良くないかもしれないですね。

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.1

ダメな時に「ガイコツ」の発想が理解できないんですが・・・・・。 ガイコツってさ、「死」のイメージじゃない? 出来なかったからってそれはどうかと思うんですけど。 うまくできなかったら貼らない、が普通じゃない?????

fufufuman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オドロオドロシイものでは無く、ポップなガイコツを想像してたのですが、いずれにしてもマイナスイメージは良くないかもしれないですね。

関連するQ&A

  • カレンダーに貼りつけてあるシールを綺麗に剥がす方法ないでしょうか?

    この前某タレントのカレンダーを買ったのですが裏面(11・12月のページの裏)に「キャンペーンプレゼント」と書いたシール(大きさは大きめのメモ用紙)位が貼りつけてありました。僕は気にいらないのでそのシールを剥がそうとしたんですが粘着力が強く綺麗に取れなくてカレンダー側にそのシールの紙の跡や粘着部分がかなり残ってしまいました。貼ってあった部分は上の方だけ(縦1cm、横10cmくらい)ですがこれらをうまく取る方法はないでしょうか? カレンダーは紙なのであまり無理に剥がそうとしたらカレンダー側が破けそうだし市販の「シール剥がし」とか使うと跡が残りそうだし非常に困っています。

  • 2015年のカレンダーでシール状のもの

    ノートに貼れて自分で手帳が作れるようなカレンダーのシールを探しています。 昨年どこかの店頭で見かけた気がするのですが、名称を思い出せません。 できればAmazonで購入したいのですが、どなたか教えてください。

  • ハンドルのホーン(ラッパ)マークのシール

    ハンドルのホーン(ラッパ)マークのシール エアバッグなしの軽トラのハンドルをウッドハンドルに交換しました。 しかし、ホーンマークが付いていません。 車検が通らないので、ホーンマークのシールを貼りたいのですが、 売っているのを見つけれません。 通販でもよいのですが、どこか入手できるところを知りませんか?

  • アクセス カレンダーコントロールの拡大

    カレンダーコントロールを縮小しておき、クリックすると拡大する。 または、コマンドボタン(カレンダーマークのようなもの)をつくっておいて、くりっくすると、カレンダーコントロールが開く、というVBAは可能でしょうか? VBAは勉強し始めたばかりです。 フォームを拡大するVBAは覚えました。だめもとでトライしたとこと、やはりダメでした。 アドバイスお願いいたします。

  • aikoカレンダーって・・・

    あの、ネット上どこ探してもaikoのカレンダーが通販とかネット販売で売っているところが見つからないのですが、だれかどこかで知ってるところあれば教えてください。どんなんでもいいんで。aikoのカレンダーであれば

  • 2002年カレンダー

    本屋さんとかにタレント・キャラクター2002年カレンダーの予約とかって書いたやつ貼ってますよね? そのカレンダーって通販で買えないですか? 本屋さんに行ってももう受付てないと言われました。 あと、ドラマのビデオ・DVDも通販で買える所ありませんか?お願いします!

  • シールのあと

    シールをはがした後なんかベタベタしたりとかはがれ切れなかったりとかありますよね それも金がない自分はよくレンタルショップで中古のCDを買うんですがケースとかではなくCD自体になんか番号のシールやらレンタルマークのシールやらはってるでじゃないですか? それをとろうとするんですがうまくできないんです なんかうまくとれる方法ないですかね? もちろんCDがきけなくなるような仕方はNG

  • 腕時計につけるカレンダーが欲しい

     今、どうしても欲しいものがありまして、それは、 腕時計につけるカレンダーです。 「腕時計につけるカレンダー」には、2通りあると思いますが、 1)金属製でベルトに止めるタイプ 2)透明なシール状で文字盤に貼るタイプ のどっちでもいいのです。できれば、シールタイプを希望していますが、 どこに、いくらで売っていますか?  また、どこかでもらうものなんですか? 教えてください。

  • シールのあと

    シールをはがした後なんかベタベタしたりとかはがれ切れなかったりとかありますよね それも金がない自分はよくレンタルショップで中古のCDを買うわけなんですがケースとかではなくCD自体になんか番号のシールやらレンタルマークのシールやらはってるでじゃないですか? それをとろうとするんですがうまくできないんです なんかうまくとれる方法ないですかね? もちろんCDがきけなくなるような仕方はNG

  • スヌーピーのシールタイプ2003年カレンダーがほしい

    昨年末に販売されていた、スヌーピーのシールタイプの2003年カレンダーがほしくて、あっちこっち探していますが、どこにも売っていません。 サイズは4×3センチぐらいで、12ヶ月分・12枚になっていて、携帯電話等に貼るのに適したものです。 SNOOPY.co.jpのWebmasterにも質問しましたが、「サンリオギフトゲート」で買ってくださいとのことでした。 「サンリオギフトゲート」聞いて見ましたが、在庫はないとのことでした。 在庫のある店、購入方法等知っていましたら、教えてください。