• ベストアンサー

バビロンの消し方

先日こちらのソフトをインストールしてしまい、必要がなくなったのでアンインしたのですが、 なぜかスタートページがかわりません。 オプションから何度か書き換えをしたのですが、そのページを消すとまたサーチが出てきます。 プログラムもバビロンがつくものは残ってません。 firefoxを使っています。 どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

>firefoxを使っています。 ツール>アドオンにバビロンがあるはずです、削除しましょう。

hinakororo
質問者

お礼

確かにありました! 有難うございました!!

関連するQ&A

  • バビロンサーチが消えない

    以前アマレココをDLしようと思いサイトへ行き違うファイルを保存して開いてしまったのですが、その時からバビロンサーチというものが消えません。 開いてしまってすぐインターネットを開いたときはスタートページもバビロンというものでした。 それはHPをセットしなおしたら大丈夫だったのですが、今タブを開くとバビロンサーチというものが出てきます。 正直タブは開かないのでいいのですが・・・ ちなみにデスクトップのインターネットのアイコンから行けば問題は全くありません。 ですがタブを開いたときにそんなのが出てしまうのは気分が悪くなります。 誰か知っている方お願いします!!!! ちなみにファイルはすべてコントロールパネルから消してあります(アンインストール済み なのに出てきます 調べても分からずじまいでした。 どうかお願いします!!!

  • ホームページがバビロンに、

    先日FLPプレーヤーという、DVDデコーダーをインストールしました。 するとホームページが勝手に、バビロンになってしまいました。 インターネットオプションでYAHOOを現在のページを使用に変更しても、バビロンになります。 設定を変更するには、どうすれば良いのでしょうか? ちなみにツールバーも消したいです。 もしかして、ウィルスですか?

  • バビロンとかいうゴミソフトが削除出来ません!

    こんばんは。 GoogleChromeの拡張機能をダウンロードしていたら、バビロンとかいうソフトをインストールするか?という画面が出ました。 もちろん拒否したのですが、Chromeを立ち上げた時の検索画面がバビロンになってしまい、何度もスパナアイコンでGoogle.comに設定しなおしても、一度Chromeを閉じてしまうと、バビロンに設定されてしまいます。 この手の話は検索するといくらでも出てきたので、IObit Uninstallerと言うのをダウンロードして「パワーアンインストール」みたいなモノでレジストリまで粉砕したハズなんですが、未だにバビロンとかいうゴミソフトが居座っています。 この鬱陶しいゴミソフトはどうやったら駆除出来るんでしょうか?翻訳ソフトらしいのですが、全く使わないですし、こんなスパムみたいなソフトは絶対いりません! 完全削除して二度とバビロンと言う文字を見なくていいようにアドバイスお願いします!

  • yahooメッセンジャーから立ち上がるプログラムがfirefoxになってしまいました

    WindowsVistaにてyahooメッセンジャーを使用していますが、そのリンク(カレンダーやニュースなど)から立ち上がるプログラムがfirefoxに関連付けされてしまったようです。スタートメニューの「既定のプログラム」でfirefoxに関連付けされているものをすべてInternetExplorer7に変更したのですが、現象は変わりませんでした。また、firefoxをアンインストールするとメッセンジャーからのリンクでページが立ち上がらなくなってしまいました。yahooメッセンジャーの再インストールなどをしてみましたがどうもうまくいかないようです。yahooメッセンジャーからどのブラウザを立ち上げるか選択するところはあるのでしょうか。それともレジストリの書き換えが必要でしょうか?

  • インターネット起動

    インターネットの起動時に勝手に Web Search が立ち上がります。Flipora をアンインすトールすれば消えるのですが、又 Flipora をインストールする要求が掛かります。Web Serch を立ち上がらないようにするにはどうすれば良いでしょう。インターネットオプションの現在のページを使用する窓のなかには、Web Serchは有りません。

  • Babylonが消えない

    フリーソフトインストール時にバビロンツールバーが一緒に インストールされたようで、その後アンインストールしました。 しかし、再度立ち上げるとスタートページがバビロンになっていました。 すぐにスタートページを修正しましたがその後、再ログインする度に バビロンに変更されています。 IEもChromeもどちらのブラウザもです。 レジストリを検索しても、HDD内を検索してもbabylonに関する文字列はヒットしません。 他のサイトや以前の回答をもとに色々試しましたが私のPCでは同じような形跡や 怪しいキーは見つかりませんでした。 何か削除ツールのようなものか、既存の方法以外の削除方法等ないでしょうか? ちなみにOS等はWIN7、64bit IE・Ver/9.0.12、chrome・Ver/24.0.1312.52m です。 どなたかご教授願います。

  • スタートペジを変更してもまた、立ち上げると以前のページが。

    スタートページ(yahoo)を使用していますが、 http://here4search.com/hp.htm?id=5の サーチエンジンに変更されています。 ツール→インターネットオプションでスタートページの 変更しても,新しく立ち上げるとまた以前のページが でます。プログラムの追加と削除にそれらしきものがあったので削除しましたが駄目です。 なんか気持ちが悪いのでよろしくお願いします。

  • Firefox 検索できない

    Firefox 38.0.1を使用しています。 あるツールをインストールしたところ、(インストール中に見逃したのか)Firefox起動時の画面が勝手にBingになってしまい、そこで猛烈に腹が立って(^^ゞ(これもいけませんね)、結局それを回避するために、Firefoxのリフレッシュをしました。 それがいけなかったのかな・・・。 どうもその後から、ツールバー内の検索ツール、Firefoxスタートページの検索からの検索が動作しなくなりました。 (GoogleやYahoo!のページを開いて検索してみると、普通に動作しています。) このとき、[ツール]→[オプション]を開くと、画面内左側にオプションのメニューが上から順に、一般、検索、コンテンツ、プログラム・・・と並んでいますが、「検索」だけ開くことができません。 Firefoxのサイトを調べましたが、FAQ等には該当するものが見当たりません。 Firefoxのリフレッシュをしてみましたが、状況は同じです。 上記の、Bing回避の作業をしている段階では、この[オプション]→「検索」は正常に選択でき、そこで検索エンジンをGoogleにしたり、Bingを削除したりできていました。 さて、対処法をご存知の方、ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • インストールできなくなった…

    iTunesをインストールしようとすると 「この windows インストーラ パッケージには問題があります。このインストールを完了するのに必要なプログラムを実行出来ませんでした。サポート担当者またはパッケージのベンダに問い合わせてください。」 と出てしまいます。 http://okwave.jp/qa/q4571240.html このページのベストアンサーを参考に色々試してみたのですがうまくいきません。 iTunes関係のソフトは Apple softoware update以外はすべてアンインしましたがこれは上と同じメッセージがでてアンインできませんでした。 ・Temp フォルダ内の削除 ・インターネット一時ファイルを削除してから再度ダウンロード がよくわかりません。Temp フォルダ内の削除をしようとすると「別のファイルまたはプログラムが使用しているので削除できません」とでて削除できません。補足をどなたかお願いします。(ブラウザはExplorerです) ちなみに他のソフトをインストールしようとしても似たようなメッセージが表示されてインストールできないので windows インストーラ パッケージ をどっかから持ってこなきゃいけないのかな、とか思ってます。←的外れな考えでしたらスルーしてくださってけっこうです。的中してたらやり方を教えてくださいm(__)m 非常に困ってます。回答お願いします。

  • Firefox スタートページについて

    こんにちは。最近自分の家族がFirefox(最新版)を使い始めたのですが 少し困ったことができてしまって…(>_<) どうも他のフリーソフトをインストールしたときに チェックを外し忘れてしまいBabylonというソフトをインストールしてしまったようなんです… そのせいでスタートページや使用する検索エンジンなどがすべて変更されてしまい 困っています… 私なりにできる限り元の状態に戻せるところは戻したのですが どうしても直せないところがありまして… それはまずアドレスバーから検索した時の結果画面がBabylonのページで出てきてしまうことと Firefoxの初期のスタートページ(インストール時に設定されているFirefox独特の?スタートページです)から検索した時の結果画面がBabylonのページで出てきてしまうことです(>_<) スタートページはGoogleなどに変えればいいと自分は思うのですが どうしてもあのスタートページがいいと聞いてくれなくて…(>_<) 結果画面がBabylonでも別に問題などはないんですが どうしても使いづらいようで…直してほしいとのことなんです(T_T) (確か前の結果画面はGoogleの結果画面だったような気がします) 検索しても結果画面の直し方がどうしても見つからなくて… 知っている方いらっしゃれば回答お願いします!お待ちしています(>_<)