• ベストアンサー

MSX2版 ドラゴンスレイヤー4 シールドの店?

MSX2版のドラゴンスレイヤー4をプレイしています。 画像のショップなんですけど、ここはどうやって入るんでしょうか? 周りはしっかり壁に囲まれていて壊すこともできず、まったく検討がつきません。 確かファミコン版だと、ここにシールドが売ってたはずなんですけど、MSX2版だと違うんでしょうか?ただのお飾りで入れない? ここじゃないとするとシールドの場所も検討がつかず困っています。 攻略サイトなどを探してみてもファミコン版ばかりで見つかりません。 お分かりになる方、ぜひよろしくお願いいたします。

noname#250246
noname#250246

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

攻略はこちらを参考で http://www.ne.jp/asahi/hishidama/home/game/ds4/ds4main.html あるポイントのセリナ姫の絵で、そこのショップの横にワープします

noname#250246
質問者

お礼

そのサイトは見てたんですけど、まさかワープで行くとは思いませんでした。 クラウンを4つ集めなくてもワープできるんですね(^_^; ちゃんとシールドも手に入れることができました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • MSXのゲームを探してます

    MSX(やったかな?)ってハード名のPC(なのかな?)が20年くらい前にあったと思いますが、小学校時代に友達の家でプレイしていたときのゲームが、ウィンドウズ版で移植されていないかと思い、質問させていただきました。 タイトルがわからないのですが、シューティングアクション戦略シュミレーション的な要素があるゲーム内容で、画面構成が縦二分割でCOM戦や対人戦が出来ます。 縦長の戦闘マップが何種類か用意されていて、ゲームスタートするとプレイヤーはマップの下の端から対戦相手は上の端から、操作するメインロボットが出てきます。 時間とともに軍資金みたいなものがたまっていき、8種類ぐらいの戦闘ユニットの中からチョイスして生産して敵の陣地に送り込むことが出来ます。 敵のほうも同じようにユニットを送り込んできます。 メインロボットを使って敵のユニットを破壊したりして、自軍のユニットを敵陣地に送り込むと、陣地のダメージがたまって、100%破壊すると勝利となります。 ユニットは地上兵器だけだったと思いますが、メインロボットは空中浮遊も出来、かなり高速で移動が可能だったと思います。 こんな説明ですが、わかる方いましたらタイトルなど教えていただけないでしょうか? 移植されていないならMSXの購入も検討したいと思います。 MSXって、MSX2ってのとMSX2+ってのがありましたっけ? ソフトの形状はカセットタイプだったと思います。 宜しくお願いします。

  • 日本ファルコム ドラゴンスレイヤー英雄伝説

    ご覧下さいまして、ありがとうございます。 タイトルの「日本ファルコム ドラゴンスレイヤー英雄伝説」で、その昔(おそらく1990年より以前)、 5インチディスクでプレイしていた頃の、上記「ドラゴンスレイヤー英雄伝説」を何とか今のパソコンでプレイしたいと思っています。 スーパーファミコンでも、「パソコンの完全移植版」と銘打って出ていましたが、 どうしても、パソコンで再度プレイしてみたいのです。 「レトロゲーム EGG」 https://www.amusement-center.com/ja/index.shtml 色々と探して、上記サイトを見つけましたが、 どうやら、プレイ出来るのは「ドラゴンスレイヤーVI 英雄伝説」みたいだけです。 確か・・・「ドラゴンスレイヤー・シリーズ」がリリースされていたはずです。 私も、昔まだ「NEC PC-9801VM11」でプレイしていましたから、 「ドラゴンスレイヤーVI 英雄伝説」と「ドラゴンスレイヤー英雄伝説」の区別がつきません。 どなたか、昔のパソコン用のRPGゲームにお詳しい方がいらっしゃいましたら、 どうか、私にご教授下さいませ。 ちなみに、「NEC PC-9801VM11」でプレイしていた「ドラゴンスレイヤー英雄伝説」は、 登場人が、 「セリオス」ファーレーン王国の王子。 「リュナン」ファーレーン王国のレジスタンス。セリオスと一緒に旅に出る。 「ロー」ファーレーン王国のクルス村の遊び人だか、強い呪文を使用できる。 「ゲイル」ベルガの鉱山で強制労働をさせられていた、元囚人。 「ディーナ姫」ソルディス王国の王女で、セリオスの婚約者。 覚えているのは、これぐらいです。 どうぞ、ご回答を宜しくお願い致します。

  • お勧めファミコンソフトを教えてください(条件付)

    近頃レトロゲームに興味が湧いてきまして、お金があったらセガサターンとかファミコンとかMSXとかやってみたいなあ…と思っていたところ、この間、運よくゲーセンでFC互換機を数百円でゲットできました。これを機にファミコンのソフトを買ってみたいと思うのですが、何を買おうか決めかねています。(ロックマンシリーズとかイイかなあ、とか思っているのですが)なので、条件付で聞くのはとても失礼なこととは思いますが、皆さんのお勧めのソフトが以下の条件に当てはまるもので何かあったら教えてください、よろしくお願いします。 ・ロムカセットであること(互換機の仕様のため) ・マイク機能が無くても、まともにプレイできるもの (これも仕様のため) ・移植またはリメイクされていないもの ・もし移植やリメイクがされていてもFC版をやる価値のあるもの (例えばシューティングなどによくあるFC版のみの要素があるもの) ・バーチャルコンソールは除く (Wiiを持っておらず、買う予定も今のところないため)

  • Minecraft製品版を購入したのに…

    Minecraftについてなんですが、結構前に製品版を買い、前までは画像のGet MinecraftのところがDownloadとなっていたのですが、ちゃんと買ったはずが、Get Minecraftとなっています…ちゃんとログインもしている状態です(´・ω・`) マイクラも普通にプレイすることができるのですが、このままではスキンを変えることができません…原因など知っている方がいれば、是非教えてください!

  • 残酷版AIR・KANON

    って聞いたことあります?あのkeyの名作ゲームを残酷にしたverのゲームがあるらしいんです。もちろんガセだと思ってます。それらのCGなども見ましたが、ちょいと技術のある人なら元の画像をコラして作るのも訳ないはず。 そしてもうひとつ信じがたいことに、この残酷版をプレイすると重度の精神病に病み、自殺してしまうとか。2chなどでも残酷版のスレを見ましたが、書いてある内容がふざけてるのか本当なのか分かりません。読んでみてもにわかには信じがたい内容のものばかりです。正直それをCG付きで実際に見ると吐き気を催しそうなくらい。大体のサイトを見て情報を収集したんですが、今ひとつぱっとしません。あってもそんなソフト、プレイしたいなんて絶対思いません。ただ本当に実在するのかが知りたいだけです。何か詳しいことを知っていたらどなたか教えてください。

  • カルドセプトセカンド エキスパンション(PS2)

    DC版が面白かったので、つい最近PS2版を購入してやっております。 メダルや新カード、一部のカードのコスト補正などが加えられたようですが、普通にやっていても気付きません。 完全な攻略サイトなども見つからないので、ただ漫然とプレイしていますが… そこで攻略本を買おうと思ったのですが、ファミ通編集部発行の攻略本が入手不可、Amazonのマーケットプレイスでは定価の約500円増しという状況です。 ファミ通を含む2社が攻略本を発行しているようですが、レビューから考えてもファミ通編集部の方を購入したいのですが… この攻略本が何でこんな状況になっているのでしょうか?また、今でもファミ通製の方は店で売っているのでしょうか? ちなみに、近くのゲームショップ・ブックオフなどには有りませんでした。

  • とびだせ どうぶつの森をプレイするつもりです。

    Amazonで3DSを注文したので、「とびだせ どうぶつの森」をプレイしようと思ってます。 ここで複数質問をします。 【質問1】パッケージ版とダウンロード版が今回2つ発売されましたが、両方ともプレイしなければいけないのですか?それとも片方だけ(例えばダウンロード版)だけでも大丈夫ですか?個人的にはダウンロード版だけプレイしたいです。なぜかというと、パッケージ版はSDカードで写真を撮影できないから。ダウンロード版はSDカードで写真を撮影できるからです。 【質問2】例えば11月15日にダウンロード版をプレイしている時にプレイ画像を撮影してSDカードに保存します。それからプレイ画像をパソコン上のマイピクチャに取り込み、パソコンのブログ上にマイピクチャからプレイ画像を載せます。その後に、SDカード内に保存されているプレイ画像をパソコン上ですべて消去し、新たに11月18日にダウンロード版をプレイすることはできますか? 【質問3】ダウンロード版だけプレイする場合、必要なものは何ですか? 【質問4】ダウンロード版で、「とびだせ どうぶつの森」の公式サイトには“「ダウンロードカード」を購入し、記載されている「ダウンロード番号」をニンテンドーeショップで入力することでソフトをダウンロードすることができます。”とあります。 ダウンロードカードの費用はおいくらになるのでしょうか? 以上の質問に対して、どなたかご回答くださると助かります。 よろしくお願いします!

  • かまいたちの夜について

    最近Wiiでかまいたちの夜スーパーファミコン版をDLしてPLAYしているのですが、栞には27回となっているのにピンクの栞が出てきません。攻略のHPなどを見て本編(ミステリー編?)、遭難編、鎌井達の夜、スパイ編、悪霊編のすべてのエンディングを見たのですが、栞は元のままなんです。 なにぶん懐かしいゲームで、記憶も薄れかけていらっしゃるとは思いますが、お判りになる方ご回答よろしくお願いします。

  • ゲーム開発 裏話・秘話

    閲覧ありがとうございます。 私は、ゲーム開発における裏話や秘話を知りたいです。 最近、セガ上海の「ナイツ」移植の話を聞き、感動しました。 他にも話をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ■現在知っている話 ・ナイツ移植時、SS版のソースコードがアセンブラで画像データが全滅し、  背景圧縮技術が天才技だったが、セガ上海社員がPS2で完全再現させた ・バルーンファイトのファミコン版の挙動がアーケード版より  優れていたため、アーケード版のプログラマ(任天堂社員)が、  ファミコン版のプログラマ(外注)にレクチャーを受けに行った  その外注プログラマが現任天堂社長の岩田氏 ・ナイトストライカーのメガCD版(だったはず)開発時、  タイトーがソースコードを全て消失していたため、下請け会社ビングの  開発者は、リバースエンジニアリングと攻略ビデオの映像から、挙動と画像を再現した。 ・ナムコのプログラマー深谷正一氏が31歳で急死されたことを悲しんだナムコのスタッフが  源平討魔伝のエンディングに深谷氏へのメッセージを入れた お願い致します。

  • バイオハザード5 過去作品との関連

    タイトルの通り、バイオハザード5の過去シリーズとの関連についての質問です。 バイオハザード5の体験版をプレイし、値段も下がってきたので購入を検討しているのですが、過去のシリーズは一本も完全に攻略したことがなく、友達の家でロケットランチャーを放ちながらゾンビを抹殺した経験しかありません。 そういったこともあり、過去の作品をきちんとプレイしてから5を購入しようと考えているのですが、ストーリー上、5を十分に楽しむにはどの作品をプレイするのが望ましいでしょうか? ちなみにハードは、プレイステーション・プレイステーション2のソフトのみでお願い致します。 お手数ですが、回答宜しくお願い致します。