• ベストアンサー

ロータス・ノーツR5の個人データの移行について

現在、仕事でノートPCでロータス・ノーツR5を使用していますが、 今度、別のノートPCを使うことになりました。 その為、今まで使用していたノーツの情報をそのまま引継ぎたいの ですが、別のPCへの個人データを移行するにはどうすればいいでしょうか?

• k_uy
  • お礼率20% (7/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro919
回答No.2

はい、Dataフォルダごとでもいいと思いますよ。 ただ、全体だとコピーするサイズが大きくなるから 手間かなと思って、あれだけ書きました。 DBのテンプレート等入ってますから、まあ 全体の サイズを調べてみて判断したのでいいと思います。 そうですね、ホーム/メールサーバが変更なければ それで大丈夫だと思いますが、後 一点 確認すると すれば、データ移動させた後 ノーツ起動させて 画面右下に表示されているロケーションが ”アイランド”になっている時がありますので、 ”オフィス”に変更して下さい。

k_uy
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 大変助かりました。

その他の回答 (1)

• hiro919
回答No.1

Cドライブ→Louts→Notes→Dataフォルダ内の "IDファイル" "Desktop5.dek" "Bookmark.nsf" "Note.ini" "Names.nsf"のファイルでいいかと思います。 あと、個人的にローカルでDBを作成しているので あればそれも移動させてください。 ホーム/メールサーバーが変更になる場合は、ローケーションも 変更する必要があると思います。

k_uy
質問者

補足

早速、回答頂きましてどうもありがとうございます。 Dataフォルダ内ファイルが上記のファイルだけで十分ということでしょうか? 逆にDataフォルダ毎コピーしてはまずいでしょうか? また、メールサーバーの変更がなければ必要なファイルのコピーだけで今まで通りの状況で使用できるという認識で宜しいのでしょうか? どうぞ、宜しくお願い致します。