• ベストアンサー

バンドをしている彼氏。

彼氏の頭の中がバンドのことばかりです。 私が入る隙間がありません。 寂しいし悲しいです。 バンドマンと付き合ってるんだから仕方ないことですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私の男友達でバンドマンがいましたが、はっきり言って彼女のことは基本 ほったらかしでした(ー_ー)!! 「かわいそうじゃなーい!?」と忠告しましたが、ダメでした。 彼女はよく付き合っているな、と思った覚えがあります。 バンドマンと付き合う以上仕方のないことですね。 一緒にバンドを楽しむ余裕が必要でしょうね。

natsu_ko
質問者

補足

バンドに夢中にはなってますが それ意外ではべったり構ってくれるのですが これならじゃあまだマシなのかもしれません(笑)

その他の回答 (1)

noname#139813
noname#139813
回答No.1

そうです。 私の友達はバンドやっていますが、奥さんはマネージャー的にツアーには着いて行って、マーチャンダイズ売ったり、尽くしています。 旦那さんだけでなく、奥さん自身もバンドをやっている夫婦もいます。 これらの奥さんは以上のような形でうまく隙間に入り込んで、寂しい思いもせず、夫婦うまくいっているんだと思います。 長く付き合うつもりなら、我慢するか、何か出来ることを手伝うかしてみて下さい。 「私とバンド、どっちが大切?」というのは禁句ですよ。

関連するQ&A

  • 彼女がバンドの追っかけをしていて不安です。

    18歳、大学生の男です。 同い年の彼女が、ある有名なバンドの追っかけをしていて、特にそのメンバーの中の1人の男性のことを、ものすごく好きです。 好きという言葉では足らないくらいだと思います・・・。 彼(バンドマン)は自分(彼女)が応援してるから頑張ってる、とか、自分が応援しなくなったら彼は寂しくなってしまう、とか・・・、ものすごく非現実的です。 彼氏とは別物で、ちゃんと区別できる、と言っていたのですが。 どうもその言葉が信じられません。 先日電話中に、彼女はそのバンドのDVDを見ながら僕に電話をしてきたのですが。 DVDに夢中になって無口になるし、喋り始めたと思いきや、彼(バンドマン)のことをのろけ始めます。 また、このバンドが解散したら、お金を稼ぐ意味がないし、生きてる価値がない、と言われました。(お金はすべてライブやCD等に使っているそうなので) 追っかけの本気度が並大抵ではないことは承知でしたが、生きている価値がないと言われて、びっくりしました。 僕がいる意味はないのかと・・・。 子供が生まれたら、自分と同じようにバンドの追っかけにさせるとか、彼(バンドマン)が死んだら、自分も死ぬとか、彼女は強がり(?)な性格でもありますが、このバンドに関しては本気度が違うので、怖いです。正直、脅されているような気分です・・・。 彼女の姉も同じようにバンドの追っかけをしていて、その彼氏さんと追っかけのことでよくもめてるみたいなので、余計不安なのもあります。 僕は芸能人や有名人のことを彼女のように好きになったりしないし、周りにも彼女のような人がいないので、彼女の価値観がわからないということもありますが、客観的にこれは僕(彼氏)と彼(バンドマン)の区別がついていると言えるのでしょうか? ここまで追っかけをしていると改めてわかって、ちょっと気持ちが冷めてしまいましたが、この程度で別れるのは違うかな・・・と。 でも彼女がこのままなのは不安です。対応にも困りますし・・・。 頭の中がうまく整理できないので、文章が支離滅裂ですが、第三者からのご意見、アドバイスが欲しかったので質問しました。 お礼、補足はできる限り迅速にしますので、よろしくお願いします。

  • バンドのドラマーは遊び人が多いですか?

    バンドマンの会話になるとバンドの中でもドラマーの人達は、女癖がとても悪いと知り合いが何回も言うのですが、そうなのでしょうか?

  • 彼氏がバンドマンで、

    私の彼氏はバンドマンです。 彼は私にバンドメンバーのことや完成した曲を聞かせてくれるのですが、近々ライブがあることを私には知らせてくれてないんです。 多分活動してから初のライブだと思います。 ライブがあることはこの間ネットでふと見つけてしまいました。 私もバンドのことはすごく応援しているのでライブのことを知らせてくれなかったことがショックです。 なぜ教えてくれないんでしょうか。 何かやましいことでもあるのでしょうか? お願いします(>_<)

  • 彼氏のバンド

    彼氏と私は付き合って4年になるのですが、 彼氏は、せっかく受かった国立大学を休学してバンドをはじめて本気でプロを目指してるんです。 系統はパンクバンドで、ファンもいてるんですけど、私には到底音楽で食べて行けるまで売れるとは思えません。 きっぱりやめて大学に戻って普通に就職して欲しいんです。彼氏に言ってみたんですけど、全く聞く耳持たないんです。どうすればいいと思いますか?

  • バンドをやっている男性はモテると聞きますが、大抵のバンドマンには彼女が

    バンドをやっている男性はモテると聞きますが、大抵のバンドマンには彼女がいると思っていた方が良いですか?

  • 彼氏のバンドのライブに行くとき

    バンドマンの彼氏がいます。 彼のライブに1人で行った時、最前列で観るのは迷惑でしょうか? 付き合う前はワンマンライブなど規模が大きい時だけ声をかけてくれていたので共通の知人とライブに行っていたのですが、 付き合いはじめてからは彼が「よかったらきてね」と言ってくれるのでワンマン対バンに関わらず行けるライブはできるだけ1人でも観に行くようにしています。 昨日もライブがあったので1人で応援しに行きました。1人の時は基本的に後ろで見てるのですが、昨日はいつものファンの皆さんがあまりきていなかったので前がスカスカの状態でした。 私も最初はかなり後ろの方にいたのですが、かなり迷った挙句せめて最後の曲だけでももっと盛り上げたいと思い、一曲だけ最前列で音楽にのりながら観ていたのですが… 自分の彼女が最前列で1人で観ていたら(他のメンバーも顔見知りなので)やりにくいかな?迷惑だったかな?とライブが終わった後になってじわじわと心配になっています。 バンドマンの彼氏がいる方、ライブを観に行くときはどのように過ごされていますか? もしくは自分がバンドマンだという方、自分の恋人にはライブ中どうしてもらいたいですか?

  • バンドやればモテル???

    大槻ケンヂ バンドやればモテル というのは、励ましで 実際は彼も そんなにもててない、嘘がある と本にかかれていましたが バンドマンは、必ずしも もてないんでしょうか?

  • 学園祭でのバンド

    今度文化祭でバンドをやろうと考えていますがどんな曲がみんなにうけるんでしょうか?なるべく新しい曲で探したいのですが、文化祭で聞きたいお勧めの曲あれば教えてください!!バンドマンしか知らないような曲は駄目です!

  • ファンだったバンドのメンバーと付き合った、又はそういうお友達がいる方、

    ファンだったバンドのメンバーと付き合った、又はそういうお友達がいる方、教えて下さい。 好きだったメンバーとどうやって付き合う事ができましたか? 顔を覚えて貰ってある程度話ができるようになってから連絡先を渡した、とかですか? それともスタッフなど、バンドの身内になって親しくなりましたか? 現在親友がバンドマンに片思いをしていて、私も応援したいんです。 「バンドマンは遊んでいる」などのご意見を下さる方もいらっしゃるかも知れませんが、 その彼はチャラっとした感じはなく、真面目そうな男性です。 教えて下さい。

  • バンドマンの彼氏についてです

    私の4年付き合っている彼は、現在趣味でバンドをしています。6年前まではバンド一本でやっていこうとしていた様です。その後は仕事にも就き、現在は趣味としてバンドをやりライブも不定期に行っています。 現在のバンドを結成してから、彼が新しく曲を作りライブでも披露しましたが、その曲は私と付き合っている間に作られた曲で歌詞の内容もとてもリアルだったので、この曲の内容について彼に聞いたら、私ではなく元カノとの事を歌詞にした曲だと知り、正直ショックを受けました。 元カノと言っても何番目の元カノの事なのか分かりませんが、私と付き合っている中で元カノに関した歌を作りCDも作りライブでも披露しているので、もの凄く複雑な気持ちで悲しく寂しい気持ちになります。 バンドマンの方は、付き合っている彼女が居ても元カノに関する曲や過去の恋愛に関する曲を作るのでしょうか?また、その様な歌を作る心理は何でしょうか?ちなみに、彼は今まで付き合ってきた元カノには未練は無いと言っていました。 バンドで曲を作られている方や、バンドマンの方とお付き合いされている方など、宜しくお願いします。