• 締切済み

車を買い換えたいのですが

yuyupapaの回答

  • yuyupapa
  • ベストアンサー率35% (22/62)
回答No.2

車を売るには、所有権者(jakalさんの場合はローン会社)の 「承諾書」(ローン会社の実印が必要) が求められますので、個人買も出来ませんよ。 御注意を。

関連するQ&A

  • ローンが残っている車を売りたいのですが

    ローンが残っている車を売りたいのですが、ガリバーとか中古車査定センターとか売る場合は確か差し引き額(ローンの方が多く残るのは確実なんです)を返済しなければいけないんですよね。買い替えで、下取りしてもらった場合は、ローンの残金の扱いはどうなるのでしょうか。

  • 車のローンの繰上げ返済について。

    こんにちは。 車の繰上げローンをしたいのですが、以下のようなことはできるのでしょうか? 私名義の車のローンを、彼氏の現金で繰上げ返済する。 というのも、私たちは来年結婚予定なのですが 彼が現在2台車を所有していて、それを売って軽の新車一台を購入するつもりでいたんです。 2台の査定額は約180万。 私の昨年借りたローン残高とほぼ同じことに気が付きました。当時4%位の利率で銀行から借りました。 そこで。車を売ったお金をまず借金返済にあてて、次の新車をローンした方が(1.9%の金利で借りられるので)得なのでは?と思ったんです。 銀行の繰上げ返済は、確か一度に全額は返せないと思いましたが。 ローンを組みなおしても返済が終わる年数はほとんど変わりません。 ただ、今回お聞きしたいのは、これが本当に得になるか。 それと、私たちはまだ入籍していないので、上記の事がやっても良いか・・・て事です。 来年3月に入籍予定で、今は婚約してます。 宜しくお願いします。

  • ローンが残っている車を売りたい

    いつもお世話になっています。 このたび、所有している車を売りたいと思っているのですが、ローン残高がまだ残っています。 ローンの残った車はローン会社の所有物であるから一括で返済するかしないと売れないとのことでしたが、車検証の名義を確認したところ、名義は私本人のものとなっていました。 この場合は特に手続き無く車の販売が出来るのでしょうか? 詳しい方、いましたら教えてください。

  • 車を売ることについて。

    平成22年車プリウス1800s黒を当時新車で購入しましたが、今年から看護学校に行くことになり、ローン返済がキツくなりました。学校にも職場にも駐車場がなく、今は自転車通学なのでほとんど車には乗りません。全く乗らないわけではないけれど、なくてもそれほど支障がないので、手放そうかと考えています。 現在残額200万ほどで、査定していただいたところ、160~170くらいと言われました。(傷あり。また事故車です)差額30~40万を一括は大変です。今の状態で、差額分ローンを組むのも金利も高いし無理かなと思います。 とすると…このまま所有するより他ないですよね。 まだ一社しか査定してもらってないですが、粘れば200くらいにならないでしょうか。

  • 車を買い換えたい

    2年前に新車で買った車をワケあって中古車に買い換えたいと思っています。 車はまだ支払い途中という事でローン会社所有という扱いになってます。この場合査定協会で査定してもらいローン残金より査定価格を引いてもらい残った分を再ローンという事になりますよね。 そこでお聞きしたいのですが民間の買い取り業者(又は中古車専門店)に査定を委ねる事は出来ないのでしょうか。 出来る事なら再ローン分と新たな中古車代金を一括にしてローンで支払っていけたらと思うのですが。 それともローン会社の再ローン分と中古車のローンとでは切り離して考えなくてはいけないのでしょうか。 それと査定額を少しでもUPさせる方法はあるのでしょうか。教えて下さい。 (因みにISUZU・H13年式ディーゼル車・32000KMです) 宜しくお願い致します。

  • 車のローンについて。

    車を売ろうと思うのですが、残りのローンが約100万円程残っていて、車の査定額が85万円でした。 所有者名義がローン会社になっている為、全額返済しないと車が売れないみたいです。 現在妻が妊娠中な為お金が必要なんですが、銀行のフリーローンで組み換え等は出来ないのでしょうか? クレジット会社での自動車ローンで、返済は1回も遅れていません。 残りが100万円で、フリーローンで100万円借りてローン会社に全額返済して車を売却するというのは可能でしょうか? 確か、年収の3分の1しか借りれないのですよね? ローンがあるとやはりダメなんでしょうか? 車が私のと妻のと2台あるので売りたいのです。 その辺詳しい人がいれば教えてくださいm(_ _)m

  • ローンの残っている車を売りたいのですが…

    代理質問です、後輩が車を売りたいのですが、ローンの残額が残っています、査定より残額の方が多いとき、その差額だけを負担して車を手放せないのでしょうか?ローンを全額返済しないと売れないのですか?どなたか詳しい方教えて下さい。

  • 買い替えか、車検で迷ってます・・・

    買い替えか、車検で迷ってます。次の欲しい車も見つかっています。 現在所有の車は新車で購入して来月2回目の車検を控えたH16年式MOVE(L152)56000キロです。車検を控え何件か買い取り店を回って40~45万と言われました、今ならローンが100万で買い換えられますが車検を通して乗り続けたとして、2年後に買い換える時には二束三文になってしまそうで・・・MOVEは特に不具合がある訳ではありません。 飽きてるのと、今まで買い換える時いつも二束三文になってしまってしまってたので値段が付く内にと思ってしまってます。 「今のMOVEを乗り続けるべきか」、「値段がついているうちに売って買い換えるべきか」良きアドバイスをお願いします。また他の方法もあればお聞かせください。 よろしくお願いします。 

  • 自己破産する夫の車を妻が買い取る

    夫の仕事先が変わったために生活環境が変わり支払が困難になってきたため自己破産を考えています。 車の所有者は夫で普段使用しているのは私です。 支払残高は50万あります。 先日査定をしてもらったところ価値は0円だそうです。 そのディーラーでは下取りで頑張っても10万円くらいと言う事でした。 下取りに出す予定など無いですが査定をしてもらう理由に買い替えるから査定をという話にしたので・・・。 本題ですが・・・20万円以下の車は引き取られないと言う事を聞きましたが 夫が自己破産するに当たって万が一車を引き取られては私の仕事に支障が出るので 私が身内にお金を借りて残高をローン会社に全額払って名義を私にしてから 自己破産をしたいのですがそれは、財産隠しになってしまうのでしょうか?

  • ローン中の車の売却

    現在2年前に新車で購入した車に乗っているのですが、この度某自動車メーカーの営業への転職を機会に買い替えをしなくてはいけなくなりました。つまりライバルメーカーの車に乗り続けることが出来なくなってしまったのです・・。 車はディーラーローンにて購入、所有権は販売会社になっています。車の残債はあと130万ほどですが、下取り価格が約70~80万ほどのため、おそらく約50~60万を一括返済しないと所有権を解除できない状況です。ただし現在はこの大金を支払えるほど余裕がありません。 この場合乗り続けることしかできないのでしょうか?もしくはマイカーローンなどで残債を一括返済するしかありませんか?ちなみに次の職場でも新車あるいは中古車を購入しないといけないので非常に困っています。