• 締切済み

秋田県で一般人でも入れるラグビーチームなんてご存じありませんか?

秋田県県南地区に住んでいます。学生時代にはラグビーをやっていましたが、社会人になってからというもの殆ど体を動かす機会が無く体重も増えてきてしまいました。現役時代のようには到底無理ですが、一般人でも気軽に入れるようなラグビー同好会のようなものありましたら是非教えて下さい。インターネットで色々調べてはみましたが高校のサークルくらいしかヒットしませんでした。。 出来れば県南であると嬉しいですが、秋田市くらいまででしたら土日に通いたいと思います。 どうか宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• usi507
回答No.3

日本協会のHPに秋田県協会の問い合わせ先があります。 問い合わせてみたらいかがでしょうか

参考URL:
http://www.rugby-japan.or.jp/todofuken.html
  • pta
回答No.2

タッチラグビーならあるみたい です。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwgh4501/sirase.htm
  • milk507u
回答No.1

こちらはいかがでしょうか? リンクの所の社会人の所ご覧下さい。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/7551/