• ベストアンサー

ホールインワン記念を英語で

ホールインワンを達成しましたので、記念の縦(銘板)を作ろうと思います。下記の内容の英文としたいと思いますが、英訳をお願いします。 ホールインワン記念 2011.5.4 ○○カントリークラブ ○○コース 8番ホール 145ヤード  6番アイアン ○○ 太郎

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「ホールインワン記念」そのものの英訳ではありませんが、 "hole-in-one plaque" または "hole-in-one trophy" でイメージ検索すれば、いろいろ例が見つかります。 "hole-in-one plaque" http://www.google.com/search?tbm=isch&hl=en&source=hp&biw=1366&bih=646&q=%22hole-in-one+plaque%22&btnG=Search+Images&gbv=2&aq=f&aqi=&aql=&oq= "hole-in-one trophy" http://www.google.com/search?tbm=isch&hl=en&source=hp&biw=1366&bih=646&q=%22hole-in-one+trophy%22&btnG=Search+Images&gbv=2&aq=f&aqi=&aql=&oq= その中で見つかったもので、Amazon.com で売られている http://www.amazon.com/Hole-In-One-Plaque/dp/B003WI4JHW/ref=sr_1_7?ie=UTF8&qid=1305601165&sr=8-7 を参照すると... TARO OO SHOT A HOLE IN ONE ON MAY 4TH, 2011 WITH A 6 IRON ON THE 145 YARD 8TH HOLE AT OO COUNTRY CLUB 前記の検索結果から他にも例をいろいろ探されてはどうでしょうか。

tsukutaka
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。やはり本場の表現と楯の種類の多さにはびっくりしました。助かりました。

関連するQ&A

  • 打ち下ろしでの風の影響

    私は8番アイアンの距離が140ヤードです。 160ヤードのかなり打ち下ろしのホールでコース説明には-25ヤードと書いてあったので135ヤードとして8番でショットしました。 すると140ヤードの位置に落ちてかなりショートしてしまいました。私と飛距離がおなじ友人も全く同じ位置に落ちました。特にダフったりはしていません。 少しだけアゲンストだったのですが、それほど気にする風でもなかったです。でもやはり風が原因の可能性が高いでしょうか? 滞空時間が長い=風の抵抗を受けやすいということでしょうか?

  • クラブセッティングが1W・3W・5Wの次が4番アイアンなのですが、普通

    クラブセッティングが1W・3W・5Wの次が4番アイアンなのですが、普通でしょうか? まだ5Wは買っていないのですが、1Wで250ヤード・3Wで220ヤード・4番アイアンで180ヤードくらいなので5Wだと200ヤードくらいになりますか?

  • レディースゴルファーに質問です。

    ラウンド経験なしの20歳女です。 クラブは10年ぐらい前の親戚の人のクラブを使っていますが(男性用) かなり重くて振れないので、一本だけ6番アイアンのレディース用を買いました。 練習場ではこの6番アイアンだけ使って打っていますが、飛距離が平均で70ヤードです。 ジャストミートした時で転がって100ヤードぐらいです。 他のレディースクラブを振ったことがないので、これが5番アイアンになったらもう少し飛ぶのかなぁとか思いますが、 一般的な初心者ゴルファーの各アイアンでの平均飛距離とはどの程度でしょうか? 皆さんの飛距離を教えてください。 6番で平均70ヤードってかなりの下手ですよね(^_^;) クラブバランスはB6ぐらいのかなり軽いクラブですが、C0程度のほうがいいのでしょうか?

  • 60°のサンドウェジは、アプローチウェッジとして使えますか?

    私の飛距離は、7番アイアンで150ヤードです。 60°のサンドウエッジでフルスイングして、80ヤードとばせるで しょうか? またアプローチとして使えるクラブでしょうか?

  • 女性が160~180ヤード飛ばすには、アイアン?ウッド?

    こんにちは。 平均スコア100前後の女子です。 ミドルでパーオンを狙う時、長いホールだとセカンドで160~180ヤード残るんですが、そこまで飛ぶクラブがなくいつも困ってしまいます。 そもそもアイアンがあまり飛ばないので無理な話なのかもしれませんが。。 アイアン、ウッド共に5番までしか持っていません。 そこで悩んでいるのが、4~3番ウッドを買うべきか、アイアンの飛距離が伸びるよう今のクラブで練習をするか…です。 各クラブの平均飛距離を書くのでアドバイスをお願いします。  1W-200yd  5W-140yd  5I-135yd  7I-125yd 最初からパーオンなんて狙うな!というアドバイスでも良いです。 よろしくお願いします。

  • ユーティリティーとフェアウェイウッドの違いは?

    ユーティリティーとフェアウェイウッドの違いは? ゴルフ初心者です。 クラブは一通り持っていますがドライバーの次に大きいのが5番アイアンです。 (4番アイアンもありますが使ったことがありません) そこで中間の距離をまかなえるクラブの購入を考えております。 詳しい友人に聞いたところ、ドライバーが得意ならフェアウェイウッド、アイアンが得意ならユーティリティーがいいと。さらにロフト角が21度くらいが使い勝手がいいと言ってました。 その認識でよろしいでしょうか?幅広く意見を聞きたいと思い書き込みました。 また予算の関係で買えるは1本です。 ドライバーの飛距離が200ヤード、5番アイアンが150ヤードほどです。 180ヤードくらい飛ばせるクラブを考えてますが私ではロフト角21度じゃ届かないかなぁとも思ってます。 皆様のご意見、アドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • ゴルフ アイアン ロフト角変更

    ゴルフクラブ アイアンで 今7番アイアンで32度を使ってます。。。。 このアイアンを7番で31度にしたいのですが、こういうことって可能ですか?? あるいはあまりこういうことはしないほうがいいですか?? もう少し距離が欲しくて。。。。 もちろんバランス良くアイアンは全てロフトを変えないといけないと思いますが。 1度で5~10ヤードくらい距離が変わるみたいなので、、、、 あるいはアイアンを変えかえるか悩んでます。。。

  • ダイナミックゴールドS200のシャフト

    現在使っているアイアンは、XXIOfor2004でシャフトが軽量スチール のNSPRO890のSシャフトです。グリップを変えているため重さは 7番アイアンで約416グラムです。 先日、シングルの方に、「スイングスピードがドライバーで48m/s程度 あるのでシャフトをダイナミックゴールド(DG)に変えたほうがいい」 と言われました。 そこで試打に行ったのですが、今使っているクラブで打つと7番 アイアンで180ヤードと計測されました。スリクソンのZR-800のDGで 打つと平均170ヤードでした。(3箇所くらい回って全て同じくらい でした。) 私は実際には今のクラブで7番アイアンで165ヤードを目安に打って いたので、この結果にちょっとビックリしています。 実際にこのDGで打つとやっぱり10ヤードくらいは落ちるのでしょうか? それとも、これらの計測がでたらめでどちらで打っても170ヤード くらいなのでしょうか? ショップ(ゴルフ5とヒマラヤ)の計測器は信用できるのでしょうか?

  • FWかUTかで悩んでいます

    ゴルフ歴2年ちょっと、平均スコア120前後の初心者女性ゴルファーです。 最近、なんとかコースもまわれるようになってきたので 初心者向けのハーフセットから、少しずつクラブを買い換えています。 近いうちにフェアウェイウッドを買いたいと思っていますが、 FW2本にするか、1本をUTにするかで悩んでいます。 ドライバーはテーラーメイドのr7 Drawを使っているので 同じシリーズで揃えたいと思っています。 ドライバーの飛距離は180~190ヤードくらい、7番アイアンは110~120ヤードくらいです。 この間を埋めるクラブが欲しいのですが・・・。 アドバイスをいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • もしこんなクラブがあったら、どうなるでしょうか?

    友人とゴルフ談義をしていて、ふと疑問に感じた事があります。 例えば一般的に3番アイアンや4番アイアンなんて、クリーンヒットさせるのがとても難しいクラブですよね。 その逆に9番アイアンとかウェッジ類は、多少のミスでもそこそこ飛んでくれるクラブと言われます。 全くのビギナーがショートアイアンから手にするのは、そのためだと思われます。 これは、まずシャフトの長さと、あとはヘッドの大きさに起因しているように感じます。 3番アイアンなんて、長いシャフトの先にとても小さなヘッドがまるでロフトが垂直になっているように見えます。 見るからに打ち難そうですよね。 そこで、もし3番アイアンのシャフトに9番アイアンのヘッドを取付けた場合、どのようなショットが出ると思われますか? もしかして、9番の弾道で3番の飛距離が出る? となると、例えば残り200ヤードの2打地点で目の前に高い木があった場合、このクラブを使い、高い弾道で前の高い木を楽々越えて200ヤード先のグリーンを捕らえる ・・ 夢のようなショットが可能になるでしょうか? 逆に3番アイアンのヘッドを9番アイアンに取付けた場合、どんなショットが出ると思われますか? 難しかった3番が9番の感覚でビシビシ打てるようになるでしょうか? 遊び半分でこのような想像をしてみました。 実際にはスピンの量とかが関係してくるので、こんな簡単な結果にはならないようにも思えるのですが ・・