• 締切済み

かなり病んでます。

自分は大学生です。 高校の時つまらなくて大学生活では楽しくなるんじゃないかと思って期待してました。結果まだ始まったばかりなのに親に内緒でさぼってばかりです。 お世辞でも頭いい大学ではないので卒業したところで何かあるとは思えません。親には言えませんがもう大学なんか辞めたいです。大学を辞めたいと言うよりは人生を辞めたいです。死にたい訳ではなく生きたくないんです。元々、俺なんか生まれてこなければこんなに悩むことは無かったんですよね。夜になるといつもこんなことばかり考えていて独りでずっと泣いています。今もそうです。そのせいで朝も起きれなくて本当につらいです。相談する人すらいないんです。 自分の性格も大嫌いで今まで友達や親に嘘ばかりついて生きてきました。彼女いたことないのに彼女いたとか嘘ついたり小さな嘘なんて数え切れないほどついてきました。昔から彼女さえいれば人生が楽しくなると思っていたせいだと思います。見た目は割と遊んでそうなイメージだと思います。でもそれも全て見た目さえ変えれば彼女ができて人生が楽しくなると思って、髪の毛染めたりピアス開けたりしました。でも勿論中身は何も変わってないので何も変わりませんでした。 それと自分には根性が無いです。プロボクサーになりたいと思ってボクシングを始めましたがほとんど練習なんかしませんでした。やめるにもやめられず今でも続けているのですがこの先どうすればいいのかすらわかりません。一応、ボクシングは好きなので大学をやめてプロボクサーになってプロボクサーとして生きていければいいのですが、根性のない自分には中々、親に相談できず決心がつきません。 長くぐちゃぐちゃになってしまってすいません。 最終的にいいたいことは大学は辞めて何か自分のやりたいことをやるべきなのでしょうか? もう一つはどうすれば人生が楽しくなりますか? 真剣に悩んでます。回答お願いします。

noname#132935
noname#132935

みんなの回答

noname#138315
noname#138315
回答No.4

心配しなさんな、みんなそんなもんだ。 どうしても辛いようなら医者に行きなさい。 あと大学はやめないほうがいい。会社に入ったほうがいい。 どんな大学でも出たほうが有利です。いろんな意味で。 プロボクサーはやめたほうがいいでしょう。 プロボクサーで成功する人でそういう考え方の人は少ないと思う。

回答No.3

とりあえずこの質問文をプリントアウトして、心療内科に行きましょう。 まずは精神的に健全になってから、やりたい事をやりましょうよ。 時間はまだ一杯ありますからー。

  • soon4561
  • ベストアンサー率13% (55/398)
回答No.2

大学は卒業してはいかがですか? 一応入ったんだし何がやりたいのか探すのが大学でしょ? きっと、やりたいことがもとからある人間なんかいなくて働きたくもない人がほとんどですよ。 そんななかでも苦労して働いて我慢していたビールを一杯飲んだ美味しさが忘れられないからはたらくんですよきっと。 苦労は背負うものではないから、プロボクサーもオススメしません。 大学をでてどうやって稼いでいくかを考えながら学ぶべきです

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

つーかさ。甘えてるだけでしょ?親に苦労かけて育ててもらったのに 自分のことしか考えてないから、そんなことがいえる 自分を育ててくれた親をどう思ってるか知らないけど、 自分が望んで生まれたわけじゃねーしとか思ってるんだろうなあ 大学なんて意味ないから辞めればいいじゃん?学費の無駄だし あと親にいつまでも、世話になってないで自立しな 生きるってことがどんだけ大変かわかってないからそんなくだらんことがいえるんだよ 自分で自分の世話もできない奴がこのまま親の元で生ぬるい生活してても いつか順番で行けば親が先に、天に召されるんだぜ?そしたらお前どうやって 生きていくわけ? まーそのうち自分がいかに甘い生活してたかわかるときがくる 今は、若いし頭悪いからそこまで到達しないだろうから とりあえず、自分のしたいようにしろ。どうせ何も得るものもないだろうけどね こんなバカが育って親がかわいそうだが、親のせいもあるかもしれんなあ・・ まーこういうのが案外親孝行に化ける可能性もあるので今後を注視したい

関連するQ&A

  • プロボクサー 正社員

    プロボクサー 正社員 自分はいまプロでボクシングをしている大学生です 今年度から就職活動を始めるのですがプロボクサーを続けていることで企業に採用されにくくなることはあるでしょうか? 理系の学部で就職先もメーカーなどになると思います ボクシングはあくまで趣味の延長で、就職を優先していくつもりです 就職の際少しでもマイナスになることはあるかということ、プロボクサーをマイナスとして捉える企業は少ないのか多いのか、を教えてください よろしくお願いします

  • 今まで人生最低だった。これからどうすれば・・・

    今まで人生特にいいことなかったです。 いじめ、裏切り、親からの虐待 色々ありました。 自分に自信がないです。 どうせ自分なんて、と思います。 彼女は出来た事ありますが、 浮気、使い捨てと散々な目にあいました。 頭もよくなく、運動神経もよくなく 顔もよくなく、根性mのないです。 人にけなされながら育ってきました。 いったいどうすればいいのでしょうか?

  • ピアスをあけると人生が変わるって本当?

    親が厳しくてずっと20歳になるまでピアスはダメって言われてきました。親としては傷一つなく産んだ娘の肌を自分で傷つけるようなことしてほしくないって思いがあるようで。でも成人すれば世間的には親の手を離れるわけだから、その時まだピアスあけたいって思えばあけていい、だからあと数年我慢しなさい、って言われてきました。あと親は「ピアスあけると人生が変わるって言うよ。だから本当に嫌なことがあった時にあけなさい、別に不幸せじゃないときにそんなことしなくても・・・」って言ってました。 私は来月20歳になります。今は中学とか高校の時ほど「ピアスあけたい!」という思いはありません。でも、やっぱり売ってるのもクリップより圧倒的にピアスの数の方が多いし可愛い。そういうの見てるとあけたいかも・・・って思います。 でも親にずっと言われ続けてきた言葉が気になります。本当にピアスをあけると人生変わりますか?私は今の生活に満足ですし特にこれといった不満は何もありません。それなのにピアスをあけて人生変わるのも・・・と思います。あと、親としてはやはりいくら成人するとは言ってもあけてほしくないものなんでしょうか?

  • 格闘技やってる女はひきますか?

    親の影響で小さなころからボクシングをやってきました。 高校生ぐらいになってから、このことを言うと男子に引かれる、怖がられると思い、隠してきました。仲の良い友達は知ってます。 現在大学生です。 私は160センチで見た目は至って普通です。ボクシングをやっているというとみんな驚きます。 恋をしたいです。 今まで隠してきたけど、特に隠すこともないのかな・・・と、最近思いはじめました。 やっぱり、怖いイメージを持ちますか? ボクシングをやることは好きだけど、見ることはあまり興味がないんですけどね・・・

  • 高校生でピアスを開けることについて…

    高1です。 ピアスを開けたいと思い、親に相談してみました。 やはり親は反対でした。 まあ当然かな、とは思ったのですが、理由が納得いきません。 高校生には相応しくない、するなら就職してから、と言われました。 私は、大学の推薦のことや、自分の体のこと、自分なりに色々考えて相談したのです。 それなのに、論理的な説明もなく、感情論だけであしらわれたのが納得いきません。 内緒でピアスを開けてしまおうかなとも思いますが、出来るだけ親を裏切るような事はしたくありません。 なにか親を説得する方法は無いでしょうか? よろしくお願いします。 私の親は、髪を染めるのも駄目、夜に少し本屋に行くことさえ禁止されています。 少し厳しすぎではないかな、と思うのですがそうでも無いのでしょうか? ちなみに今は髪を染めるつもりはありません。

  • 高卒1年目ですがやっぱり大学へ行きたい・・・?

    こんばんは。 昨年工業高校を卒業し、働いている19歳 男です。 就職して1年が経とうとしています。 私が進路を決めるにあたって、大学か就職かで悩んでいたときに 親に相談してみたところ「大学に行くんならなにか目的がないとダメだ」と 言われ、私は遊ぶことしか考えられなかったので、大学に行くのを断念しました。 本題なんですが、なにかやりたいことが見つかった(見つけに行く)場合、 今からでも大学へ行くのは遅くないでしょうか? 正直、同年代の友人の大学の話を聞いているととてもうらやましく思ってしまいます。 これから年をとってからも「ああ、あの時行っておけばよかった」なんて引きずりながら生きていくのかな、と不安になったりします。 今の仕事にはそれほど不満は無いのですが、これがほんとうにやりたいことなのかと考え始めると仕事にも集中できません。 この不況の中仕事があるだけでもありがたいとは思うのですが・・・。 本当は今の仕事から逃げようとしているだけなのかも知れませんし、 遊びたいというのが一番の理由なのかもしれません。 就職したのは自分の選択で、もちろん親のせいではありません。 この1年ずーっと引っかかってて、誰にも相談できなかったので 相談させていただきました。 まだ1年しか働いてないのに最近の若者は根性が無いな、とか こうしたほうがいい、とか何でもいいので アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 彼の経歴について

    自分の娘が連れてきた彼氏が 高校はやんちゃ組でサボり癖があり、Fラン大学を中退し、コネで就職した男性だったら… 親として不安ですよね?少しがっかりしますよね?(´-ω-`) 私の彼は がまさにそうなのです。 今は真面目に働いているのですが過去がお世辞にも立派とは言えません… やはり過去どのような人生を歩んできたかで人間の本質って変わってきますかね?

  • 恋愛に対する親からの干渉

    大学四年生で実家暮らしをしている女子です。長文ですが目を通して頂けると幸いです。 タイトルにも書いてあるように、恋愛に対する親からの干渉の程度に戸惑いを隠しきれず此処にて相談させて頂きます。 私は今バイト先の人と良い感じで何度か一緒に出かけたりしています。 親には言ってなかったのですが、つい先日出かける時の服を選んでいたらバレてしまいました。そこからは質問の嵐で、つい嘘を着いてしまいました(出会った経緯と大学)。 暫くすれば親の熱も冷めると思い、放っておいたのですがバレてから2週間たった今でもかなりしつこく質問され、嘘をついた事で矛盾が生じ、嘘をつき続けるのも大変だったので本当の事を話しました。 そうしたら親からは「貴方は嘘をつくから信用できない」と言われてしまいました。 確かに自分が嘘をついたことは申し訳なく思いますが、正直まだ付き合ってもいない人の事で2週間も盛り上がる事の出来る親のほうが変わっていると思うし、今まで気づかなかっただけでかなり過干渉なのではないかと思い始めています。 今後の親との付き合い方も考える必要がある気がしてきました。 厳しい意見も擁護意見も皆様の率直な感想をお聞かせください…。

  • 人生相談

    かなり若い高3なんですけど、人生相談です… 僕は小さい頃から、何に対しても「逃げてばっかり」なんです。 逃げて逃げて、根性がなくて体はデカくても心は小さくて弱い、最低の人間に育ってしまいました。 このままでは、社会に出てから、生きていけないなと思い質問をさせていただきました。 例を挙げると ・小学校で物をなくして親に問いただされたときでも「きっと誰かが取ったんだよ」と言い訳をする。(人のせいにするのは、今もまだ変わっていません) ・つらいことはすべて途中で諦めてしまう、いままでやりきったことは一回もありませんっ!!!! ・目標を立てたけど結局「あー俺はやることが鈍いんだよな!きっとこういう人生なんだ、というかもともと無理だったんだよ…」とうだうだと目標を諦める&言い訳まで言える。 あるとき、母にこんなことを言われました。 母に「お前は、辛いことがあったらすべて逃げてきた、一回も耐えたことはないよ、お前の人生は逃げてきた人生なんだよ」と言われました…正直右手が出そうでした。 それに対して僕が「じゃあ、辛いことがあっても逃げちゃいけないんでしょ!そしたら俺耐えられなくて死んじゃうよ」といいました。 僕の考えでは「辛いことをずっと続けるとき、一年中辛いことを続けなくてもいい、一週間に一回くらいは休んでいい」という考えなんですが、 母の考えでは「一年中辛いことをつづけて、一日も休まずに、それで何年も耐え続ける、そうすれば次第に辛いことが減って自分は強い逃げない男になれる」という考えです。 皆さんの考えはどうでしょうか、また、自分でもすぐに諦めてしまう性格や、途中で休んでしまうところだけは、最低直したいと思っています。 ぜひとも、私に助言をいただけたら幸いです。

  • 何故こんなに孤独なのでしょうか?

    「ただ独りでいるのと、大勢の中に独りでいるのとでは、後者の方が圧倒的に孤独だ。絶対的な孤独だ。」 以前に読んだ小説か漫画かなにかで、こんな表現があったんです。 きっと今の私はそんな状態なんだと思います。 20代女です。 友人はいます。でも形だけです。 常に隙あらば蹴落としあうような関係です。 家族はいます。でも形だけです。 私に利用価値がないと家族ではいられません。 人を信用できません。好きにもなれません。 そういう風にしか育てられなかったし、生きてこれなかったんです。 だから、ずっと独りで生きてきました。 きっと、これからも独りで生きていきます。 だけど、なんの意味があるんでしょうか。 このまま誰とも関わらず、毎日を消化して、死ぬ。 なんの痕跡も残さない。 いま死んでも、50年後に死んでも何も変わらない。 どうして死ぬのを50年後に先延ばしにする必要があるのか。 どうして、こんなに孤独なんでしょうか。 親に虐待にあったこと。 親のことで、いじめられたこと。 親に人生をめちゃくちゃにされたこと。 全部私のせいなんですか? 私が何か悪いことをしましたか? どうしてこんなに孤独なんですか。 どうしてこんなに惨めなんですか。 わかりません。