• 締切済み

かなり病んでます。

自分は大学生です。 高校の時つまらなくて大学生活では楽しくなるんじゃないかと思って期待してました。結果まだ始まったばかりなのに親に内緒でさぼってばかりです。 お世辞でも頭いい大学ではないので卒業したところで何かあるとは思えません。親には言えませんがもう大学なんか辞めたいです。大学を辞めたいと言うよりは人生を辞めたいです。死にたい訳ではなく生きたくないんです。元々、俺なんか生まれてこなければこんなに悩むことは無かったんですよね。夜になるといつもこんなことばかり考えていて独りでずっと泣いています。今もそうです。そのせいで朝も起きれなくて本当につらいです。相談する人すらいないんです。 自分の性格も大嫌いで今まで友達や親に嘘ばかりついて生きてきました。彼女いたことないのに彼女いたとか嘘ついたり小さな嘘なんて数え切れないほどついてきました。昔から彼女さえいれば人生が楽しくなると思っていたせいだと思います。見た目は割と遊んでそうなイメージだと思います。でもそれも全て見た目さえ変えれば彼女ができて人生が楽しくなると思って、髪の毛染めたりピアス開けたりしました。でも勿論中身は何も変わってないので何も変わりませんでした。 それと自分には根性が無いです。プロボクサーになりたいと思ってボクシングを始めましたがほとんど練習なんかしませんでした。やめるにもやめられず今でも続けているのですがこの先どうすればいいのかすらわかりません。一応、ボクシングは好きなので大学をやめてプロボクサーになってプロボクサーとして生きていければいいのですが、根性のない自分には中々、親に相談できず決心がつきません。 長くぐちゃぐちゃになってしまってすいません。 最終的にいいたいことは大学は辞めて何か自分のやりたいことをやるべきなのでしょうか? もう一つはどうすれば人生が楽しくなりますか? 真剣に悩んでます。回答お願いします。

noname#132935
noname#132935

みんなの回答

noname#138315
noname#138315
回答No.4

心配しなさんな、みんなそんなもんだ。 どうしても辛いようなら医者に行きなさい。 あと大学はやめないほうがいい。会社に入ったほうがいい。 どんな大学でも出たほうが有利です。いろんな意味で。 プロボクサーはやめたほうがいいでしょう。 プロボクサーで成功する人でそういう考え方の人は少ないと思う。

回答No.3

とりあえずこの質問文をプリントアウトして、心療内科に行きましょう。 まずは精神的に健全になってから、やりたい事をやりましょうよ。 時間はまだ一杯ありますからー。

• soon4561
回答No.2

大学は卒業してはいかがですか? 一応入ったんだし何がやりたいのか探すのが大学でしょ? きっと、やりたいことがもとからある人間なんかいなくて働きたくもない人がほとんどですよ。 そんななかでも苦労して働いて我慢していたビールを一杯飲んだ美味しさが忘れられないからはたらくんですよきっと。 苦労は背負うものではないから、プロボクサーもオススメしません。 大学をでてどうやって稼いでいくかを考えながら学ぶべきです

• tar5500
回答No.1

つーかさ。甘えてるだけでしょ?親に苦労かけて育ててもらったのに 自分のことしか考えてないから、そんなことがいえる 自分を育ててくれた親をどう思ってるか知らないけど、 自分が望んで生まれたわけじゃねーしとか思ってるんだろうなあ 大学なんて意味ないから辞めればいいじゃん?学費の無駄だし あと親にいつまでも、世話になってないで自立しな 生きるってことがどんだけ大変かわかってないからそんなくだらんことがいえるんだよ 自分で自分の世話もできない奴がこのまま親の元で生ぬるい生活してても いつか順番で行けば親が先に、天に召されるんだぜ?そしたらお前どうやって 生きていくわけ? まーそのうち自分がいかに甘い生活してたかわかるときがくる 今は、若いし頭悪いからそこまで到達しないだろうから とりあえず、自分のしたいようにしろ。どうせ何も得るものもないだろうけどね こんなバカが育って親がかわいそうだが、親のせいもあるかもしれんなあ・・ まーこういうのが案外親孝行に化ける可能性もあるので今後を注視したい