• 締切済み

運動会の選手決め

中2の体育委員なんですが、6月に運動会があります。 それで質問なんですが、リレーの走者順を決めるポイントってありますか? たとえば早い人を後に持ってくるだとかそういってことを教えていただけると嬉しいです! 体育が苦手なのでよく分かりません;(じゃあ何故委員になったかはスルーでw)

みんなの回答

回答No.1

クラスに40人居たら8人づつの組で100mの1位2位3位を選ぶ,そうすると15名が選ばれた。 次に15人を5人づつの組で100mの1位2位を決める。すると6名を選はれる。 200mリレーの時は4人でリレーするので,後の2名は補欠(この補欠は大切な人です。なぜならば,もし選手に怪我等異変の時の代理人なのです。) クラス対抗或いは他校選手対抗の場合はスタートとアンカーにタイムのよい人にする。 これは先生がついていなくとも,中2全員でホームルーム等で話し合う。