• ベストアンサー

新・エースをねらえ!のBGM

こんにちは。 私は「新・エースをねらえ!」のBGMのCDか レコードを探しています。 今から25年ほど前のTVシリーズですが、大好きで 良く見ていました。1作目ではなく「新」のエースを ねらえ!です。 発売されているかどうかも定かではないのですが ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 その際、レコート会社名などをお知らせ頂けると 有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.1

新・エースをねらえ!のアルバムはいくつか出ています。 ただ、アナログレコードのLP盤だけです。 アルバムのCDは出ていないようです。 新・エースをねらえ SKD-2001 1978/11/?? 新・エースをねらえ SKD(H)-2011 1979/9/?? 新・エースをねらえ! III 音楽集 K22G-7009 1981/1/?? レコード会社は全てキングです。 ただ、BGMとなると、収録されているのかどうかは、分かりません。 いずれにしても製造されていないので、専門店かオークションで探す事になると思います。 最近は、インターネットで商品リストを提供している専門店もあります。 googleでレコード型番を検索すると、販売店がいくつかヒットします。

miju-mama
質問者

お礼

早速の情報、ありがとうございました。 いつも探していたのですが、なかなか見つからず 半分諦めていました。 CDは無いと思っていましたが、やはり・・。 レコードを手に入れる前に、プレーヤーを手に入れなければなりません(笑) 本当に有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#5880
noname#5880
回答No.2

『新エースをねらえ!』 OP 「青春にかけろ!」 ♪泣きたい時は コートで泣けと あの人は あの人は 教えてた ED 「明日に向かって」 ♪いくつかの 青春が出会う 1つの白い ボールをめぐって ↓ 『青春にかけろ!』が、ちょっぴり視聴出来ます http://bbdreams.dream.com/gorakuya/contents/amime.html ↓ BGMの内容だと思いますが・・・ http://homepage3.nifty.com/komineahp/b1978.htm#新・エースをねらえ! ↓ LPレコードならオークションあるけど・・・ http://list.bidders.co.jp/item/22470061 DVDは発売されていますが、BGMはLPにしか収録されてないかも知れません。

miju-mama
質問者

お礼

試聴できるURLを教えて頂いて、早速聴いてみました。 他にも懐かしい曲があり、楽しかったです。 情報ありがとうございました。