• ベストアンサー

新・エースをねらえ!のBGM

こんにちは。 私は「新・エースをねらえ!」のBGMのCDか レコードを探しています。 今から25年ほど前のTVシリーズですが、大好きで 良く見ていました。1作目ではなく「新」のエースを ねらえ!です。 発売されているかどうかも定かではないのですが ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 その際、レコート会社名などをお知らせ頂けると 有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • old98best
  • ベストアンサー率36% (1050/2908)
回答No.1

新・エースをねらえ!のアルバムはいくつか出ています。 ただ、アナログレコードのLP盤だけです。 アルバムのCDは出ていないようです。 新・エースをねらえ SKD-2001 1978/11/?? 新・エースをねらえ SKD(H)-2011 1979/9/?? 新・エースをねらえ! III 音楽集 K22G-7009 1981/1/?? レコード会社は全てキングです。 ただ、BGMとなると、収録されているのかどうかは、分かりません。 いずれにしても製造されていないので、専門店かオークションで探す事になると思います。 最近は、インターネットで商品リストを提供している専門店もあります。 googleでレコード型番を検索すると、販売店がいくつかヒットします。

miju-mama
質問者

お礼

早速の情報、ありがとうございました。 いつも探していたのですが、なかなか見つからず 半分諦めていました。 CDは無いと思っていましたが、やはり・・。 レコードを手に入れる前に、プレーヤーを手に入れなければなりません(笑) 本当に有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#5880
noname#5880
回答No.2

『新エースをねらえ!』 OP 「青春にかけろ!」 ♪泣きたい時は コートで泣けと あの人は あの人は 教えてた ED 「明日に向かって」 ♪いくつかの 青春が出会う 1つの白い ボールをめぐって ↓ 『青春にかけろ!』が、ちょっぴり視聴出来ます http://bbdreams.dream.com/gorakuya/contents/amime.html ↓ BGMの内容だと思いますが・・・ http://homepage3.nifty.com/komineahp/b1978.htm#新・エースをねらえ! ↓ LPレコードならオークションあるけど・・・ http://list.bidders.co.jp/item/22470061 DVDは発売されていますが、BGMはLPにしか収録されてないかも知れません。

miju-mama
質問者

お礼

試聴できるURLを教えて頂いて、早速聴いてみました。 他にも懐かしい曲があり、楽しかったです。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エース

    昨日の日本シリーズをTVで観ているときにジャイアンツのピッチャーが内海に代わった時の話しですが、アナウンサーの方が内海のことを『エースの内海』と言っていました。 ジャイアンツのエースは杉内かと思っていましたが、実際のところエースは誰なんでしょう? エースの定義って?テレビ局のアナウンサーが勝手に決めているように思えますが… ジャイアンツに限ったことはありませんが…

  • ベン・ハーという映画の 完全オリジナル・BGM収録 サントラ盤 は、今までに発売されたことはあるでしょうか?

    ベン・ハーという映画の 完全オリジナル・BGM収録 サントラ盤 は、今までに発売されたことはあるでしょうか? チャールストン・ヘストンという有名な俳優さんが 主演の映画です。 私の 父が 昔から 好きで、 よくLPレコードを 聴いていたのですが、 レコードプレーヤーが 壊れてしまい、だいぶ前から、聴けなくなってしまっています。 輸入盤でも良いのですが、なるべく、オリジナルに近い、 サウンドトラックを買って、CDラジカセなどで、 聴かせてあげたいのですが、 今までに、発売はされたことはあるでしょうか?? ご存知の方いらっしゃいましたら、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • エースをねらえ!

    エースをねらえ!っていう漫画をご存知かと思いますが現代版ではなく1980年ころに発売された(集英社)漫画本・・小学生ながら少ないお小遣いをためて13巻までそろえ今現在も手元に大切に持っています。最後のページを見ると14巻につづく・・と出ており幼い記憶だと15巻とかもあったように思います。どうにか最終巻(何巻かわかりませんが)までそろえたいのですがどうやって手にいれられるのでしょうか?BOOKOFFとかも探してはみたのですが・・。教えて下さい。(無理かな~~)

  • AORの名盤について

    ワーナージャパン(?)から6年ほど前くらいに、AOR名盤セレクションのシリーズが出ていましたが、今でもでているのでしょうか? 当時、(今まで)何枚くらいでていたのでしょうか?  今までに発売されたCDのミュージシャンとタイトルを知りたいのですが、たぶん、当時の総合CDカタログにもはっきりとは、書かれてはいないと思い、どれだか、わからないのも多いと思います。 シンコーミュージックのシリーズ本の「AOR」という本にも載っていないのもたくさんあったと思います。  また、ワーナー以外でも複数のレコード会社からも同じように違うタイトルですが、AORの名盤のようにして出ていた記憶がありますが、ご存知の方いらっしゃいましたら、この名盤シリーズについて詳しいHPなど教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • エースを狙え!

    ひと昔前のマンガですが、 丘ひろみという女子高生が主役の “エースを狙え!”というテニスのマンガ です。 ラストは、宗像コーチがたしか、病気で 亡くなる!?のかな?その時の遺書!?が、 「丘、エースを狙え」という事で… あっていますか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • Fortress BGM

     FortressのBGMについて質問です。  私はデスクトップにあるポトリスアイコンをダブルクリッコしてポトリスを楽しんでいるのですが、クリッコしてサーバに接続したときに(画面に『初級修練館』、『中級鍛錬館』などと出ているときに)かかっているBGMは、CDによる発売などされているのでしょうか?  ご存知の方は御教授頂けると幸いです。

  • wowowで使われてるBGM

    wowowで放送されているテニス4大大会。 使われているBGMがそのシーズン流行っている歌だと思うのですが 今(2008年)USオープンのBGMとしてよく流れている歌のタイトルと歌手名をご存じの方いらっしゃったら教えてください><

  • ダイハード2のBGMを教えて下さい。

    映画「ダイハード2」に使われていたBGMの曲名と歌手名を探しています。 マクレーン(ブルース・ウィリス)と管理人(トム・バウアー)が空港の地下室で初めて出会う場面に管理人がかけていたレコードの曲で、60年代アメリカンバラードのような女性ボーカルによる曲です。ご存知の方、お教え下さい。

  • 科学館などでかかっているBGMを聞きたいのですが

    科学館などでかかっているBGMのCDなどはあるのでしょうか? 10数年来、気になっているものがあるのですが。 その曲を聴いたのは、科学館と中学校の理科の授業で見た 自然科学のビデオの中でした。 ほかにも、CMや自然関係のTV番組中に使用されていたこともあるように覚えています。 それに限らず、そういうBGMのCD等があるのかも知りたいので どうかよろしくお願いします。

  • CDのBGMを小さくしたいのですが

    ある時代のCDが、BGMにVO.が殺されておりまったく楽しめません。 今までやむなしと想っていましたが、BGMのボリュームを小さく、VO.のボリュームを 大きくする方法はないでしょうか? リッピングの上、なにかしらのソフトで・・・となると想います。 その上でCD-Rに焼いて聞きたいと想っています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう