-PR-
解決
済み

ジャッケットの作り方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.67413
  • 閲覧数60
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

ジャケットを作っていますが,エリ付けがうまくいきません。上手につけるコツがあったら,教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 13% (2/15)

私も、searchingboyさんと同意見です。もし、作図まで自分で書いているなら、一緒に見てもらうのが良いと思います。作図の段階でかなり解消される場合が多いです。それと、シーチングで部分的に仮縫いをしてみるのもひとつの手です。文化出版局から「衿のデザイン188」菊地陽子・長友静子著 という本が出ています。その他にも文化出版局から様々な本が出ていますので、参考にしてみては?
お礼コメント
-moko-

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
早速,書店で探してみます。
投稿日時 - 2001-04-25 08:41:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

このご質問はどなたもお答えできないように思います。どんな材質か,ジャケットのエリもテーラ-ドか、エリなしか,Vネックあり,いろいろあるのと,どのような状態でエリが付けられないのか。漠然過ぎると思います。現物を見ないとできないと思いますので, お知り合いか,近所で,服を縫われた方に聞かれたほうがいいと思いますし,もし、学校へいかれている子供さんがあれば,中学か高校の家庭科の先生に尋ねられてもいかがですか。ミシンの販売していて,洋裁教室があるところで,尋ねられても、どうでしょうか。この質問欄では文字で表すことは多分無理でしょうか, 
お礼コメント
-moko-

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
叔母に裁縫をしている人がいるので,みてもらいます。
投稿日時 - 2001-04-25 08:40:25