• 締切済み

黒目の横が赤い

七歳の娘の事で質問です。 今朝から左目の内側が充血しています。本人曰く、痒みも痛みもないそうですが、どんな病気、または外傷が考えられますでしょうか?よく見ると、黒目のすぐ横あたりがピンク色で少し腫れているようです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• sat_okaz
回答No.2

結膜炎かも。 いろいろな種類があり、「何か少しゴロゴロする」程度で、痛みも痒みもない場合があります。 それにウイルスや菌によるものだと、症状が治まってもウイルスや菌が残っていると、人にうつしてしまうことがあるので、眼科で診てもらったほうがいいと思いますよ。 治療は数日ですむ場合もあれば、数ヶ月かかってしまうこともあるので、お早めに。 夏にプールに入れないと寂しいですから。 何でもなければいいですね。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ぶつけたり かいたりしたことはないですか? よく大人がなるのは眼の酸素不足ですが 目の疲労でもなるかたもいます 早めに眼科で見てもらってください