• 締切済み

脱水症状

先日扁桃炎になり食事、水分がとれず 脱水になってしまいました。 膀胱からは尿が茶色になり 膣からは不正出血しています。 脱水になって不正出血してしまうものなんでしょうか?それとも別の病気でしょうか? どー対処すればいいのか、わかりません。 宜しくおねがいします。

• 医療

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 お体の具合は大丈夫ですか? 食事・水分は摂れるようになりましたか? 断定はできませんが、膣からの出血といいますと、子宮に関連した婦人科系の疾患・症状が考えられるのではないでしょうか? 食事も水分も摂れない期間が続けば必要な栄養分が摂れず、最悪栄養状態不良や貧血を招き、そこからの出血傾向も考えられなくはありません。 しかし今回の状態ですと、婦人科系の症状と考えられると思います。 医師ではないので断定はできませんが、気になるようでしたら婦人科への受診をおすすめします。

443yoshimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は座薬の痛み止めを使い水分、食事が徐々にとれるよーになりました。 尿検査で腎臓が悪くなっていると言われ、後に検査をする次第です。 不正出血はまだ続いていて婦人科に行こうと思います。 本当に助かりました、 ありがとうございました。