• 締切済み

VAIOのセキュリティ軽減の方法

VAIO(WindowsXP)でインターネットをしていたところ、「インターネットエクスプローラからアクセスがありました。以降ブロックしますか?」のような文章が出てきました。よく読まずに「常に遮断する」を選択したところ、インターネットの接続ができなくなってしまいました。プロバイダに電話をしたら、接続そのものには問題はないと言われ、セキュリティが過度にかかっているのでは?と言われました。どのようにすれば、インターネットエクスプローラがセキュリティにかからず開けるのでしょうか。説明が下手なのですが、ぜひご回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• qann
回答No.2

とりあえずやってみる方法としては スタート→設定→コントロールパネルと進んで、インターネットオプションをダブルクリック。 詳細設定のタブを選択して「詳細設定を元に戻す」のボタンをクリックしてみてください。 しかしまったくつながらないということは電子メールも送れないんですか?

• violet430
回答No.1

BAIOの型番を書かないと、入っているセキュリティ対策ソフトの名前が分かりません。 また、自分で入れているならそのソフト名をお書き下さい。

c063103f
質問者

補足

ごめんなさい。 VAIOの型番はPCG-4G1Nです。自分ではセキュリティソフト等は使っていません。